SSブログ

・和食って最高!! [☆ 食べるコト]

[サッカー] 和食がユネスコの無形文化遺産に登録された情報は すでに昨年のものですが、普遍
 的に今後も活動をしていく意気込みで守っていかなければ! 和食について考えよう! 
[サッカー]



 周知の事実 ユネスコの無形文化遺産「和食」の食文化 が新たに登録

 日本人の誇りであり この朗報は
 http://sankei.jp.msn.com/life/news/131205/edc13120511290004-n1.htm
 「産経新聞特報」 が発行されたほどです。

 eggがよく利用する 「ぐるなび」 でも 

  無題8521.png トップページに今も掲げられ

    無題648.png

 和食を大事にし、関心を持ち、さらに盛りたてて行く動きが感じられます。 だって美味しいもの。









  そんな素敵な和食を先日 たらふく堪能してきたので ご紹介します イェーイ.gif

  住まいは東京ですが、2時間ほどかけて 千葉の木更津まで行ってきました。
  車で行けば1時間ちょっとなのですが、女2人で木更津アウトレット経由でバスで行ったので。

  木更津富士屋季眺 
                                     cats1.jpg  
  房総の
  鮮度抜群の魚介類を、しっとりした純和風の部屋で堪能することが出来ます。

  HP記載のコースと合わせてみると、ランチだと4500円、夜なら5000円のコースと同等。
  同等という理由は、eggは宿泊したからです。
  宿泊しなくても、懐石料理が振舞われる旅館です。

  洋食のコースも、和洋折衷もあるのですが、やはり和食がお勧めです。

   cats2.jpg ここから読み取ってくださいませ

  友人と2人でゆったり旅をしましたが、一番大きな画像が料理

   1390443352880.jpg

  これはぶりの煮付け。 2人とも、今まで食した煮付けの中で一番美味しかったと大絶賛。
  本当に 本当に 感動ものの美味しさでした。

  帰り道に、いつかまた絶対に食べに来ようと誓った味でした。

  李眺にて、是非自慢の季節の懐石料理を堪能して下さいませ。 裏切らない味です フレーフレー.gif
  


                                                                     ブログで口コミプロモーションならレビューブログ 





[サッカー] 今日から2月。 この1か月が勝負の月。 今日から二男の大学受験が本格化。
 毎日のように受験の日々。 それなのに周囲はインフルの嵐。 頑張れ~ 和食を食べて 
[サッカー]




[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村

nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 12

mako

こんにちは~♪
おかげさまで最初から比べるとお仕事も大分はかどるようになりました。
RSPの当選連絡がきました(*^。^*)
by mako (2014-02-01 09:54) 

yukimin1119

普段の我が家は、ほぼ和食ばかりですが・・・懐石料理とは、かなり違うか。(^^ゞ
by yukimin1119 (2014-02-01 15:22) 

MERRY

私もRSP当選しました(^-^)
それにしても、料理自慢のお宿ですね。
by MERRY (2014-02-01 17:52) 

ヨッシーパパ

美味しい懐石料理を食べながら、お話も弾んだことでしょうね。
by ヨッシーパパ (2014-02-01 18:34) 

ぐうた

ご訪問&nice!をいただきありがとうございますm(_ _)m
by ぐうた (2014-02-01 19:11) 

KINYAN0829

和食良いですね!!
ご訪問・nice!ありがとうございます(^^)
by KINYAN0829 (2014-02-01 20:15) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
by センニン (2014-02-01 21:17) 

あゆさこ

和食が無形文化遺産に登録、嬉しいニュースでしたよねぇ!(*^_^*)
女性だけでの食事会、おしゃべりも弾んで、私、大好きです!(^_-)-☆

次男君、受験生なんですね。
インフルエンザ、流行りだしているので、移らないかハラハラでしょう!(@@;)

もう少しです!受験生の母、頑張ってください!
by あゆさこ (2014-02-01 21:29) 

ktr

和食は世界でも去年認められましたからねー


by ktr (2014-02-01 22:32) 

とまと

食事会いいですね~
by とまと (2014-02-01 23:27) 

nanamama

和食いいですよね。
nanamamaもゆっくり懐石が食べたい!!


by nanamama (2014-02-02 00:28) 

oko

実は木更津に親戚が居るので、年に一度は行くのですが
アウトレットは行った事無かったのでした・・・
by oko (2014-02-02 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。