SSブログ

勝負とはこういうもの [☆ 家族のコト]

[サッカー] 今日はお盆時で、そうそう多くの方が読んでいないかもしれない このブログ。
 ときどきセンチメンタルになる egg . 今日もそんな1日だと思って スルーしてください
[サッカー]


 ご存知の方も多いと思いますが、 我が家はサッカー 一家 spo_pen03.gif

 今日は ひと癖ある二男の話です。

 彼は、長男や三男のような朗らかな性格ではありませんが、芯を持った子です。

 幼児期からサッカーをし、今は高3.
 まだ現役なのです。
 周りの友人たちが 軒並み引退していっても、とにかく最後までやりたいと言い張り
 3年生なのに、夏合宿まで1週間行きました。

 彼曰く 「この合宿に参加しないと、選手権に出してもらえないから」 とのこと。

 
 たまたまサッカーですが、今はちょうど高校野球も白熱状態。
 世界水泳の寝不足解消か? と思ったら 今度は世界陸上 pen1_80.gif

 夏のスポーツ全快です!!


 さてと、我が家の二男ですが
 一番大事なこの春に故障し、春合宿は松葉杖でみんなのお世話役に回りました。
 それでも、復帰を夢見てこの8月まで頑張った。
 彼の高校は層が厚く、Cチームまであります。
 ようやくAチームに7月から復帰したものの、スタメンではありません。

 今まで、実は私は応援に行ったことがありませんでした。
 彼も望まなかったので。

 でも、もしかしたら 今日が引退試合になるかも・・・ ということで、今日だけはこっそり応援。

 行く気になったのは・・・ 
 前日の夜 一生懸命スパイクを磨き、爪を念入りに切っていた彼を見ていたから。

 他の保護者は校内で堂々と応援していますが、私はフェンスの外からこっそりと[バッド(下向き矢印)]

 だって・・・ 出るかどうかも分からないわけですから。

  KIMG0092.JPG 友人たちとランチ

 のんきな私は
 元小泉首相も訪れたことがあるという 何十年も続くお蕎麦屋さんでランチをし
 その後、ちょっとお茶をして 時間を潰してから応援に行きました。

 彼の背番号は「9」
 行ったら、すでに試合は始まっていて「9」をつけていたのは別の子でした。
 よーーーくみると 息子はやはりベンチを温めていました pen1_78.gif

 まぁ 仕方ない。
 相手チームは ダーリンの大学の系列校。 
 私立だけあって すっごおおおおおおい応援団でした。

 学校の応援もしたいけれど、母としては控えでくすぶっているわが子が気になって仕方ない

 結局、前半はそのまま終了
 後半、1人、2人と交代がありましたが、わが子は出てきません。
 そして、終了10分前にようやくわが子が!

 一応出してもらえました。 彼はフォワードです。
 たった10分でも、ピッチに立てただけで思い出ですから!

 試合結果は、2対2

 えっ   はてな.gif   PK?????

 そう、勝ち抜きの選手権大会ですから その場で決着するのです。

 息子は 3番目に蹴りました。 そして 見事に外しました。 自滅です 悲しい.gif

 天を仰ぐ息子
 周囲からは 「●● 大丈夫!」 という声がかかりますが
 母のeggは 「●● お前のせい」 としか聞こえません。 彼もそうなんでしょう。


 今まで、TVでも多くのきつい場を放映してきていますよね。

 有名どころでは、中田がPKを外した時
 だれも責めませんが、仕事をしなかったことは事実

 箱根駅伝でのタスキがつなげなかった時の苦悩

 我が家の場合はそんな大それたことではないにしても、団体競技で
 皆のこの先を断ち切ってしまったことは確か。
 事実なのですから。

 
 数日で気持ちが晴れるようなことではありません。
 彼の心の中では一生ものの傷でしょう。

 ところが、知ったところで私には 何もしようがありません。

 見守るしか・・・・



 今日はダーリンも三男もいません。 実家に帰っています。
 のんびりするつもりで、外食を考えていましたが、こんな時こそ手料理ですよね。

 今から eggなりのおふくろの味を模索し、作るつもりです dan_pen20.gif


[サッカー] 今日の私の気持ちを日記として綴りました。 数人の方が読んでくださるだけで気持ち
 が晴れるでしょう。 レギュラーが取れない苦悩は二男の課題でした。 でも、最後までやり
 きった彼には拍手を送りたいです。 いつか・・いつか 糧になることを信じて!  
   [サッカー]

        
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(22)  コメント(13) 

nice! 22

コメント 13

がり

おいしいご飯で元気が出ますように。
by がり (2013-08-14 19:36) 

ktr

残暑見舞い 面会謝絶・・・いや、申し上げます★
by ktr (2013-08-14 20:08) 

あずき

二男君の好きなお料理いっぱい作ってあげて下さいね^^
きっといつか、今日の経験が
二男君にとって素晴らしい糧になると信じています^^
by あずき (2013-08-15 15:28) 

yukimin1119

次男君、何より・・・本人が一番悔しかったと思います。母の愛情たっぷりこめた手料理・・・たべさせてあげてくださいね。(*^。^*)
by yukimin1119 (2013-08-15 15:29) 

ヨッシーパパ

一生懸命にやって来たことは、成功したことも失敗したことも、必ず役に立ちます。
by ヨッシーパパ (2013-08-15 18:29) 

mako

色々な経験や体験をしてステキな大人になっていくのでしょうね☆
eggさんの愛情たっぷりのお料理はなんでしたか?


by mako (2013-08-15 21:29) 

pandan

お久しぶりです〜
毎日暑いですね。
by pandan (2013-08-16 07:46) 

dodonga

W杯の駒田のPK失敗。応援してる側としてはやはり責めてしまいましたが、駒田選手の母の気持ちを今eggさんの日記で感じました。
個人競技だと自分の中で消化できる日も早いかもしれないけれど、団体競技だと思い出になる日までつらいですね。でもきっとチームメイトはわかってくれてると思います。
by dodonga (2013-08-16 09:28) 

サバーチカ

悔しい一場面でしょうが、時間の経過が解決してくれると思いますよ~
試合観戦お疲れ様でした~
by サバーチカ (2013-08-16 13:31) 

なぎこ

けがからの復帰、そしてAチームに選ばれ、最後の10分とはえ 試合にも出場!
すごいです。
この先もその粘り強さと頑固さでしょうか 持ち続けてほしいですね


暑い中、観戦・応援お疲れ様でした。
by なぎこ (2013-08-16 20:36) 

とまと

今日もあつかったですね~^^
by とまと (2013-08-16 21:55) 

chima

がんばった次男くん偉いです
eggさんの手料理はなんでしょう
私はこんな場面でふるえる腕がありません(>_<)
by chima (2013-08-17 14:37) 

Tee Shirt Puma Pas Cher

Often the most awful route to ignore one is going to be seated precise alongside all of them seeing it's possible to‘metric ton keep these things.
Tee Shirt Puma Pas Cher http://www.marqeqeque.fr/tee-shirt-homme-col-rond-tee-shirt-puma-c-1063_1095_1107.html
by Tee Shirt Puma Pas Cher (2013-09-28 04:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。