SSブログ

サッカー納め [☆ 家族のコト]

[サッカー] 皆さんのブログに立ち寄ることが出来ないままでお許しください。 寒い日が続いています。[サッカー]


 先週末で ようやく三男の小学サッカーが終わった spo_pen03.gif

  DSCN0118.JPG サッカークラブの試合
 学校対抗の試合  DSCN0138.JPG 13番

 
 兄たちは幼児期からサッカーチームに入っていたが、三男だけは小3からスタート。
 それでも、兄たちを抜いて上手くなっていった。
 鉄板のレギュラーでエース なーんて言っていられるのは小学生のうちだけですよね。

 これから中学生になって 「部活動」 としてやり、勉学との兼ね合いもあるわけで...
 母としては 考えるだけで疲れてしまいますわ。

 
 今いるサッカーチームには最後の春合宿があるのですが、三男はあまり乗り気ではなく
 「みんなが行くのであれば行く」 程度の考えでした。
 チームには彼の影響力がなので、彼が行かないと言い出したら、他のメンバーもこぞって
 行かないと言ったため、ちょっとした混乱を招きました。
 コーチからは 「営業妨害だ」 と言われたらしい pen1_63.gif

 そんなぁぁ 何という言い草でしょうか? 小学生に向かって!!
 さて、このことはダーリンには言えません。 きっと逆鱗に触れることでしょうから。
 今後の付き合いもあるので、黙っているわけにも行かないけれど、言われっぱなしも嫌です。

 合宿に参加させるにしても、親としてこの言葉はどうにもひっかかるのですよね。
 さて~ どうしたものか。

 では、明日の旅行が終わったら考えることにします pen1_22.gif

 ええ、明日は1泊女子旅に行ってきまーす [揺れるハート]

 当選旅行に友人を誘いました。 その友達との旅は初めて。 どうなることやら楽しみです。



[サッカー] 夕飯の支度も2日分完璧にしたので、快く出してもらえることになりました。
 では、東京からはとても近い 「千葉・木更津」 への旅にいってきまーーーーーーーーーす
 
[サッカー]

  
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 4

mako

eggさん、毎日忙しそうですね!
ゆっくり旅行を満喫してくださいね~^o^)/
by mako (2014-01-22 07:40) 

yukimin1119

ナイス押しても・・・表示がされない。(^_^;)

学年進むと・・・親の参加より、子供たちが主体になっていきますから・・・って、eggさんはわかってるか♪
by yukimin1119 (2014-01-22 15:39) 

あずき

お友達との旅行いいですね(^^♪
楽しんできてくださいね^^
by あずき (2014-01-23 21:50) 

がり

当選旅行にいってきまぁすって言ってみたい~!(笑)
by がり (2014-01-24 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。