SSブログ

プラマイ ゼロ [ ・・・ マネー]

[サッカー] 先日 久しぶりに皆さんのブログ訪問が出来たと思ったら、また停滞中。 はぁ~~~ [サッカー]


 寒いです oth_pen65.gif

 そんな中、eggのお供 「電気ストーブ」が壊れました。
 だましだまし使ってきたのだけれど、いよいよ、うんともすんとも言わなくなりました。

 急きょ、コジマ電気に買いに行きました。
 電話でダーリンに事情を話してから、すっ飛んで行きましたよ~~~

 床暖房もエアコンもあるけれど、一人だけで使うのはもったいないですからね[exclamation]

 で、、かなりお安い「展示品限り」を購入。 安いといっても 5,980円でしたけれど。
 ポイントすらつかないお値打ち品。

 仕事から帰って来たダーリンは 開口一番に 「いくら?」 と聞いてきました。

 値段を告げると 「高い」 と言い出し

 ・ 値切らなかったこと
 ・ その場でネット価格を調べなかったこと
 ・ メーカーにこだわらなかったこと

 この三点をめちゃくちゃ責められました ext_pen08.gif

 確かに... 夕飯時で、とにかくさっさと買いたかったので、安さだけを見て決定しました。
 私らしくない... と言われれば、本当にそうなので、どう言われても仕方がないですね~

 ただ、今までのストーブがあまりにきまぐれだったので、どれでも今のよりは性能がよいかと。

 私しか使わないものなので、私が納得すればよいですよね??
 しかし、こわごわネット価格を調べてみると、あらぁぁぁ やっぱりあと1000円安いわ [どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

 でも、eggは今日欲しかったのです! だからいいのっ 弾む.gif



 ダーリンとは付き合い始めてから25年程になりますが、最近知ったことがあります。
 ケチなんですね~

 今さら? と言われそうですが、そうなんです!最近気付いたのです。
 昔はそんなことはなかった。 全く感じませんでした。 

  1385778024728.jpgキリン淡麗 コースター付

 コレ、facebookでの当選品なのですが (お揃いの方も多いかな?)
 6週に渡って当選とうたっていたので、何のことだろう? と思っていたら............

 6週間 毎週送られてくるのね~~ mail_pen07.gif  いま 3パック届いています。

 しかーし、我が家は淡麗を飲みつけません。
 全部溜まったまま。
 まぁ ホームパーティーをすることがよくあるので、その時に出せばいいだけなんですけれど
 ダーリンは 「ダメ」 の一点張り。
 友人で淡麗を飲む人がいるので、あげようかと思ったら、それも「ダメ」出し。

 飲まないんですよ[exclamation&question]  どうすりゃいいのか聞いてみると 「物々交換」ではないとダメだと。

 はぁぁ 要らないのだから 喜んでもらえる人に渡したいのに pen1_78.gif

 こうなったら、何かもらったことにして配っちゃおうかな~と。

 

 逆に
  2013-12-08 21.59.26.jpg

 ご褒美や当選でいただいたクオカードは、ダーリンに内緒にしておかなくちゃ。
 こんなことでうるさく言われたら嫌だわ~~

 今月は、ポロポロ 使えるものが当選していて嬉しいです 萌え.gif  

 ・クオカード    3,000円、2,000円、500円×2
 ・Amazon P  1,500P (ぐるなび当選)
            1.000P (アンケ謝礼)
            2,300P (ツイッター)

 Amazonは、ダーリンや子供たちにポイントが見えてしまうのでどんどん減っていきます[バッド(下向き矢印)]
 クオカードは大事に使おうっと[揺れるハート]


 ざっと、もらった金額の方も大きいので、ストーブ代とトントンってことで、プラマイゼロ[キスマーク]



[サッカー] 在宅ワークの案件が山ほど届いています。 このままでは週末までどっぷり仕事です。
 それより、今日はメインワークで、本部のお目付け役が1日来るので かなーり緊張中
 [サッカー]
  

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 7

yukimin1119

わたしも相当にケチなので・・・人のこと言えません。(^^ゞ
by yukimin1119 (2013-12-19 10:18) 

マーブル

急な事、仕方ないですよね・・
私も同じ立場なら、買っちゃいますね~~σ(^_^;)アセアセ...
by マーブル (2013-12-19 17:04) 

あずき

急いで欲しい時は、まずすぐに手に入ることを優先しちゃいますよね^^
今月もいっぱい当選したんですね♪
おめでとうございます^^
by あずき (2013-12-19 21:53) 

とまと

寒いときに壊れると困りますね><
by とまと (2013-12-19 22:22) 

Aちゃん

5,980円じゃ高い?
今、価格.comで見たら、最安が1,280円だってさ(^^;
安過ぎると直ぐ壊れるかも知れませんが?
by Aちゃん (2013-12-19 23:31) 

こちさ

私も趣味以外のことには、めっちゃケチなので、
旦那さま寄りのような気がします(^^;
今年はまだ何も暖房器具を使わずに耐えています。
電気代ケチってます(笑)
by こちさ (2013-12-21 16:52) 

がり

今日母の友人から灯油を一度も入れてない状他の新品のストーブを
5000円で買ってきました。
母の友人が1万以上出して買ったらしいんだけど、
家に届けてもらったら想像以上に大きすぎたため
5000円で買ってと言われて、これ幸いと母がゲット。^^; 
お安くゲットはいいけれど、灯油代がめちゃかかりそうです。
by がり (2013-12-21 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。