SSブログ

・ いまどき冷凍具付き麺 〔 レポ・Ⅶ〕 [ ・・・ 美味しいモノ]

[サッカー]  一品で満足できる 「冷凍具付き麺」の食レポです。 今日はその第7弾をお届け♪  [サッカー]



 1385258480513.jpg
         キンレイ 「みそ煮込みうどん」



  1..gif イメージとパッケージから感じること

  キンレイとは聞き慣れないと思っていたら、冷凍アルミ鍋商品を主に出している会社なの
  ですね。
  他にも、袋麺や業務用など。
  一番身近では、コンビニの冷凍コーナーにおいてあるとのことで、これからしっかりチェッ
  クしておかなければ。  

  色々なアルミ鍋うどんがありますが、その中でなかなか食べ付けない味噌煮込みに
  興味を持ちました。

   1385258482317.jpg 八丁味噌は東京では馴染みがない

  名古屋風という言葉にも惹かれます。 きっとこってり甘めで美味しいんだろうな~と。

   



 2..gif 調理中

   1385258408869.jpg フタを開けると、ごろごろした鶏肉が。

  味が付いていないように見えます。 でもきっとしっかり仕事されているのでしょうね。

   1385258481628.jpg フタを取って火にかけるだけです~

   1385258482007.jpg 1385258483851.jpg
             最初が肝心                 3分弱火

   1385258408749.jpg 本当にIHで 出来ちゃうのね~不思議

   1385258409416.jpg グツグツ煮立ったら火を止めます。

   1385258420485.jpg
 完成 oth_pen17.gif
             「みそ煮込みうどん」



 
 3..gif 実食中

  1385258487922.jpg この太い麺がみそと絡み合います!

  八丁味噌の料理って、なかなか食べる機会がありません。
  味噌煮込みうどんは食べたことがあるけれど、八丁味噌味ではなかったし。
  これは、二男と一緒に食べました。
  彼のことだから、、、もくもく食べるのですが 「味噌の味が濃くて美味しい」 とのこと。
  残りのスープで 餅を焼いて食べていたくらいですから。
  その時も、もう一度IHのコンロにアルミ鍋をかけて温め直していました。
  便利ですね~ このアルミ鍋自体も。

  コンビニで見かけたら、癖になる味の味噌煮込みうどんをどうぞ  
oth_pen11.gif 


  


  1食583g 452㎉
  Amazeのプレゼント企画で当選しました[キスマーク] 
clp_pen21.gif  ご・ち・そ・う・さ・ま・で・し・た
 
 

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 1

むっち

私、チゲ鍋が届きました。ピリ辛でおいしかったです。
味噌煮込みうどんもおいしそうですね!!

by むっち (2013-12-03 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。