SSブログ

・ いまどき冷凍具付き麺 〔 レポ・Ⅲ 〕 [ ・・・ 美味しいモノ]

[サッカー]  一品で満足できる 「冷凍具付き麺」の食レポです。 今日はその第3弾をお届け♪  [サッカー]



 1385084287462.jpg
   テーブルマーク 「讃岐麺一番 肉うどん」


  1..gif イメージとパッケージから感じること

  冷凍麺と言えば カトキチでしょう!!
  うどんと言えば カトキチの讃岐うどんでしょう! 譲れません!!
  素うどんもよく購入します。 レンジタイプは子どもたちも手軽に作っています。

  そこに、甘辛く煮込んだ柔らか牛肉が加わってるということは、すでにご馳走です[るんるん]

   
   1385084287247.jpg レンジ対応の言葉が目を引きます。



 2..gif 調理中

  1385124413710.jpg 具が丸くなって上にのっていますね
   1385084287131.jpgレンジで簡単調理をしようとしたら...

  どうしても鍋でやってくれと三男にせがまれました。 その方が美味しく感じるからと。。。

  見ての通り丸型形状で、鍋や器に入れやすい配慮があるのです。

   1385124414046.jpg1385124414330.jpg   
          小鍋に入れてみた       小さなフライパンに入れてみた

  どちらにもすっぽり収まるのだけれど、浅いフライパンの方が扱いやすいので選択[るんるん]

   1385124414853.jpg1385124415066.jpg
           つゆを入れて         具を浸らせないようにそっと麺を入れ

   1385134932070.jpg  完成
 oth_pen17.gif
          「讃岐麺一番 肉うどん」




 
 3..gif 実食中

  1385134903721.jpg 

  思ったよりもお肉の量があります。
  上品なつゆで、これも思ったよりも濃いめでしっかりしたダシが効いていますね。
  三男曰く 「麺にも味が染み込んでいて美味しい」 とのこと。

  我が家でよく作る温泉卵をトッピングし、更にまろやかにして食べました。
  量もちょうどよいですね。

  子どもは
  「美味しいから、コレを冷凍庫に10個くらいストックしておいて。自分で作るから」 と。

  確かに手間は省けます。 美味しいものを瞬時に提供できます。 でも...10袋??



  1食336g 380㎉
  おやつや小腹が空いた時、いつでも食べたい麺でした clp_pen21.gif ご・ち・そ・う・さ・ま




[サッカー] サイドワークがなぜか集中してどんどん来て、いくらやっても終わりません。 しかも
 とても時間がかかるものばかり。 息抜きにお酒でも飲もうか? ダメ! 寝ちゃうわ 
[サッカー]
 
 

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。