SSブログ

・ごちそうマジックで 食卓が豊かに~♪♪ [ ・・・ 美味しいモノ]

[サッカー] 今回はドレッシングのご紹介。理研ビタミン株式会社の新商品です。もう店頭で見た?[サッカー]



 先日スーパーに行ったら 
カメラ.gif おっと!!!!!!!

  
DSCN0841.JPG

 ごちそうマジック が並んでいたので、許可をもらって撮影させてもらいました [キスマーク]

 残念!試食があれば、人だかりが出来る人気だろうに。 それくらい美味しいのですよ。


  
DSCN0814.JPG 
  
 先日イベントに行った際に紹介させてもらった この 
ごちそうマジック です

 
理研ビタミン株式会社さまと言えば...
 「ふえるわかめちゃん」「わかめスープ」「青じそドレッシング」が有名です。
 どれも超・健康志向の食品ばかり。
 
 そこに、あえてオイルを使ったドレッシングに挑戦。
 ただし、しっかり
カロリーは 1/2 

 どうやってカロリーが抑えられているのかというと??
 キャップ部分に印字してある「極旨オイル」の多大な活躍によるのですね。
 オイル自体に美味しい味が付いているので、少量でも舌が満足出来るのです。

 しかも
DSCN0526.JPG4種類!

 
 では、あれこれクッキング開始~~ 
料理2.gif

 まずはスタンダードにサラダにかけます
  
  
FSCN0828.JPG サーモン入りのサラダには
           「焼きチーズ」味

 ダーリンが一番お気に入りの味です。 まろやかでリッチな味わいです。
 ドバドバかけたい!というのですが、それではカロリー半分の意味がなくなりますから[たらーっ(汗)]

  
 次は 焼いてみます!!

  DSCN0859.JPG 「バター醤油」味でムニエル

 
 DSCN0861.JPG DSCN0862.JPG

  DSCN0865.JPG これをどうするかは??

 次にパスタに和えます

  
DSCN0869.JPG もう一度焼きチーズで~~~


 これらでどうしたのかというと

  
DSCN0865.JPGDSCN0870.JPG
       DSCN0868.JPG

 これらを使った ディナーなのにサンドウィッチ
 
 ダーリンの提案で、
ごちそうマジック で味付けをした サンドウィッチにしてみました。

  
DSCN0877.JPG ほら、もうスタンバっているし

  
DSCN0872.JPG
  DSCN0874.JPG コーンスープとお好みサンド[キスマーク]

  
  
DSCN0878.JPG
                      DSCN0879.JPG   
  DSCN0880.JPG ムニエルにまたバター醤油味で


 おっと、ようやくサッカーから帰って来た 三男のおでまし 
spo_pen03.gif

  DSCN0886.JPG 「ごまねぎ塩」味 
      これが、さっぱりしておいしいんです!!

  
DSCN0889.JPGDSCN0882.JPG

 おお どちらもすっごい食べっぷりです。 なんで夜なのにパン?と言いながらでしたけれど

 どれも美味しいの~



 「焼きチーズ」 は既に1本なくなり、2本目を購入  チーズの味が濃くていい。

 「バター醤油」 はさっぱりしながらもバターの風味とコクが感じられる。

 「プルコギ」 は、野菜だけにかけても肉を食べている満足感が得られる。

 「ごまネギ塩」 は、家族5人のうち3人が一番お気に入りと言っている味。



 eggも 「ごまネギ塩」 が一番さっぱりしているので 好きかな~~ 
oth_pen47.gif 使えるし。

 とある日 長いもをサラダで食べたくて買ってきたのです。 そして短冊切りして...
 この後、普通だったら酢水にさらしますよね? 色も変わってしまうし。
 そこで閃いた [ひらめき]
 どうせお酢なら、ドレッシングでいきなり和えちゃえばいいじゃないのってね。

 簡単すぎるけれど
            
DSCN0904.JPG ここで登場

  
DSCN0907.JPGほらね~ 長いものネギ塩和え
       長いもとキュウリ、今が旬の「くきわかめ」
  
 さっぱりして 文句のない美味しさですよ。 ぺろりと平らげてしまいました。
 肉にも、魚にも もちろん野菜にも 何にでも合うと思います。

 ドレッシングとしてはもちろんのこと、調味料として使うとレパートリーは更に広がるでしょう。


 
 
理研ビタミン株式会社さまから 
              
DSCN0928.JPGプレゼント
 お弁当に使えるミニボトルが届きました。
 残念ながら今は春休みでお弁当期間ではないので、4月からまたごちそうサラダを作って
 お弁当でも活用したいです[キスマーク]



                
理研ビタミン様に商品をいただき、モニターに参加中



 
[サッカー] 
長ーいブログになってしまいました。 ごちそうマジックはとても使えるドレッシングなの
 で、店頭で見かけたら 是非手に取ってみてくださいませ~。 さて今からお昼寝タイム
 [サッカー]
 

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 9

mary

これ~、私も気になってたw
おいしそうですね~♡*゜+
私も今度使ってみよう!

・・・ていうか、素敵なお部屋~*.゜。:+.゜。*
うちは父が全く無頓着で片っ端からダメにしていくので、素敵なお部屋がうらやましいです><
by mary (2014-03-15 18:04) 

なぎこ

わっ おいしそぉぉ♪
どれもおいしそうですねーっ
そして イロイロ活用の幅が広そうな ドレッシングで 私もつかってみたいぃぃ♪
by なぎこ (2014-03-15 20:47) 

こちさ

ドレッシングは理研さんを愛用してます^^
これも美味しそうですね♪
by こちさ (2014-03-16 01:31) 

Rchoose19

これは、買いですね~♪
あとでヨーカドーに買いに行って来るね(^0^)/
by Rchoose19 (2014-03-16 09:26) 

とまと

試食で試してみるのは大事ですね
by とまと (2014-03-16 12:51) 

ゆきだるま

これそんなに美味しいんですか~♪
1人暮らしの男にも手軽に扱えそうですね^^
by ゆきだるま (2014-03-17 13:36) 

あずき

私も最近、いろんなドレッシング楽しんでます^^
by あずき (2014-03-18 00:15) 

mako

私も気になってました!美味しそうですね☆
ホントステキなお部屋ですね!!
広いし~。
eggさんっぽいインテリアで納得です(*^。^*)
by mako (2014-03-19 09:33) 

sasapannda

初めてみたけどおいしそうだね^^
by sasapannda (2014-03-19 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。