SSブログ

・「オスター マイブレンダー」で 毎日スムージー作り♪♪ [ ・・・ 便利なモノ]

[サッカー] 先日に引き続き「ブレンダー」をご紹介します。 使い勝手はいかに?どんな使い方?[サッカー]




 オスター マイブレンダー」 を使ってスムージーを作ろう  clp_pen24.gif


     
       1382419348092.jpg


 でもその前に、スムージーって 「ミックスジュース」 と何が違うの???

 ミックスジュースとは、複数の果汁を混ぜ合わせた飲料のことを言うそうで、日本では特に
 牛乳などさまざまな果物をミキサーで拡販した飲み物を指すことが多いそうです。

 では、おさらいの意味でスムージーは... シャリっと感があるもののイメージが強いですが、
 凍らせた果物、または野菜等を使った、シャーベット状の飲み物のことだそうで。

 今は、どろっとした感じのものは皆スムージーなのかな?
 
 とにかく早く作ってみたい!!

  1382419495524.jpg


 先日のイベントで、「旬のもの」 「グリーンと合わせるときはリンゴ」 などの貴重なアドバイス
 を、「オスター マイブレンダー」のブランドアンバサダー道端カレンさんからいただいていた
 ので、参考にしながら果物・野菜を集めました。


  1382419501247.jpg


 「オスター マイブレンダー」のブレード(刃)は威力があり、250Wの強力なブレンダー
 氷も粉砕してくれちゃいます。

  ブレンダー1.jpg
  

 容量は最大で600ml
 このプラスチックは とても丈夫で傷つきにくく、繰り返し使えます

 発表会の会場で説明を聞いていた時には 「食洗機には使えないだろうな~」 とがっかりし
 ていたeggですが、なんと食洗機対応しているということで とても嬉しくなりましたわ。
 気兼ねなく洗える! これはストレスフリーですぞ!!


 では クッキング oth_pen46.gif  と言っても、切って 入れて 押すだけなんですけれどね。

 これが一番すごい! とスムージーに関して思うのは、皮ごとまるごと食べられること!

  ブレンダー2.jpg

 リンゴや柿の皮はもちろんのこと、ケバケバしたキウイだってそのままですよ~~~~~~
 これがいかに栄養価が高いかは言わずとも知れたこと。

 では 行きますよ~~~

  ブレンダー3.jpg

 途中経過
       1382530017811.jpgつぶつぶは皮

 4つの果物を皮ごとミックスし、氷と水を少量加えただけ。
 ドロッドロです。 自然なそれぞれの果物の甘さがいい!! フレッシュですね。

 まぁ、果物だけであれば美味しいのは決まっているけれど、出来ればグリーンスムージー
 に挑戦したい。。。

 考えられるのは、ほうれん草、小松菜、セロリ、パセリ、ブロッコリーなど緑の葉野菜にトライ
 してみたいわけでして。
 ただ、セロリは炒めても煮ても苦手で、パセリは香りが駄目で、、、、ってダメダメじゃないの。

 そんな私には初心者用の小松菜が合うでしょう 励ます.gif がんばれ~egg!!

  1382530110578.jpg 小松菜を細かく切って
  1382530292781.jpg 初のグリーンスムージー

 味は... 大丈夫! 飲めます。
 配合の関係で、ミカンの味が強いかな? 皮ごと入れちゃったからかな?
 酸味が効いていて爽やかな仕上がりです。

 三男にも飲んでもらったら 「小松菜と柿を抜いてくれたら 美味しく飲める」 と。
 ・・・ まだ無理か ・・・ 彼には徐々にグリーン方向に行ってもらいましょう
 dan_pen01.gif



 果物や野菜の ザ・生 は、酵素がたっぷり入っていて消化時間が短いのが利点です。
 牛乳や豆乳、ヨーグルトを加える必要がないってことですね。

 先日のイベントでKONISHIKIさんが 
 「忙しい朝にピッタリ!多くのフルーツ&野菜がハケる」 と言っていたことを思い出しました。
 確かにそうです。
 また 「バナナを入れれば間違いない味が作れる」 とも習ったので、応用したいです。
 これからは 冷蔵庫内でクタクタになる野菜を放置することがきっとなくなるでしょう。

 更に色々な野菜に挑戦し、グリーンだけではなく暖色系の野菜でも試してみようと思います。


 オスター マイブレンダーは、本来作ったものをそのまま持ちだせることが利点
 です。これからは、自分で作ってそのまま外出し、カッコよく飲んで、新鮮な酵素をたっぷり
 体内に流し込み、サビない体作りをしていきたいですね~



 そうそう、美容と健康に一番いいのは運動との組み合わせです 
spo_pen08.gif  ふぁいとぉぉ[exclamation]


 

                           ~ ブログスカウト事務局の企画に参加中 ~

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 7

なぎさ☆

便利そうですね!!特に、食洗機対応って所は
魅力的です(*´∀`*)ノ。+.・*
by なぎさ☆ (2013-10-24 12:26) 

がり

健康に一役買ってくれそうで
私も欲しいなぁ。
by がり (2013-10-24 15:28) 

yukimin1119

氷もO.K.なものっていいですね♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2013-10-24 15:49) 

ヨッシーパパ

スムージーは、かき氷みたいに冷たくて、美味しいですね。
by ヨッシーパパ (2013-10-24 19:28) 

あずき

こういうものって洗うのが大変だから
それが楽なのはいいですね^^
by あずき (2013-10-24 23:09) 

Aちゃん

ドロッドロ・・・のドラマのような感じ?(^_^;違うか
by Aちゃん (2013-10-25 01:03) 

Hollister

ハハ、eggの 自分探しの日々: ・「オスター マイブレンダー」で 毎日スムージー作り♪♪: So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。