SSブログ

山梨・河口湖へ 《その④》 [ ・・・ 旅行記]

[サッカー] 旅行記のラストです。 たった1泊で4回に分けてしまう程の旅って初めてかも・・・  [サッカー]



 おさらいはこちらから~ 《その①》  《その②》 《その③》

 ポンパレのチケットを利用し、
実質6,800円で1泊2食付き、飲み放題プラン[exclamation][exclamation]

 最近はいつも ヒルトン東京ベイばかりに泊っていたので、今回の旅は新鮮でした。




 
 チェックアウトは11時とゆっくり。
 ですが、少しでも早く出て次のイベントに備えたいのでした。

 そこで、9時にはチェックアウトをしました。  向かった先は..................

      SANY0548.JPG
          小さい頃三男を連れていましたが、記憶にないみたいなので

 河口湖一周ドライブをしたのですが 三男は「富士山に登りたい!せめて五合目!!」と
 えっ[exclamation&question] それはダーリンがいない別の機会にいたしましょっ

      SANY0551.JPG
               台風が押し寄せている時で雲が多かった
                       富士山は頭のみ


 ちょっとだけ気になったこと[たらーっ(汗)]  昭和の女(=egg) は妥協が出来ない???????

 小5の三男と一緒に富士山を見た時  

 「ふーじはにーっぽんいちの~山~~[るんるん] と、三男が口ずさみました。

 でも... ここだけを繰り返し歌うのです。 ??? なぜ ??? と思って聞いてみた[exclamation]

 答えにビックリしましたよ! 「ここしか知らない」 って。

 今は学校で習わないのね~?? 

 知っているかも・・・ということで、最初から歌って欲しいと三男に言われて...

 「頭を雲の上に出し~[るんるん]」 というと...「全く知らない」 と言われましたわ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 複雑です。 教育事情は分かりません。
 この歌にも何かしらの制圧すべき文言が含まれていて 引き継がれていないの??
 代わりになる「富士山」の歌があるのなら分かるけれど、簡単に消滅する歌なの??

 うーん 気持ち悪いのはeggだけなのかしらぁ [たらーっ(汗)]
       

   
●●● ふじやま温泉

 
 昨日は 『秋山温泉』 に行きました。 1人500円と割安だったけれど...うーん[あせあせ(飛び散る汗)]

 本当は昨日行くはずだった 『ふじやま温泉』 に今日は行くことにしました。

 『ふじやま温泉』は、かの有名な富士急ハイランド敷地内にある温泉です。


     SANY0552.JPG
  
                   立派な施設と それなりのお値段

          KIMG0128.JPG  
                     実は色々な割引があります
       富士急ハイランド利用者には大幅割引、ハイランドホテル宿泊者は無料のよう
            eggはよそ者です~、週末料金は1700円と高かった・・・
                    館内着付きでゆっくり出来たが・・・
                     多分 我が家は二度と行かない
                     価格に見合っていないかなぁ~

          KIMG0130.JPG
         ダーリンが休憩室で眠っている間に[眠い(睡眠)] こっそり食べた三男のうどん

 三男はせっかくの山梨だから 「ほうとう」 とかなり悩んでから 「(富士)吉田うどん」へ

 ほうとうに未練があったみたいなので、自宅用の土産として購入しました~~

午後1時半 ●●●


 その後、台風を追いかけるように自宅に向かいました。
 長男&二男は自宅に置いたままでの旅行だったので、その日の夕飯は「ほうとう」でした[exclamation]

 単純ですね~[キスマーク]   
 安い安いと言っても... 全てひっくるめたら6万円は使ったでしょうね~

   

[サッカー] 今日は天気が優れないですね~。 午前は自宅で在宅ワークをし、午後はメインワーク
 に行きます。 どうしましょう? 自転車ではなく、今日はバイクでいっちゃおうかしらん
 [サッカー]

[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 

nice!(35)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 23

arles

エクステはグルーポンで3500円でした。

by arles (2012-10-11 02:42) 

akiakiponta

ふじやま温泉、富士急ハイランドの中にあるのですね~知らなかったです。
1700円ですかぁ~我が家も厳しいかな・・・。行楽地だと高めの料金設定が多いですね!!
何はともあれ 楽しい旅行が出来 良かったですね!!
by akiakiponta (2012-10-11 10:04) 

ろん

んんん 私は結構年行ってますが、その富士山の歌しらないかも~
もしかして私睡眠学習してたかな?やっぱり 三男君と同じ場所しか知らない~

1700円の温泉て3人で行くと結構良いお値段しちゃいますね~

ツイッター FB両方ともやってると言うか持ってるのですが、
現在ほぼ繋がらないの~ 前は週に一回位は入れたんだけど
今は尖閣諸島で規制が厳しくてVPNソフトなどが旨く接続できない状態が続いていて、リクエストをもらっても承認さえ出来ない状況・・・・トホホ
ブログも見れるのが限られているし 凄く日本からは孤立した生活なのです~
また島の問題が落ち着いて結構快適に使えるようになったら 繋がってくださーい♪
by ろん (2012-10-11 10:05) 

yukimin1119

なんやかやと・・・お金出ていきますものね。(^_^;)お疲れ様でした。
by yukimin1119 (2012-10-11 14:32) 

リキマルコ

お安く泊まれても結局いろいろ使っちゃいますよね(^^;)
旅行に行くと気が大きくなっちゃって・・・(-0-;)
by リキマルコ (2012-10-11 16:31) 

ゆきだるま

まあeggさんちは食べ盛り、遊び盛りの男の子がいっぱいいるし
アタマ数多いから必然的に出費も多くなりますよね^^;
でも、楽しく過ごせてよかったじゃないですか~♪
by ゆきだるま (2012-10-11 17:36) 

あずき

富士山の歌、今は習わないんですね^^;
歌詞に問題あったかな?って
私の覚えてる範囲では大丈夫そうだったんですけど
記憶もいい加減だから・・・(^_^;)
一応調べてみたんですけど、特に問題はなさそうな気が・・・
どうしてなんでしょうね?
それが時代なんでしょうか?^^;
by あずき (2012-10-11 17:41) 

ヨッシーパパ

今でも、一番だけは、歌えます。
でもどこで覚えたんだろう?
学校で習ったのか?NHKの「みんなの歌」かな?
by ヨッシーパパ (2012-10-11 19:08) 

とまと

なんでしょうね~
要点だけ覚えられればいい的な?^^

by とまと (2012-10-11 20:16) 

サバーチカ

★6万円ですか?!
大金だ~
歌は学習したような記憶あるのですが、大した興味もないので3男クンと同じくそこのフレーズしか記憶にありません・・・


by サバーチカ (2012-10-11 20:36) 

まお

温泉って結構高いんですね!!
1泊で6万円。。結構使いましたね~^^;
でも、思い出には変えられませんよね^^
by まお (2012-10-11 21:13) 

みぃ

富士山の歌・・・
昔主人が(静岡出身)歌ってくれた事が有りますが、仙台出身の私は歌った事どころか、一度も聞いた事も無かったと思います。 蔵王の歌は歌ったのですが…。(笑)
eggさんよりは、二周りも年配の私ですが、そんな感じですから、
、そんな複雑な事情は無いのかも知れませんよ。^0^
by みぃ (2012-10-11 21:18) 

nanamama

クーポン一度購入してみたいと思っています。


by nanamama (2012-10-11 23:18) 

ktr

富士山特急に乗ってみたいです。
河口湖は年末年始の珍走団のタムロ場?

・・・

目の手術はしても日常は変わらない・・・多分、人からはひどい結膜炎ぐらいにしかわかんないのカモ・・・ ★
by ktr (2012-10-12 01:02) 

mako

良いですね~!
いくら安いとはいえ、そんなに回数は行けません(´Д`)
うらやますい~(*゚▽゚*)
by mako (2012-10-12 01:03) 

pandan

たまには違う所に泊まるのも良いですよね。
by pandan (2012-10-12 06:57) 

あゆさこ

富士山の歌・・・(..;)
仙台出身のみぃさんも、聴いたことがない・・・ですね。
わたしも、どうなんだろう・・・聴いたことあるのかなぁ。あやふやです。
三男くんが歌ってる部分くらいはわかるかも・・・。学校では、習ってないような。(..;)東北だから・・・?かな。
by あゆさこ (2012-10-13 20:55) 

shoe lifts

Im thankful for the article post. Will read on…
by shoe lifts (2013-08-28 02:47) 

height shoe inserts

Hiya, I’m really glad I’ve found this info. Nowadays bloggers publish just about gossip and web stuff and this is actually irritating. A good web site with exciting content, this is what I need. Thanks for making this site, and I will be visiting again. Do you do newsletters? I Cant find it.
by height shoe inserts (2013-09-01 01:49) 

male shoe lifts

This web site definitely has all of the info I wanted about this subject and didn’t know who to ask.
by male shoe lifts (2013-09-05 06:37) 

increase height

Hiya, I’m really glad I’ve found this information. Nowadays bloggers publish just about gossips and net and this is really frustrating. A good web site with interesting content, that is what I need. Thank you for keeping this site, I will be visiting it. Do you do newsletters? Cant find it.
by increase height (2013-09-10 02:19) 

shoe lift inserts

It’s best to participate in a contest for one of the best blogs on the web. I will recommend this website!
by shoe lift inserts (2013-09-11 01:50) 

Mia

I don’t even know the way I ended up right here, but I assumed this post was great. I don’t recognize who you are however definitely you’re going to a well-known blogger when you aren’t already. Cheers!
by Mia (2013-09-30 05:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・週末は浴衣で♪♪eggの半日♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。