SSブログ

ポンタの攻略に夢中 [ ・・・ ポイント]

[サッカー] 10月から様々な物が値上げし、消費税も8%が確定しました。お金は出て行く一方です[サッカー]



 悔しいですねぇ pen1_22.gif  

 公共料金や食品の値上げについてニュースで何%アップと報道がありますが、、、、、、
 前月までに対しての比較ですよね。
 雪だるま方式でアップしているわけで、例えば5年前と比べたらどれだけ上がっているのよ
emoji_07_002.gif 

 と、つい言いたくなる。 知ったら、怖いほどの数字なのでしょうね。


 株も投信もやっています。 なぜかFXだけはやっていないegg  clp_pen21.gif

 大きな額を動かしている割に、毎日1円単位で増える喜びがあるポイントサイトが好き [揺れるハート]


 先月まで夢中だったは、 美味しい部分に2か所ほど改悪があり ちょっと気持ちが
 萎えてしまいました。  


 そこで 今 猛勉強中なのが1380595425438.jpg  

 そうです。

 主にローソンで使えるポイントです。
 eggはポンタカードをシェル石油で作りましたが、提携先が多くなってきましたね。

 スマホにアプリを取り込み、25人まで登録できるお友だちと一緒にレアバッジ集めを楽しんで
 います。
 スペシャルバッジはミッションを自力でクリアしないとゲットできないもの。
 
 攻略のために、諸先輩のブログを見て回ったり、2ちゃんねるから情報を集めたり。
 とにかく何かに夢中になっていたい性格なのです clp_pen01.gif


 もらえるポイントはわずかですが、それでも時間だけを費やしてお金にならないゲームをする
 よりは、コツコツ貯まっていく方が精神衛生上もいい感じがします。

 以前は貯まったポンタポイントは、シェル石油で給油の際に使っていたのですが、もったいない
 使い方だとようやく分かりました。
 
 1P=1円 では 使う意味なし。
 1Pが数倍、数10倍に化ける使い方をしないとね。 特にローソンで。

 上の月刊ポンタ (通称:ゲッポン) を、10月1日にローソンにもらいに行きました。
 これにはお得情報が満載。
 また、ここにしか書いていないボーナスコードがあるのです。



 本来は ゲッポンをもらいに行ったのですが、ついでにお買い物も dan_pen04.gif

  1380611017266.jpg1380595483064.jpg
                キシリトール と エッグタルト


 キシリトールはポンタの40Pで交換しました。
 エッグタルトは、auスマパスの無料クーポンでプレミアムロールケーキの代わりにゲットしました。
 
 どちらも無料でゲットしたも同然。
 しかも、キシリトールガムの方は写真をFIND!(by モニプラ) に送って 100Pゲット。
 つまり、買ったのにポイント還元でさらにお得なことに[るんるん]

 ただ、コンビニで無料の買い物だけをするって気が引けるんですよね。
 そのため、時にはダーリンの煙草を一緒に買ったりします。
 今回は、コンビニ支払いの払込取扱票を持っていき、他の支払いをしました。
 これで 正当な買い物になりますものね。 良く使う手です 楽らく.gif

 家に帰って、減ってしまったポンタの40Pを取り戻すためにアクションを起こしました。

 「ポンタクイズ」に答え、アプリで貯める方法を取りました。
 2つアプリをダウンロード ⇒ 起動  ⇒ 削除    これで60Pゲットです[キスマーク]


 めでたし めでたし 拍手.gif パチパチ


  まぁ 何をどう言おうが 一番ポイントが貯まるのはクレジット機能付きのカードに決まって
 いますよね。
 eggの場合は、JMB付きのポンタカードを作るのがベターかな?
 でも、半年以内に1枚他のカードを作ったし、これから1枚解約する予定があるので、少しの
 間おとなしくしていて、その後に作ろうと思っています。



 同じようにコツコツ貯めている方はいらっしゃいますか~~??



[サッカー] 今日は午前中に宅急便の「ピンポーン[るんるん]」ラッシュで、何と7つも箱が届きました。全部
 すぐに開封しました。 これを怠ると...1週間くらいそのままにしてしまう傾向が。 
 [サッカー]

 

         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村

注文件数NO.1,オリーブ韓国海苔1箱/72個入り★10名様モニター募集 韓国市場 

【あなたのひと言いただきます】これぞ熱戦!アツアツ☆グランプリ
2013東京西川 秋の感謝祭!第1弾!三つ折敷布団 一層タイプ5名様
冷えとりシルクカラーレギンス モニター様募集♪
「クセになる味」ゴーゴーカレーとスコーンがコラボ!絶妙なハーモニーをお試しあれ♪
【神戸牛旭屋】神戸牛つゆだく牛丼220g×3個【5名様】に!
                                    
大正15年創業・神戸牛専門店 旭屋
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 8

がり

ポンタカードはローソンでのお買い物時にしか貯めてないです。
ちょっと研究してみよ~かな。
by がり (2013-10-04 12:31) 

Aちゃん

ポンタは持ってません。
が、nanacoとかEdyとかSuicaとか持ってるけどほとんど使いません(^^;
by Aちゃん (2013-10-05 15:58) 

なぎさ☆

そっか~気が引けるですね
なぎさは、大阪人のせいか・・0円で買い物できる優越感に浸れるので
ポイントだけで買い物ばっかりしてます(爆w
by なぎさ☆ (2013-10-05 16:56) 

kate spade 2WAY

Dig up who is {talking about|chatting about|discussing|discussing about|expounding on|posting about|preaching about|raving about|speaking about|speaking of|writing about|debating around} bag and precisely why you ought to be afraid.
by kate spade 2WAY (2013-10-11 13:02) 

uggs kids cardy grey

Essentially the most tote I've work better dimly lit colored Burberry travelling bag, because of it could possibly match with almost every other colours hit-or-miss and this also carrier ensures my sophisticated using every attractive gown. And since i have proved helpful, Hobo totes are usually this preference. Since it is ample and to place. Having said that, at times I choose totes using the climatic conditions. The following winter season My spouse and i experienced excited about a downy Burberry baggage using pelt or something else which will warm by myself. In addition, carriers for sale may also be my favourite. While I really like Burberry bags, I wouldn't want to move bankrupt.Caused by flourishing blueprints, Burberry outlet received comprehensive honors such as the Noble Assure provided by means of King Electronic digital 2 inside of '55 plus the other Royal Promise along with 1989 accorded throughout the Royal president along with Wales.
by uggs kids cardy grey (2013-10-12 15:57) 

gaga 時計

Hawaiian TELLY speaker is a covet with Ellie Kardashian's devotees since this lady will become your girlfriend face to face this star's backside
by gaga 時計 (2013-10-28 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。