SSブログ

・ いまどき冷凍具付き麺 〔 レポ・Ⅴ 〕 [ ・・・ 美味しいモノ]

[サッカー]  一品で満足できる 「冷凍具付き麺」の食レポです。 今日はその第5弾をお届け♪  [サッカー]



 1385084286600.jpg
            日本水産 「ちゃんぽん」



  1..gif イメージとパッケージから感じること

  私が初めて食べたちゃんぽんがコレ。
  長崎でも、飲食店でもなく、ニッスイのちゃんぽんを自宅で食べました。
  OL時代によく食べたな~~   それから、かれこれ25、6年経つのでしょうか?
  いつ生まれたのでしょう。
  間違いなく、具入り麺の先駆けですよね(合ってるかしら)

   1385084286357.jpg どんどん豪華になってきている気がする
   1385084286494.jpg レンジでも調理できるようになってしまった




 2..gif 調理中

   1385258482717.jpg 昔はトレーにのっていたけれど
  今はこの通り、単体でOKなのです。 麺も丸くなって使いやすいですね~~~~

   1385084286196.jpg せっかくなのでレンジ調理に挑戦!

   1385258410049.jpg1385258409945.jpg1385258409695.jpg
     スープを出し   熱湯で薄め、麺と具投入      ラップをかけてレンチン

  最初は6分レンジにかけましたが、真ん中がまだ解凍しきれず、最終的には7分30秒
  時間はかかりましたが、鍋を使っていないので洗いものが楽ですね。

   1385258408584.jpg
 完成 oth_pen17.gif
              「ちゃんぽん」



 
 3..gif 実食中

  1385258408299.jpg この海鮮系の具がたまりません!

  野菜もたっぷり入っているので、最後まで本当に飽きずに食べられるのがいいです。
  スープも甘めで美味しく、これがまた麺とよく絡み合います。
  
  1385258407670.jpg太めのもちもち麺も好みです。

  ちゃんぽんは具も多いので、食べきるのに時間がかかりますが、その間もちょうどよい
  位に麺が柔らかくなります。
  のびる...という感じではないのがまた嬉しい。
花椒入り唐辛子を全部!

  大好物に変わりはないのですが 
pen1_78.gif
  冷凍の具入り麺は最近格段の進化を遂げており、老舗のちゃんぽんにも、更に頑張っ
  て欲しいと思います。
  外で食べるちゃんぽんや、他社のちゃんぽんの追随を考えると。。。
  更に野菜類をたっぷりにしてもらえると、購入する機会が増えるような気がしています。

  
  ベルマークがついており、日本水産を消費者としても応援したいです oth_pen11.gif



  1食402g 396㎉
  ひとりで湯ったりまったりしたい時に食べたい麺でした clp_pen21.gif  ご・ち・そ・う・さ・ま




[サッカー] 暖かい日が続いていたけれど、今日はちょっと寒いような。 風邪を引かないようにし、
 メインワークに出かけるとしましょう。その前に、行くまではずっとサイドワークだわぁ
 [サッカー]
 
 

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。