SSブログ

・ ∞ こんぶ茶の味わいが好き♪♪ [ ・・・ モニプラ]

[サッカー] 今回は「こんぶ茶」のご紹介です。そのまま飲むことも、料理に使うことも出来ますね。[サッカー]


 こんぶ茶といえば 玉露園 お茶.gif

 昔はこんぶ茶が飲めなかった...... OLになりたての頃、お茶当番のとき、決まって一人
 「こんぶ茶おねがい」 という課長代理の方がいました。
 なんてじじくさいものを飲むんだろう? と思っていました。
 私は若すぎたぁ~~[むかっ(怒り)]
 いまじゃ、しみじみ こんぶ茶の香りも味もだーーい好きです clp_pen21.gif

 玉露園は こんぶ茶一筋 なんと95年だそうですよ。

 そんな玉露園から
           1383710238166.jpg

 減塩こんぶ茶 のモニターをさせていただきました。

 減塩こんぶ茶は、塩分を通常のこんぶ茶と比較すると30%もカットされているそうです。
 それでも、カルシウムやヨウ素などのミネラルは豊富に含んでおり、ヘルシーで美味しく
 仕上がっているとのこと。

 どれどれ dan_pen04.gif

  1383710253057.jpg1383710289955.jpg

 香りがいいですね~。 こんぶ自体が好きだから、癒される素朴な香りです。
 もちろん、味も薄く感じることがありません。 十分こんぶの旨味を感じます。

  1383710314193.jpg

  eggはしょっちゅう 料理にこんぶ茶を使います。
  汁ものにはもちろん、ラーメンを作る時もスープ代わりに即席で使っちゃいます。
  また、お茶漬けは こんぶ茶でしか作りません。 こんな風に!

  1383710341983.jpg 

  子供たちも、このこんぶ茶味のお茶漬けに慣れているので、これがおふくろの味になって
  いるかもしれませんね~~

  1383710387733.jpg
       しゃけといくらの親子茶漬け 完成~~[るんるん]


  他にも、こんぶ茶を使ったレシピがHPには色々と紹介されています。
  [次項有] http://www.gyokuroen.co.jp/index.html  



  またファミリーマートでは限定商品として、温かい「うめこんぶ茶」ペット缶を発売!
 
      外でも気軽に飲めちゃうんですね~[るんるん]



                        ~ 玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中 ~    


 

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 5

なぎさ☆

お料理に使うのもいいですねぇ^^
by なぎさ☆ (2013-12-18 13:10) 

chima

お茶漬けおいしそう~^^
by chima (2013-12-18 14:49) 

hiroka

95年ってすごいぃぃ!!
by hiroka (2013-12-18 14:53) 

dodonga

こぶ茶と言えば不二でした~☆
by dodonga (2013-12-18 17:49) 

あずき

お茶漬けも梅こんぶ茶美味しそうですね♪
こんぶ茶をお料理に使うっていいですね^^
by あずき (2013-12-19 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。