SSブログ

サッカーのセレクションを受けました! [☆ 家族のコト]

[サッカー] なかなか皆さんのブログに訪問が出来ていません。 週末までには足跡を付けたいです[サッカー]



 昨日 三男に付き合って 初の 「サッカークラブチーム セレクション」 に行ってきました。
 セレクション=選抜 のこと spo_pen03.gif

 というのは、長男&二男は受けたことがないからです。

 受ける必要がなかったとも言えます。
 行きたい中学にサッカー部が普通はあるものですよね。

 三男の行きたい中学には、なんとサッカー部がないのです!!!! 
 今どき珍しいでしょ[exclamation&question]
 どうやら過去に大事故があったらしいです。

 という事情で、クラブチームを受けに行ったのです。
 3次試験まであるみたい...
 受付には、東京都の近隣5区、更にもっと遠方からも受けに来ていて...
 受験者より親の数の方が多かった 苦.gif

 ざっと見て 120人位でしょうか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



 eggは仕事をスタッフに預け、途中で抜け出して息子の所へ行きました。
 寒空のもと ナイターで3時間ほど 凍る.gif  芯まで冷えてしまいましたよぉ。

 仕事帰りなので、それほどの防寒もせずに行ってしまったのが大間違い。 
 思いっきり風邪を引きました 病気.gif  だるいよぉぉぉぉ

 私の体もつらいけれど、三男はもっとつらかった .............................

 6人で1チーム 試合形式だったのだけれど、 6人中4人が同じチームの子たちらしく、
 思いっきり 息子を含めた2人を無視している状態。
 まぁ 同じチームであっても はっきりいって敵ですものね。
 扱いが めっちゃあからさまで、eggが見ていてもむかつく状態。
 息子に 全くパスをしないのです pen1_63.gif 
 だから、息子は相手チームから奪ったボールでしか 自分を表現できない[exclamation]
 試合がない時も同じ。 完全無視でボールに触れない状態。
 こんなのあり[exclamation&question][exclamation&question]

 セレクションは2日間受けなければならず、また今日も行くのですが、全く同じメンバーで組むの
 ですって。
 
 カンカンになって eggはダーリンに報告しました。

 「eggちゃんがそんなに興奮するなんて珍しいね」 と呑気にダーリンは言いましたが、
 きっとその場にいたら、egg以上にエキサイトしていたと思いますよ。

 

 TVのニュースでは、教師間の嫌がらせに事件性があるほどのことが伝えられていますね。

 スポーツ精神にのっとってほしいけれど、どこでもこんな引きずり降ろし&蹴落としあいがある
 ということですね?
 とても醜かったです roll_pen24.gif

 
 ダーリンはセレクションを受けることに意味があると言うだけで、鼻っから受かるとは思っていま
 せん。
 それは私も同じですが、
 根性の悪い子どもたちには、それ以上に受かってほしくないです[exclamation×2]

 これも勉強のうちと思わねば。

 全く風邪は治っていないので、明日は完全防備で見守りに行きます フレーフレー.gif



 今日は画像がないわぁ~~ こんなに文字だらけも久しぶり。 なので1枚だけアップ[グッド(上向き矢印)]

  PhotoFancie2013_09_25_18_20_36.jpeg
               PABROのチーズケーキ2種

 9月に大阪へ行った時、行列に40分ほど並んで購入したチーズケーキです。
 ホテルに着くころには この通りひびが入ってしまいました。
 味は普通以上。 でも感動するほどではなかったかな?

 買ってから一緒に入っていたリーフレットを読むと...東京にも進出しているんじゃない[たらーっ(汗)]
 大阪での限られた時間に並んだことを後から後悔したのでした。 チャンチャン[るんるん]




[サッカー] 寝不足です!朝方の 男子日本代表サッカー ベルギー戦をご覧になりましたか??
 ライブで興奮しながら応援していました。 すごいぞニッポン 熱く燃えているいます。
[サッカー]


 
         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 

高品質互換インクを体験しよう!最新プリンターを1名様プレゼント!【店頭在庫処分】
【Luz Llena(ラズレナ)】ボーダー柄ケーブル編みニット5名様モニター募集
300名に!『フラットブレッド』無料お試し券プレゼント!!
5cmヒールベーシックシンプルラウンドトゥパンプス■10名様モニター募集
【片岡物産】★モンカフェ カフェインレスコーヒー 試飲モニター募集
モンドセレクション金賞受賞!【辛子明太子450g】お試しモニター大募集♪
最終感謝イベント★甘くて濃厚トロ~リ滑らか【すくなかぼちゃのスープ】5名さま 
10名様にプレゼント REAL CUBEブークレーニットダウンコート
【アロマレガーロ】伝統工芸とのコラボ。「kou×Kanazawa」金箔キャンドル
マルサン おみその一押し新製品!「みそ職人旨味贅沢」モニター100名大募集
【大量当選】おいもや10周年大感謝記念★おいもやスイーツ55名様プレゼント♪
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 12

ヨッシーパパ

スポーツマン精神にのっとった方々が審査していれば良いのですが・・・。
by ヨッシーパパ (2013-11-19 18:44) 

あずき

風邪大丈夫ですか?
お大事にして下さいね^^

三男君、受かると良いですね^^
by あずき (2013-11-20 00:00) 

こちさ

そんなあからさまに分かることをしていても
受かっちゃうものなのかな~。
もしそうだとしたら、採点(?)をしている大人にも
問題ありのような気がしますが・・・。
大人の世界でも嫌がらせとかイジメとかあるのに、
子どもの世界でそれを無くせっていうのは無理ですよね・・・。
by こちさ (2013-11-20 00:00) 

sarisari

子供の世界にも、そんな事が・・・><。三男クンガンバ!
スマホ撮影は、明るい所なら十分綺麗に撮れると思います!
ただ今回、夕焼けになって、ちょっと光量が足りませんでした~。
by sarisari (2013-11-20 01:55) 

pandan

いろいろ大変ですよね。
by pandan (2013-11-20 08:01) 

なぎさ☆

お!セレクション受けたんですねぇ~
うちの子も高校受験の時、受けましたよん

蹴落とし合いですかw
まぁ、スポーツに限らずあるでしょうね~
特に、親が本気になっている家庭の子供さんではよくあることでしょう

うちも、やったり、やられたり
色々ありましたわ(汗

これからは就職活動という、蹴落とし合いが待ってます
いつまで経っても、大変ですよね・・・
by なぎさ☆ (2013-11-20 13:13) 

yukimin1119

そういう根性悪ばっかりのチームには・・・入らない方が精神的にいいような気がしますね。(*_*)お疲れ様でした。
by yukimin1119 (2013-11-20 15:27) 

サバーチカ

タルトケーキおいしそう~

なんですか?!
そのチームの組み合わせは?!
審査をする審査官の配慮が足らないと見えます。

by サバーチカ (2013-11-20 19:33) 

ktr

見た目 まばゆいですな
味も おいしいことでしょう
by ktr (2013-11-20 21:03) 

とまと

親御さんの方が熱心ということですね^^
by とまと (2013-11-20 22:27) 

dodonga

一人一人が受かりたいからチームワークとかじゃないんでしょうね。
受かるといいですね!
パブロのケーキ、梅田は全然並んでないよん。
そうそう味フツーだよね~☆
by dodonga (2013-11-20 23:17) 

nanamama

風邪大丈夫ですか?

nanagonの友達で地元の中学には吹奏楽部がないからと急に私立受験した子います。
そういう選択もあるのかと驚いたnanamamaです。


by nanamama (2013-11-20 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。