SSブログ

リアル宝探し [☆ 好きなコト]

[サッカー] 昨日ご紹介したマックの新商品は、今日が発売日ですよ~。 是非食べてくださいれ。[サッカー]



 もう2週間ほど前になりますが、 久しぶりに リアル宝探し に出かけました ウォーキング.gif

  京都洛陽.jpg

 場所は 上野にある東京国立博物館

 いまもまだ開催されている 「京都 洛中洛外図と障壁画の美」 を鑑賞しながら
 なぞ解きをしました。

  無題82.png

 京都でも見ることのできない京都を味わいました。
 平日だというのに、開館前からすごい人。人。人。
 私はメインワークのスタッフと5人で なぞ解きに参戦しました oth_pen26.gif

 博物館と特別展に絡めたミステリアスミュージアムのなぞ解きは...うわさ通りかなりの難解。
 
 ヒントを得るつもりはなかったのですが、すぐに気持ちが萎えました。
 その理由は... 展示している平成館の中は暗く... なぞ解きの書の文字が読めない[exclamation]
 はぁぁぁ お日様のもとであれば大丈夫なのですが、あまりに暗くて 初期老眼を呪うわぁぁぁ

 そこで、ヒントを得てすべて解明。
 宝箱を開け、参加賞をゲットしました。

 うーん、もっとじっくり謎を解きたかったけれど、まっ 皆とのランチも上野広小路で楽しめたし
 今回はこれで良しとしましょう。

 次は。。。
      無題645.png こんな素敵ななぞ解き[黒ハート]

 なんと、前回行けなかった 東野圭吾「マスカレード・ホテル」とのコラボ企画が再来~~~

 出たい!やりたい!行きたい!泊まりたい!!

 が、3人の子を持つ母としては 12月24日聖夜のイベントが許されるわけもない......

 あぁぁ このフラストレーションを何かで解消しなくては spo_pen16.gif まだ、思いつかないが。




[サッカー] 最近、気持ちいいほど当選品の宿題レポートが順調に進み、ストレスフリーだったのに
 一度崩れると雪だるま式に宿題は増え、とうとうまた10を超えました。 がんばるど[ー(長音記号1)]
 ということで、今日は1日 自宅でPC前に鎮座。 誘惑に負けないで 打ち込むぞ~~
 [サッカー]
  
  
         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 4

Rchoose19

暗いとね・・・・
文字がねぇ・・・見え辛いんですよね^^;
わかります。明るいとね、まだまだ大丈夫なんですけどねぇ^^;
ファイトぉ~~(V)o¥o(V)
by Rchoose19 (2013-11-15 07:55) 

あずき

謎解き楽しそうですね♪(#^.^#)
by あずき (2013-11-15 23:18) 

pandan

来週京都に
紅葉観に行く予定です〜
by pandan (2013-11-16 08:28) 

こちさ

今の時期のリアル京都は、めっちゃ混んでますものね。
こっちのほうが楽しいかも^^
by こちさ (2013-11-16 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。