SSブログ

ククルザ ポップコーンを求めて! [☆ 食べるコト]

[サッカー] 週末は散々でした。 車がパンクしており、今もスペアタイヤを履いたままでございます。 [サッカー]



 もう過ぎ去った台風27号と28号 oth_pen73.gif

 上陸か? と騒がれていた先週の金曜日 気合いたっぷりで表参道へ行ってきました。

 考えてみたら、イベントやらなにやらで 今月は5度目の表参道でした。

 ついでに寄る状態では、9月にアメリカ・シアトルから上陸したばかりの話題のポップコーンは
 購入できません。
 いまだ、2~2時間半待ち状態ですから。

 そこで、今回はしっかりお勉強をして、ポップコーンのためだけに表参道を目指しました。


  無題258.png
                HPチェックっ http://www.kukuruza.jp/

  
 さて、11時開店ですから、、、どうせ待つのであれば最初に待つ方が気持ちがいいということで
 開店前の10時から並ぶことにしました。

 eggが表参道に着いたのは10時5分前。 外は小雨。。。

 1人だけ玄関前で待っている方を発見[目]  
 すでに9時から (eggの到着1時間前から) スタンバっている男性の方でした。
 その方とあれこれ話をするうちに、eggの友人が合流。
 1時間待つ間も、話し込んでいればあっという間です。 雨は降っていてもさほど寒くない日。

 もうすぐ開店! という頃、メニューが配られました。
 そして、まだ店内に入っていないのに、試食もしていないのに、オーダーを取り始めました。

 「今決めなければならないのか?」 と質問すると 「決めないと順番が後にまわる」 と言われ
 それはとても困るので、ある程度決めてから入店 拍手.gif


  PhotoFancie2013_10_26_14_35_56.jpeg

 eggの前の方(一番乗りの方ね) は、会社からの頼まれものがたくさんあったため、出足から
 かなりの混雑です。
 オーダー票を出してからの袋詰めなので、やたらと時間がかかり、更に注文品の確認をする
 ので、また時間がかかります。

 結局、eggが 「お待たせしました」 と声を掛けられた時は、並び始めてから 1時間20分後

 並んでいるうちに、注文した8種類の袋の大きさを全てワンサイズ大きくしてしまいました!
 これだから優柔不断の性格を呪うわ [バッド(下向き矢印)]

  PhotoFancie2013_10_26_16_34_18.jpeg


 定番で一番人気の「ハワイアンソルト・キャラメル」は、輸入菓子屋にポリバケツ型で売って
 いるキャラメル味と大差なし。 そこに塩が振られている感じ。

 「トリュフフロマージュ・ポルチーニ」は、変わったスモーキーなお味。 大人味かな?

 「チェダーチーズ」は 普通にチーズ味。

 「メープルベーコン」は、まさに珍味で、かわきものですね。 ポップコーンというより。

 他にも「ブラックラズベリー」 と 「クラシックキャラメル」 「ブラウンバター&シーソルト」
 
も注文。 でも まだ食べていません[あせあせ(飛び散る汗)]

 上記は定番品です。 8種類あるうちの7種類を頼みました。

 さらに、期間限定の 「パンプキンスパイス・ピーカン」 なるフレーバーも買ってみた。

 やはり食べる気力が湧いてこない 凍る.gif  だから味の伝えようがない 憂鬱.gif


 この他、お世話になっているお宅用に4袋購入しました。 これは無事に送り届けた............


 結論から申し上げますが、、、 どうもeggの口には合いませんでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 ククルザファンの皆さま、大変申し訳ございませんが 謝る.gif  リピはないかなぁ






 


 ククルザの大きな紙袋を友人と抱えながら、チェックしていたお店でランチタイム [キスマーク]


  PhotoFancie2013_10_26_14_31_01.jpeg

 表参道では、ランチに困りませんね。 いえ、逆に困るかしら?? 
 どの店も お洒落で どこも入りたくなってしまって。 それくらい迷いますわ。 きっと。

 でも今回は Kappas Cucina&Bar でイタリアンランチと決めていたので。

 1,800円のランチにしましたが、ワンランク落として 1,200円で十分だったかな~? と
 周囲を見て思いました。


 なんだか、1日 上手にチョイス出来ませんでしたが、完璧にリフレッシュデイとなりました。



[サッカー] ここ数日、あまり良いことに恵まれていません。 こんな時はあまり出歩かないことです
 よね。 なるべく大人しくしていなくちゃ。 今日はメインワークにしずーかに行ってきます
[サッカー]

       
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 

nice!(12)  コメント(5) 

nice! 12

コメント 5

Aちゃん

表参道なんて何十年も行ってません(^^;
by Aちゃん (2013-10-28 01:57) 

mako

お口に合いませんでしたか~。
私も2種類しか食べてませんが、クラシックキャラメルは美味しかったですよ^^。




by mako (2013-10-28 10:05) 

chima

そんなにならんだのにお口に合わないとは…^^;
by chima (2013-10-28 11:18) 

うさ

はじめまして♪ 正直な感想、楽しく読ませていただきました。
いくら人気のあるお店でもやっぱり人それぞれ、お口に合ったり合わなかったりってありますよね^^;
by うさ (2013-10-28 13:02) 

yukimin1119

人生山あり谷ありですから・・・今度はきっといいことのほうですよ。(^_^;)
by yukimin1119 (2013-10-28 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。