SSブログ

なぜか戦闘モード [☆ スマホから]

[サッカー] 週末もまた仕事。 先週から考えてみたら休みの日がありません。 でも元気でーす[サッカー]



 ディナーに ロイホに行ってみました。 ロイヤルホストのことですね~~~~~~~~~~

   

   
 夫+二男+私の3人だけで、お酒も飲まないのに ファミレスで8,000円って……(@_@)

 イタリアンフェアをやっていて、前菜類をあれこれ頼んだら高くなってしまいました。
 味は、クスクス以外はそれなりに美味しかったです。 しかし、ロイホの価格設定は高い。


 ドリンクバーで幼い子を抱えた母親の一言に eggは気分を害しました ムカッ.gif


 私の存在に気付かずにドリンクバーで遊んでいた子。
 危ないなぁ~と思いながら、急いではいなかったので後ろから見守っていると……
 私が待っていることに気付いた母親が、すかさず子どもに言いました。


 「ほら、後ろのオバサンに怒られるよ!」 と。


 何だとーーーーーーー pen1_63.gif っ [どんっ(衝撃)]
 

 eggは 「オバサン」 という言葉に反応したのではない[exclamation]
 「怒られるよ」 って何なのよ [exclamation×2]
 全く自分の子どもに注意したことにならないじゃないか [exclamation×2]

 どういう育て方してるのよ roll_pen24.gif  ああ、料理がマズくなりました。 


 
 ドリンクを持って席へ付き、今の出来事をダーリンに愚痴りました..............


 ダー 「 その なっていない母親に はっきり言ってやればよかっただろ
      まぁおそらく そんな母親だから まくしたてて色々言ってきただろうな
 」

 egg 「 ・・・ 別に言う気はない。 聞いてもらいたかっただけ 」

 ダー 「 そうだよなぁ。 弾丸のようにまくし立てて言えるのは 俺にだけだもんな 」

 egg 「 それは、あなたが他人じゃないから  」

 ダー 「 ??  俺ら 他人だよ 」

 egg 「 そうよね! あなたにとって家族とは、血のつながったものだけだものねっ[exclamation×2] 」

 ダー 「 ...... 」


 ああ ダーリンの口を黙らせて、 ちょとだけ 料理も
美味しくなりました。


 私って子どもっぽいでしょうか?
 きっとダーリンも 私がどんどん戦闘モードに突入しているのを回避しただけですよね。


 「 今どきの親って......」 
 という言葉をよく使いますが、これはどの時代の親も言われ続けてきたことだと思います。
 10年ひと昔ですものね~~

 でも、それにしても その母親のしつけ方はよくないと思いました。
 やんちゃな子どもだったから、あちらこちらで注意ばかりされているので ついそのような
 言い方になったのかもしれません。
 それにしても、他人を思いやる心がない、心が狭い親に育てられる子どもの行く末が心配
 です。

 なーーんて、 偉そうなことは全く言える立場ではないのですけれどね clp_pen21.gif

[サッカー] もう日曜日ですね。 今日はいつものように 午前中に日帰り温泉に行き、午後からは
 また仕事モードです。 最近は、仕事・仕事 また仕事。 出来るときに頑張らないと
 
[サッカー]

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(27)  コメント(18) 

nice! 27

コメント 18

ktr

【株価安定しているんですね~】

ロイホ㈱ 8000円 の終値に対しての店内相場における感情の乱高下がこのようにドラマチックだったとわ・・・★
by ktr (2013-10-20 10:36) 

とまと

ロイホいいですね~
うちの近くにないんだよな~^^
by とまと (2013-10-20 12:29) 

oko

いや・・・そう言う良い方する人居ますよね・・・
私だったら、見ず知らずのおばさん予備軍に
おばさん呼ばわりされるのも嫌かもっっ
待ってる人が居るんだから早くしなさいとか
だったら良いのにね・・・
っていうか、野放し反対!!!
by oko (2013-10-20 13:30) 

yukimin1119

他の人に怒られるからって・・・子供に注意する親は、失敗だと思いますね。そういう言い方は、間違ってますから。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by yukimin1119 (2013-10-20 16:43) 

サバーチカ

やっと意味が解りました(汗)
全くの他人を具材にしてほしくないですね~

by サバーチカ (2013-10-20 16:56) 

まんじゅうこわい

叱り方って大事ですよね。
ところで、子供番組のアニメーションで作者名にeggをみつけたんだけど?
by まんじゅうこわい (2013-10-20 18:06) 

ヨッシーパパ

困った親子ですね。
by ヨッシーパパ (2013-10-20 18:51) 

こちさ

じゃ、怒られなかったら、やっていいのか!!
ってことですよね・・・。
どうしてダメなのか、どうして怒られているのかを理解させなければ、
また同じことを繰り返しやると思います。
小さな子どもでも、なぜダメなのかを分かるように説明すれば
ちゃんと理解できるのに、親がそれを分かっていないような気がします。

by こちさ (2013-10-20 19:25) 

nanamama

うわぁ~
言葉のかけ方間違ってる。
何がいけないのかがきちんと説明できていないというか論点が違い過ぎる。


by nanamama (2013-10-20 23:27) 

suzu*

お初です^_^
同感ですなぁ〜
人様に躾をすり替えるなよ、っとな。
ファミレスで8000円とな?Σ(゚д゚lll)
何食うた? ってか、元気なお腹に乾杯ですな。
ペンギンのキャラ♪
タレパンダ並みに可愛いよな。
gifの仕組みがオモロイ。ちょい上やとジッとしてはるのに
目線が同じになると…動きだす。
記号の顔文字なみに表情が豊かなんやねぇ?
goo様の怒りがそのまま出てますがな( ̄▽ ̄)
by suzu* (2013-10-21 06:54) 

suzu*

あ、間違えてもぅた…
goo様やなくて、egg様やった。
堪忍しておくれやす。
by suzu* (2013-10-21 06:55) 

なぎさ☆

その母親の気持ちも、egg様の気持ちも両方分かるから
なんとも言えないですね(汗

うちも、1秒たりとも、じっと出来る子じゃなかったので
外に出ると追い掛け回す時間の方が長くて・・・

小さい間は外食すら、したことがなかったです
(周りのおとなしい子を持つ親達から白い目で見られるのも、つらかった)

だから、人に迷惑をかけるって分かっているなら
ファミレスであろうが、どれだけ騒がしい場所であろうが
連れて出るのは、控えた方がいいですね

子育てって、ほんと大変です(汗
by なぎさ☆ (2013-10-21 11:13) 

mako

その叱り方はいけませんね。
自分の行動が良くないからいけないのですよね。
人から怒られるからやってはいけないのとは違いますもんね。
その点は気をつけたいと思ってます><

在宅の方へいつごろから始められるのかメールをしてみました。
返信を待っております^^♪
by mako (2013-10-21 15:40) 

あずき

私は子育てしたことないから偉そうなことは言えませんけど
子供をしかる時にその言い方は違いますよね
誰かに怒られるからとかではなく
何故いけないのか、ちゃんと教えるべきだと私も思います^^;
by あずき (2013-10-21 21:54) 

mamisuke

「怒られるから」って理由で子どもを叱るのは良くないですね。
それにしても、沢山召し上がりましたねwww
by mamisuke (2013-10-21 23:02) 

pandan

子育てほぼ終りましたが
大変ですよね。
by pandan (2013-10-22 07:59) 

PRADA  ショルダーバッグ

<a href="http://www.soliah.com/">コーチ チェルシー</a>
by PRADA ショルダーバッグ (2013-10-29 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。