SSブログ

・ 焙煎したてのアーモンド ♪♪ [ ・・・ モニプラ]

[サッカー]今回は「ナッツ」のご紹介です。その中でも焙煎したてのアーモンドは格別の美味しさ。[サッカー]



 ここ数年、ナッツが美容と健康によいと言われていますよね pen1_22.gif

 単純なeggは、すぐにミックスナッツの大缶を購入し、毎日食べていたのですが......
 どうしても 食べ過ぎを気にしてしまうのです。
 その理由は、塩気が強いから。

 今回ご紹介するアーモンドは素焼きです。

 味がとぼけていない?? と最初は思ったものですが、素朴な美味しさがありますよ。


  1385264227156.jpg
                  焙煎一番アーモンド



 焙煎したてのアーモンドはさぞや美味しいでしょう。
 普通に売り出されている商品は、製造から1カ月以上経過したものだそうです。
 
 焙煎したてをパックして一週間以内に届けられたのが この焙煎一番アーモンドなのです。


  1385264260725.jpg こだわりのアーモンドを実食

  1385082467595.jpg1385082467794.jpg

 何だか油も塩もふっていないので、素朴な色とツヤですね。


 ところで、アーモンドは何が優れているのでしょう 読む.gif

 ビタミンEが豊富に含まれており、肌につやを戻し、老化を防止してくれるのですって。
 1日に手のひら1杯分 (アーモンド20~23粒)ほどを食べると、女性に必要な1日の摂取
 量となります。


 そんなにいっぱい???

  1385082467946.jpg 数えてみたよ~ 23粒

 
 これが、実はどんどん入っていくのです。 全く多く感じませんよ!!

 食べると適度な柔らかさと甘みを感じます。
 塩がふられていないのでいくつでも食べられる安心感がありました。
 手が止まらずどんどん食べられました。

 
 他にも、食物繊維が豊富なので便秘解消も期待出来ちゃいます イェーイ.gif

 さらに、アーモンドに含まれる脂肪分の約70%はオレイン酸で、血液がさらさらになる効果
 もあります。

 美容と健康にもいいということです。すでに、便秘解消効果はしっかり感じました。
 今後も 「素焼き」 さらに 「焙煎したて」 にこだわって続けたいと思います[キスマーク]       
                 

                             共立食品ショッピングプラザ
 
                       ~共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中



[サッカー] 週末には皆さんのブログ訪問をしようと思っていたのに叶いませんでした。 今週末こそ
 伺いたいです! 珍しく自宅にいる機会が少なく、訪問するとしてもスマホからになりそう。
 eggの地域は「胃腸炎」「インフル」が流行り始めています。皆さんはご無事でしょうか~
[サッカー]


  [揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 

 
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 6

chima

焙煎したてはおいしいんでしょうね!
by chima (2013-12-11 15:35) 

yukimin1119

おいしいし栄養も高いけど・・・高カロリーなのが気になります。(^_^;)
by yukimin1119 (2013-12-11 16:24) 

あずき

無塩の素焼きアーモンド、毎日食べてます^^
香ばしくて美味しいですよね♪(#^.^#)
by あずき (2013-12-11 17:33) 

ヨッシーパパ

ナッツは、脂肪分が多そうでカロリーオーバーになりそうです。
by ヨッシーパパ (2013-12-11 17:52) 

momiji

アーモンドはやめられませんよ(^^;)
塩分も油もないのがいいですね。
良くないのは食べ過ぎだけでしょうね(^^;)
by momiji (2013-12-11 22:53) 

mako

eggさ~ん。先日は本当にご馳走様でした!
楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しかったですヽ(´▽`)/
次は私が当てて見せます!待っていてくださいねっ(o ̄∇ ̄o)♪
by mako (2013-12-11 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。