SSブログ

・ いまどき冷凍具付き麺 〔 レポ・Ⅱ 〕 [ ・・・ 美味しいモノ]

[サッカー]  一品で満足できる 「冷凍具付き麺」の食レポです。 今日はその第2弾をお届け♪  [サッカー]



 1385087147721.jpg
   日清食品冷凍 「日清具多 辣椒担々麺」



  1..gif イメージとパッケージから感じること

  日清の麺はなんとなく高級感があります。
  そこに、このネーミング! 凝っているなぁ と思いましたね。
  具多=具だくさんをGooTa(グータ)と読ませているのかな?グッドがたくさんかな?
  どちらにしても、これからシリーズで美味しい中華麺が続々出てくる予感[るんるん]
   
1385087149027.jpg 胡麻香る濃厚スープの文言がキラリ!
  見た目からして 辛いもの好きは是非トライしたくなる商品だと思います。
  
1385087150096.jpgこれもグッド!辛さ調整ができるのですね。


 2..gif 調理中

   1385092227431.jpg レンジ調理がおすすめ!

  鍋一つでも十分手軽だと思っていますが、レンジ調理とな??もし??
  もちろんお鍋でも調理はできますが、日清のすごいところは、なぜレンジなのかが書かれ
  ているところです。 肉が味抜けするからだそうです。
  なるほど! せっかく味をつけたのにスープに流れるのはもったいない。 従いましょう!

  
1385092285169.jpg1385092574441.jpg1385092625973.jpg
     具をチン        スープにお湯を         温まった麺を投入

  
1385092642483.jpg 混ぜたら...

  
1385135521868.jpg 完成 oth_pen17.gif
        「日清具多 辣椒担々麺」



 
 3..gif 実食中

  1385135554293.jpg きくらげのコリコリはアクセントですね。

  マイブームの茎わかめをトッピングしてみました。 さらに

  
1385135486270.jpg 添付の花椒入り唐辛子を全部!

  この時点で、eggの食べるものではなくなりました。
  これを主に食べたのはダーリンです。
  無類の麺&辛いもの好きのダーリンには、この辛さはドンピシャだったようです。
  「焼き肉やのスープも超辛をお願いしているが、それよりも辛くてイイ!」 とのこと。
  胡麻でほんのりマイルドになっているけれど、パンチの効いている辛さです。
  たった一つ気になったのは麺の硬さ 
pen1_78.gif
  辛めの麺で、食べるのに普通よりは時間を要すので、更に硬めの方がよいとの感想
  でしたね。

  この後、ちゃっかりアレンジをしました。
  スープが残ったので、白ご飯を投入し、温泉卵を入れました。
  温たまのまろやかさがスープを包みこんで、まるごと完食でございました。



  1食325g 608㎉
  ゆったりとした休日の昼に食べたい麺でした clp_pen21.gif  ご・ち・そ・う・さ・ま・で・し・た

 
 

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

なぎさ☆

辛いの苦手なので、調整できるのは
嬉しいですわ~^^
by なぎさ☆ (2013-11-26 12:10) 

あずき

最近の冷凍食品って美味しいですよね^^
by あずき (2013-11-26 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。