SSブログ

・理研ビタミンの新商品「ごちそうマジック」のイベントに参加 [ ・・・ 美味しいモノ]

[サッカー] イベントにはあまり行かないと決めているeggですが、絶対に行きたい!と思うものは
 頑張って応募します。 そして、今回は嬉しいことに参加させていただけました~~~ 
[サッカー]


 
 行先はココ
        
               cats1.jpg ヨシモト無限大ホール in 渋谷

 吉本? そうなんです。

  DSCN0435.JPG 入ってみるとこんな感じ
                                       いったい誰emoji_07_002.gif
  DSCN0437.JPG おっと!! ペナルティのお2人

 これは
  DSCN0439.JPG 理研ビタミンの新商品イベント

 よしもとの「ぽちゃパパ芸人」が「サラダ食べさせ隊」となって活動する、その結成式でした。
 どんな芸人さんたちが登場するのでしょうか dan_pen04.gif

  DSCN0444.JPG ずらっと5人

  DSCN0445.JPG
   左はくまだまさしさん!                             あれ?この人?

                     楽しめましたよ~~~~~~
  cats23.jpg
             石井元投手も、よしもとの契約社員さんなのですね~

  DSCN0488.JPG 4種類のドレッシングでサラダを

  DSCN0504.JPG

 結成式が滞りなく終わり、これから試食会が全国で行われるようです。




 eggは一足先に 理研ビタミン株式会社様 にお邪魔して、試食させていただきました [キスマーク]

 
 ところで 理研と言ったら...?
                    DSCN0508.JPG まず これでしょ

 理研ビタミン株式会社様の玄関で どーんとお迎えしてくれましたよ。青じそドレッシングが。
 
 青じそドレッシングに代表されるように、わかめスープの含めて超ヘルシー志向の商品群。

 ノンオイルの定着度はピカイチですが、今回ご紹介するドレッシングはオイル入りです[exclamation×2]

  DSCN0511.JPG
     ずらっと4種並んだ 新商品 ごちそうマジック


  DSCN0519.JPG 試食会で学んできました。

 主婦の目線で開発された ごちそうマジック は、家族にもっと野菜を食べてもらいたい
 という思いから、妙な小細工をしなくても、自ら積極的に野菜を摂りたくなる味にこだわった
 ドレッシングなのですね~。
 マジックの意味はそこだ! 

 では、ごちそうマジック をかけた、ごちマジサラダを試食しましょう~~~~~~~~

  cats852.jpg

 これがサラダ? と思うほどの、 まさにメイン料理となりうる ごちマジサラダなのです。

 まず、見た目がグッド!
 そして、アレンジが自由自在。 

  DSCN0526.JPG
 「バター醤油」 「焼きチーズ」 「プルコギ味」 「ごまねぎ味」 この4種ですが、
 どれも、食べてみると 裏切らない ネーミング通りの味なのです。

 
 こんなに美味しいのに、カロリーハーフ !  その理由は...
 新開発された 「極旨オイル」 によるのです。
 オイル自体に美味しさが閉じ込められており、少量でも味が染み込んでいて舌で感じます。
 このオイルの匂いを嗅がせてもらいましたが、なるほど!香ばしい香りがしっかりあるっ!

 どんな具材と合わせるとさらなるマジックが起こるかを考えながら試食しました。

  DSCN0536.JPGプルコギ味のドレッシングにより
                                                        肉がなくてもこれは肉を感じるのよね。
                               男性が好む味で、我が家ではウケるでしょう

  たまごとの相性が抜群だった焼きチーズ
  このドレッシングを使えば子供の食も進む
  朝からガッツリ系のモリモリサラダですよね
  
                             
DSCN0540.JPG


 主婦の感覚からすると、ドレッシングだけれど総合的な調味料としての役割も果たせそうで
 だと思いました。
 炒め油としても、かける調味油としても、もちろんドレッシングとしても使えそうです。
 そういう意味では 複数を同時使いすることも出来そうで...
 可能性は それこそ ヨシモト無限大ホールのように、 無限大[るんるん]

 これから 色々な場面で使ってみたいと思います。
 家族の 「美味しい!」と言う笑顔が見られれば嬉しいですから。


 そうそう 最後に
            DSCN0558.JPG

 くまだまさしさんが 再度登場!  eggが初めて会ったのは2年前。
 母親の目で温かく見守ってきたら、こんなに大きくなって笑わせてくれました [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

                    ~ 理研ビタミン様よりイベントに招待いただきました ~

[サッカー] 週末はまた雨。 そして雪?? 本当ですか?? 勘弁して下さいよ~~~~~~ [サッカー]


 
        
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 8

こちさ

渋谷にこんなところがあったんですね^^
by こちさ (2014-03-02 14:43) 

ろん

こっそりとブログを更新している所へきて頂きうれしかったです~
1月まで残業時間が80時間平均が続いて やっと40時間程度に減ったのですが、又育てた人が辞める辞退が発生し、又80時間以上の残業が発生しそうでブログ復活は完全には無理そうですが、気分転換にたまに書いたり読むだけ読んで逃げるなどをして精神面の健康をなんとかキープしていきたいと思っています。 真剣にうつ病になる寸前まで行きました。仕事って怖いと初めて思いました~ そんな事は自分のブログじゃ誰が見てるか判らないので書けないし~ と言う状態ですが、頑張ります♪ 吉本だと笑いも一杯あって色色勉強にもなって楽しいイベントだったんですね~良いなぁ☆
by ろん (2014-03-02 18:03) 

ゆきだるま

石井元投手も野球やめて、最近バラエティーでよく見ますね^^
なかなか面白いキャラですよね、あの人ww
くまださんw
笑顔がキュートだ(≧∇≦)
by ゆきだるま (2014-03-03 15:09) 

nisebody

りけんってナニ? って思って記事読んでたら青シソドレッシングの会社なんですね 自分もこれは愛用してます☆
by nisebody (2014-03-03 18:27) 

あずき

ドレッシング、あれこれ買って楽しんでます^^

また寒くなるみたいですね(>_<)
今日のこちらはとってもいいお天気でしたけど
風がかなり冷たかったです(>_<)
by あずき (2014-03-03 22:53) 

トロ

おー!
芸能人を生でみるととりあえずテンション上がっちゃいますよね(゚Д゚)
こういうイベント行ってみたいです!!
by トロ (2014-03-04 17:24) 

なぎこ

楽しくて得するいべですね^^

青しそドレッシングは我が家定番です^^
これで、手羽元煮るとおいしいんですよ~っ
by なぎこ (2014-03-04 20:18) 

nanamama

関東にはこういうイベントがあっていいなぁ~


by nanamama (2014-03-04 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。