SSブログ

なんだかなぁ~ №7 [☆ 独り言 「なんだかなぁ」]

[サッカー] 仕事が全く進みません。というより、許容範囲を超えている? 要領が悪くなったか?[サッカー]

 
 eggのぼやき 「なんだかな~」 悩む.gif  シリーズ 

 忘れたころにやってくる 「なんだかなぁ~」 のぼやきです。

 
  
  
●●● 上から目線[exclamation&question]

 
 
 今、サイドワークで 覆面調査のコメントチェック を担当しており

 自宅で出来るから、美味しい仕事... と言いたいけれど、そんなに甘くはないのだ

 地道な作業が続き、報告者のレベルの違いにビックリしている日々


 もちろん、コメントにはルールがあるわけで、、、

 「ここまでルールを無視して、書きたいこと(ほぼ苦情)を言い放つかい??」 と疑問

 それを、ゴーストライターという程のものではないけれど、修正するのは大変[あせあせ(飛び散る汗)]

 まぁ それが仕事なのだから、この点について嘆いても仕方がない


 でもね~


 毎日 エクセルファイルを修正していくにあたって... ものすごい違和感がある言葉が[exclamation]

 「清掃がされている」  「挨拶がきちんとされており」 

 もともと敬語はご法度なので、もちろん修正をするのだが...

 「なされる」 って?????? 「される」 と、どう違うのさ?????


 私は遣ったことがない言葉

 でも、ネットで調べると普通らしい... 妙な違和感がぬぐい去れない


 この言葉を使用する報告者があまりに多いので、eggの基準がおかしいのね...?

 でも、一応 ダーリンに聞いていた 

 すると...返ってきた言葉は

 『俺は遣わないけれど、OKなんじゃない[exclamation&question] 』  まぁ ここまでは良かった

 次の言葉が
 『そんなところに疑問を持つなんてお前って どこまで上から目線なの』 と 慌てる.gif

 何でそんな言葉を浴びなければいけないのだ  ムカッ.gif  聞くんじゃなかった[どんっ(衝撃)]

 

 

なんだかなぁ●●●

             
      
●●● どんな顔して出迎えようか[たらーっ(汗)]


 
 明日、長男がようやく 合宿免許 の修行を終えて帰ってくる

 後は最後のペーパーのみ

 本当だったら 「お帰り~」 と抱きしめてあげたい 可愛い長男なのだが......

 彼が留守をしていた間に 大学から前期の成績表が届き 焦る.gif

 留年確定  なのだ ぁぁぁぁぁ

 
9月末までに、後期の授業料を納めなければならない...
 その額 700,000万円
 年間、実に 1,400,000万円も授業料だけはかかるのね~~

 あまりお金の話はしたくないけれど、年間140万円が 今後加算され続けるって...
 
 体に悪いよぉぉ

 このお金はきっちり本人に払ってもらうつもり

 自覚を持て [むかっ(怒り)]   それにしても 明日はどんな顔で会おうか~ 困る.gif



 なんだかなぁぁぁ  

  

なんだかなぁ●●●


 今日は元気のないボヤきになってしまいました 涙.gif  時には勘弁してくださいまし~

 
  
[サッカー] 土曜日だというのに、小学校も高校も授業があります。 しかも授業参観です。 
 一応 親をしなくちゃね~。 これでまた、週末も仕事が後回しに。 ふぁいと!!!! 
[サッカー]


[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 

nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 18

とまと

みんなそれぞれ価値観も目線も違うわけで...よろしいのではないでしょぅか^^
by とまと (2012-09-08 11:38) 

417@携帯

言葉は日々進化しています。
頭をもっと柔らかくすれば、受け入れる事ができると思いますよ。


by 417@携帯 (2012-09-08 13:17) 

ゆきだるま

いやいや、なんだかなあ~なこと、日々多いですよね。。。
納得いかないことあります^^;
私は仕事仲間の後輩の日々の仕事に対する姿勢になんだかなあw
by ゆきだるま (2012-09-08 13:23) 

ジャズ

言葉づかいは難しいですよね。
接客業なので、すごく実感します。
本当に、もう話法が(--;)

by ジャズ (2012-09-08 15:00) 

yukimin1119

なされているなんて・・・生まれての方使ったことないですよ。すごい違和感。(^_^;)
留年は・・・困りますよね。(*_*)
by yukimin1119 (2012-09-08 15:46) 

miri

そんなにするんですか・・・
自分が行ってた時は お金のことなんて考えなかったけれど
親は大変ですよね。
勉強も・・・見ているだけ・・・がもどかしいですよね。。。


by miri (2012-09-08 16:39) 

あずき

言葉の違和感って感じ始めるとすごく気になっちゃいますよね^^;
わかります!^^

長男君、あらら・・・ですね^^;
授業料を自分でって言うの、やる気にさせるにはいいかも?ですね^^

授業参観お疲れ様です^^
by あずき (2012-09-08 17:39) 

sayo

そ…それは「上から目線」ではないでしょう。。
言葉の端々って私も気になる方です。←この「方(ほう)」って言葉の多用も嫌いですが(笑)。

日本語って本当に難しいですよね。
「される」と「なさる」で考えると、ちょっとだけわかりやすいかもと思いました。「なさる」というのは丁寧語?ですよね。
例えば、『ゆっくりなさってください』とかいう使い方。
『ゆっくりされてください』より、しっかりした印象かなと(自身ないですが^^;)。

要は丁寧語なんでしょうね。
って書いててイミフになってしまいごめんなさい(^▽^;)ゞ
しかし・・学費・・・高いですね><。
by sayo (2012-09-08 23:03) 

chima

私レジでぴったり払ってるのに
お預かりしますっていわれると
貸したんだったら返してくれるんだな!?と言いたくなります
「ちょうどいただきます」じゃないの~って
でも自分がレジに立ってる時はつい言ってしまいます
ダメじゃん
by chima (2012-09-09 09:40) 

藍子

セクロスしたい女たちはココ!(*´ェ`*)★ http://www.b8y.in/
by 藍子 (2012-09-22 08:26) 

height increasing insoles

Very good written article. It will be supportive to anyone who usess it, as well as myself. Keep doing what you are doing – i will definitely read more posts.
by height increasing insoles (2013-08-19 09:29) 

height increasing inserts

Hi, Neat post. There’s a problem with your web site in web explorer, would test this¡K IE still is the marketplace chief and a large component of folks will pass over your magnificent writing due to this problem.
by height increasing inserts (2013-08-20 01:53) 

height increasing shoe insoles

You have experimental vastly worthy of note points ! ps decent website . “Become addicted to constant and never-ending person improvement.” by Anthony D’Angelo.
by height increasing shoe insoles (2013-08-20 23:29) 

custom orthotic insoles

Does your website have a contact page? I’m having trouble locating it but, I’d like to shoot you an e-mail. I’ve got some recommendations for your blog you might be interested in hearing. Either way, great blog and I look forward to seeing it grow over time.
by custom orthotic insoles (2013-09-18 13:53) 

buy shoe lifts

I’m so happy to read this. This is the kind of manual that needs to be given and not the accidental misinformation that is at the other blogs. Appreciate your sharing this best doc.
by buy shoe lifts (2013-09-27 08:01) 

Serenity

I’ve been browsing online more than three hours today, yet I never found any interesting article like yours. It is pretty worth enough for me. In my view, if all site owners and bloggers made good content as you did, the internet will be much more useful than ever before.
by Serenity (2013-09-28 04:00) 

shoe lifts

Thanks for writing this blog, I was not well read with this topic. It’s always nice learning unusual concepts.
by shoe lifts (2013-09-28 06:40) 

Eli

With havin so much content do you ever run into any problems of plagorism or copyright violation? My site has a lot of exclusive content I’ve either created myself or outsourced but it seems a lot of it is popping it up all over the web without my agreement. Do you know any ways to help protect against content from being ripped off? I’d truly appreciate it.
by Eli (2013-09-29 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。