SSブログ

二代目狼煙 [☆ 食べるコト]

[サッカー] さて、ダイエットの合間にちょっと休憩。 ということで、有名なつけ麺屋にgo!! [サッカー]




 テレビでラーメンを取り上げた番組を見ていたら。。。 行きたくて仕方なくなりまして。

 二代目狼煙 へ飛んで行った pen1_80.gif   のろし と読みます。


 埼玉・大宮にある超人気店、狼煙ののれん分け店です。

 eggは2度目。 息子は初めて。

 もう一つの人気店 「わた井」 とどちらに行くか迷いましたが、今回は狼煙へ。
 昼時で混み合っており、外まで列が出来ていました。
 中でもまた待つので、席につけたのは20分後でしたね。


   PhotoFancie2013_09_25_18_18_53.jpeg

 定番の「二代目つけめん」 の並もり(750円)を注文しました。
 中盛りも無料なので、ダーリンと息子は私よりも麺多めで注文。

 濃厚でドロ系です。太い麺と絡み合い、どんどんつけ汁がなくなっていきます。
 しなちくが美味しい!
 柔らかくて長いの!!

 店内はガンガンの冷房で、非常に寒いのですが、食べるのに夢中で忘れちゃいます。

 女性も多く来店しています。1人客も多いです。
 何よりスタッフの礼儀正しさが気持ちいい店舗なのです clp_pen21.gif

 忙しない店内でも、しっかり 「お・も・て・な・し」 の心を感じることが出来るお店です。

 私は個人的に好きな味です。
 麺も美味しいし。
 また、少ししたらこの味が恋しくなって行ってしまうでしょうね~~

 息子は、今まで食べたつけ麺の中で、かなり自分の舌との相性が良いと言っていました。
 退店してからも、味を思い出すと唾液が出るって [キスマーク]


 今度はまだ行ったことがない、TVでも有名な 「道」 にトライしたいと思っているのですが
 この狼煙の比ではないくらい並んでいるのですよね。
 でも、食べ比べてみたいですね。

 狼煙はたった8席の小さな店舗です。
 運がよければ、並ばなくて入れる時もあるので、わざわざ行っても損はないと思います。

 ごちそうさまでした~   そしてまたダイエットに励む spo_pen11.gif  eggでした。

 
                                  二代目 狼煙つけ麺 / 綾瀬駅
                                    昼総合点★★★★ 4.5



[サッカー] 今日はいい天気[晴れ] 家じゅう窓全開です。 でも、家の前で工事をしているので、騒音
 に耐えられず、1時間で窓を閉めてしまいました。 そしてクーラー。 これじゃ太るわ
 [サッカー]

  
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(20)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 24

ヨッシーパパ

最近、ラーメンの食べ歩きをしていないので、行って見たくなりました。
by ヨッシーパパ (2013-09-27 18:45) 

ktr

関東じゃ、やっぱ つけ麺ですよね
なつかしいなぁ・・・


by ktr (2013-09-27 20:06) 

nanamama

ご無沙汰しています。
お元気そうでよかったです。


by nanamama (2013-09-28 00:00) 

oko

テレビで美味しそうなラーメンを見ると
ずっと食べたい〜って思っちゃいますよね♪
これ見たらまた食べたくなって来ました・・・
by oko (2013-09-28 08:41) 

サバーチカ

つけ麺って食べたことないんですわ~
タレなくなったらどうなるんだろ?

by サバーチカ (2013-09-28 09:03) 

miri

ラーメンは見ちゃうと食べたくなりますね^^
つけ麺 ブームですね^^

by miri (2013-09-28 14:38) 

ゆきだるま

おもてなしの心大事ですね~~( ´艸`)ムププ
あっついラーメン食べるとすぐ汗ばむので、私は寒いくらいでいいかも^^
細いeggさんには寒いかもですね♪
by ゆきだるま (2013-09-28 17:52) 

dodonga

ラーメン屋さんは一人でまだ行ったことないけど、おひとりさまもおおいんですね~☆
by dodonga (2013-09-28 19:36) 

pandan

ラーメン〜見ると食べたくなります〜
by pandan (2013-09-29 08:01) 

とまと

ラーメンいいですね~

by とまと (2013-09-29 12:27) 

sarisari

美味しいラーメンで、おもてなしの心も感じられるって
いいですね~。常連になっちゃいそう^^。
by sarisari (2013-09-30 09:15) 

なぎさ☆

お・も・て・な・し、大事ですよね~^^
by なぎさ☆ (2013-09-30 17:26) 

コーチバッグ

<a href="http://www.guccibygucci.biz/tiffany-c-46.html">Tiffany</a> It my first visit to this website, and I am really astonished to see such a pleasant quality YouTube video posted at this place.
by コーチバッグ (2013-10-15 03:28) 

ルイヴィトン ダミエ

<a href="http://www.balenciaga-jp.biz/louis-vuitton-c-21.html">ルイヴィトン</a> Hi all, here every person is sharing these kinds of knowledge, so it good to read this website, and I used to visit this website everyday.
by ルイヴィトン ダミエ (2013-10-15 13:58) 

Tee Shirt burberry

The exact most horrible tactic to miss out one has to be laying accurate close to the entire group comprehending you're able to‘T encourage them.
[url=http://wowcpr.com/c-tee-shirt-burberry-c-581.html]Tee Shirt burberry[/url]
by Tee Shirt burberry (2013-10-24 03:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。