SSブログ

コンビニ巡り [ ・・・ ゲット]

[サッカー] 今日の東京地方の空はどんよりしています。 気温は高いようで、過ごしやすければそれ
 でよし。 二男は第二志望大学の入試に出掛けました。 朝からカツサンドを食べて~~
[サッカー]


 二男は、昨日から本格的に入試が始まり、まずは3日連続のよう。 今日は2日目 書く.gif

 最寄駅ではなく、違う路線の駅まで歩くと言うのですが... 
 恐らく20分以上かかるので、駅まで車で送ると言っても 「大丈夫」 と必ず返す二男。

 これが、長男&三男だったら 「ラッキー お願い」 と言っているでしょう。
 いい意味で自立した子なので、心配はしていません[exclamation]

 今年の初詣は、夫婦で成田山新勝寺に行ってきましたが、その際に二男にお守りを購入し
 ようかと思ったのですが...
 「親友からもらったから、要らない」 と言われました。
 いつも 言い切る形で断るので、自分を持った子であることは嬉しいのですが
 親としては少しだけ寂いしかなぁ。 まぁ とにかく頑張れ 励ます.gif  受験生 [exclamation×2]


 長男がエスカレーター式に大学に行ってしまったのと、長男・二男ともに、今までの受験が
 推薦だったため、
eggにとってはほぼ初めての受験生の母 状態。
 一般で行くと、こんなに大学受験ってお金がかかるのね [exclamation&question] とビックリしています。

 我が家に限った事ではありませんものね。 どこのお宅も大変なはずです。

 収入は限られており、支出がドカンとあるので eggも倹約せずにはいられません。



 そこで コンビニ巡り をして楽しみました clp_pen24.gif

  コンビニ巡り.jpg

 レッドブルとポンジュース(お酒)は ローソンのポンタポイントで。
 プリンとチーズケーキは サンクスの300円フリーチケットにて。
 ジョージアコーヒーは ファミマのファミマパーク&キャン+ のダブル応募で。
 アイスもゲットしましたが、写す前に子どもが食べました (●^o^●)

 画像はありませんが
 ストロングゼロ(お酒)5本は セブンのお試しでテンタメ(auスマパスでも)にて。
 食べる前のうるる酢1本は、セブンにてポンパレクーポンにて。

 来週になれば またテンタメで 食べる前のうるる酢 第5弾キャンペーンが始まります。
 先週まではローソンがお得でしたが、今回はナナコで40Pつくのでセブンで。

 無料商品ばかりではバツが悪いので、コンビニ支払いを溜めておいて、こういう機会に
 支払いを済ますようにしています[キスマーク]

 いま一番面白いのが、ローソンのポンタポイント clp_pen05.gif

 クレカを作れば一発で貯まるのでしょうが、クレカポイントは全てマイルにしているので
 他の貯め方で毎日せっせと増やしています。
 貯めた分は、ローソンに出向くたびに使っています。 
 スーパーで買うよりお得になると判断したものは 最近は野菜でもコンビニで買うようになり
 使い分けをしていまーす。




[サッカー] 二男が出掛けるのを見守ると、今度は三男のサッカーの試合準備です。 今日はフット
 サルです。 近くのフットサル場だから応援に行きたいのだけれど、確定申告が [あせあせ(飛び散る汗)]
 今日こそ外枠を固めなければならないので応援はやめておきましょう。 めずらしく我慢
 
[サッカー]


        
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(37)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 37

コメント 19

ジル

そうだ~セブンでストロングゼロ買ってこなきゃ。
by ジル (2014-02-02 12:05) 

yukimin1119

真ん中って・・・しっかりものになること多いですものね。(^_-)-☆
わたしの弟(弟ふたりの上)も・・・一番しっかりですよ。
by yukimin1119 (2014-02-02 14:20) 

とまと

がんばってほしいですね
by とまと (2014-02-02 16:30) 

ktr

源泉変革ですかー。そういえばなんかそんな事聞いたような・・・


by ktr (2014-02-02 18:07) 

ヨッシーパパ

ドライゼロは、金のない学生時代に安い小さな居酒屋で飲んでいた頃を思い出す様な、実にシンプルな味でした。
いつもながら、いろいろポイントを上手に貯められていますね。
by ヨッシーパパ (2014-02-02 18:31) 

サバーチカ

ポンジュース(お酒)があるとは初めて知りました~
味が気になります~

by サバーチカ (2014-02-02 20:05) 

dodonga

試験頑張ってほしいですね、
コンビニスイーツ食べたいな☆
by dodonga (2014-02-02 22:14) 

nanamama

入試頑張って欲しいですね。


by nanamama (2014-02-02 23:53) 

nanamama

入試頑張って欲しいですね。☆
by nanamama (2014-02-02 23:54) 

lactone

入試ドキドキですね
吐き気をもよおすほど緊張したのを思い出しました・・・

ストロングゼロは私も購入!
ダンナには不評でした
自分でレモン汁足して飲んでたし・・・(イミナシ)
by lactone (2014-02-03 00:25) 

mako

コメントありがとうございます♪
RSP是非是非よろしくお願いします(*^。^*)♪ 

入試大変ですが、うまくいきますように☆
by mako (2014-02-03 07:27) 

pandan

頑張ってほしいですね〜
by pandan (2014-02-03 08:51) 

あずき

受験本番なんですね^^
希望通りになりますように!
by あずき (2014-02-03 18:00) 

nisebody

コンビニの野菜って鮮度が気になるな☆
by nisebody (2014-02-03 18:08) 

トロ

こんばんわ~
入試・・・良い思い出がないです(泣)
自分が受けるのと見守るのとじゃ自分が受ける方が気が楽ですよね・・・
by トロ (2014-02-03 21:49) 

もーもー

訪問・ナイスありがとうございます
おおおー  男の子3人  母は パワーーが いりますね(*゚▽゚*)
受験生ですね  大丈夫  子供さんは  しっかりと やってくれますよ
 親は  お金に  やりくりだけです・・・(>_<)
サッカー命ですか   良いですね  私は  もう  子供のは、卒業ですが
見るのは  大好きです  また  お邪魔いたしますね
by もーもー (2014-02-04 09:58) 

なぎさ☆

そっか~
一般だと本番は、これからですもんね(汗

うちの次男は、推薦だから
悠々自適ですわ(汗

受験、頑張ってくださいね!!!
by なぎさ☆ (2014-02-04 12:03) 

なぎこ

受験生のままさんお疲れ様でした!
ほんとeggさんはいろんなものいろんなことに 使い分け上手ですね^^
by なぎこ (2014-02-04 20:23) 

ゆきだるま

自分でいろいろとキチンとしてるのは偉いですな^^
でも親としてはやっぱ 寂しいんでしょうね~(;´▽`A``
by ゆきだるま (2014-02-05 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。