SSブログ

張り切り過ぎて・・・(・・;) [★ お出かけ]

[サッカー] 今日もまずは「すみません[たらーっ(汗)]」  ブログ巡りが全くできていないままのアップです。 [サッカー]


 金曜日のことです pen1_22.gif  防災訓練 : 小学校の 引き渡し訓練 がありました。


 ご存じの通り、私は5才置きに3人の子をゼロ歳から預けて働いてきたので...
 保育園の頃からずっと、9月1日は防災訓練でした。 

 これがまたプレッシャーでして... 必ず迎えに行かなければなりませんからね。
 
 いま、三男が小5。 中学からは開放されるので、今年を含めてあと2回行かなければ[exclamation]

 こんな時 妙にネガティブになるeggは、今まで何回参加して子どもを引き取りに行ったか
 カウントしてみたのです。

 単純に1人に付き12回ですが、長男と二男は2回だけダブっているので、そこを引き...
 どうしても仕事で行けなくて、実父&母にお願いしたのが1回あったっけ[たらーっ(汗)] 

 はい、計算が終わりました。 今までに31回。 そしてこの金曜日で32でしたぁ

 そして、昨年の訓練ではない本当に出動?する 3.11 がありましたので...
 小学&中学校に迎えに行きました。
 実に、災害のために学校に出向いたのが、35回なのですね。
 
 嘆いてはいられません。 大事な訓練ですから。 母業をやっている実感 [exclamation×2] の瞬間です





 はい 燃える.gif ちょっとここから、eggらしさを出してしまいましょうか.............

 引き渡し訓練で迎えに行った後、 息子にも呆れられたeggの行動です [ハートたち(複数ハート)]


 暑ーい日でした。 午後2時に息子を小学校に迎えに行きました。 
 彼の学校は駅前にあります。
 そのまま、2人で電車に乗りました。
 「どこいくの?どこ行くんだよ??」と三男は慌てる[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]  強引に彼を連れて


         30分後に着いていた先は。。。

   1346395664091.jpg ここはどこでしょう[exclamation&question]
 
   1346397317297.jpg お化け屋敷???

 そうです。 ココは遊園地。 東京ドームシティアトラクションズ です~~
 
 三男のランドセルは私の自転車のカゴの中のまま...電車に飛び乗って来ちゃいました。


   無題.jpg456.jpg25.jpg ウォータードロップ
            びしょぬれになりました~気持ちいい!

   無題.jpg456.jpg25.jpg555.jpg 人気アトラクション
                 東京パニッククルーズ

   1346395738057.jpg 30分並んだのは...
         「ザ・ダイブ」 シューティングの楽しさあり

 
 一番並んだのがこの 「ザ・ダイブ」でしたね。 週末だと2時間待ちになるそうです。
 そうですね~ TDLだと、「バズライトイヤー」の様なアトラクションです。
 息子にせがまれ、結局3回もやりました。 息子が私のスコアを超すまでやりました...

 他は大体10分待ちで入れたので、暑いながらにラッキーな日でした[揺れるハート]


 何でこんな強行手段に出たのかというと、、、 8月31日までの無料券を使いたくて。
 息子は、もう行けないと諦めていたみたいなのですが、eggは最後まで諦めなかった...
 しかし、最終日になってしまったので、防災訓練の日にあてました。

 午後3時からの入園でしたが、満喫しましたよ~~~ イェーイ.gif

   1346398197669.jpg ルパン三世
           
 今回、何と3時間もぶっとおし頑張ってしまったアトラクションがあったのです。

   無題.jpg456.jpg25.jpg555.jpg45.jpg マジクエスト

 「クエスト」でお分かりになるかもしれませんね。 ロールプレイングゲームです。

 自分で魔法の杖=ワンド(これは自費で購入)を操る、完全体験型RPGです。

 つまり... マジなクエストの世界をずーーーーーーーーーーーっと、歩き続けるのです。
 3時間 夢中になって先に進みました pen1_80.gif 階段の上り下りも何10回もです。

 やはり小学生の記憶力はすごいですね~
 eggの数倍 頭の中に貯蔵できている感じがしました [かわいい]

 思いのほかいところまで行けましたが、もう知力&体力の限界を感じ、エンド。

 今の経験値は1年間ホールド出来るので、息子は来月も来たいと言っています 倒れる.gif


 自宅に戻って、「マジクエスト」を検索すると、攻略法もアップされていました。
 我が家のように夢中になって、何度も通う方が多い証拠です。
 現に、入園時に渡された 「賢者の書」が、ボロボロの方もいらっしゃいましたからね~

 画面に向かって格闘するよりは、ずっと楽しい体験でした。
 まだ、レベルが中途半端なので対戦がないのかな? 殺し合いがなくて良かった。

 来月行きたいというのなら... eggも付き合いたい気分です 励ます.gif



[サッカー] 年を考えずに行動してしまったために、翌日にはダウン。 いつまでも若くないですもの
 ね~。 そのため、体の節々が痛くなり、今日はマッサージに行く予定。 本末転倒?
 [サッカー]


         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(20)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 19

とまと

マジクエストおもしろそうですね~

by とまと (2012-09-02 11:45) 

ジャズ

楽しそうですね♪
東京ドームは行ったことありますが、アトラクションズはないんですよ。

by ジャズ (2012-09-02 15:25) 

あずき

親子で遊園地いいですね^^
by あずき (2012-09-02 22:58) 

choko

ご無沙汰していました(><)
ブログもすっかり夏休み状態で、更新していなかったんですが
今日からまた再開しました。
これからもお付き合いいただければ嬉しいです☆
by choko (2012-09-03 12:41) 

chima

引取り訓練ってちょっとプレッシャーですよね
by chima (2012-09-03 13:49) 

ろん

現役の小学生はやっぱり体力が凄いありそうですね~でも来月も行きたいほど楽しいのは良いですね~
私も都内で働いていたら、帰りに~なんて出来たのに今は・・・・隠居生活ですww ☆
by ろん (2012-09-03 14:23) 

yukimin1119

引き渡し訓練?東京だから、あるのですか?私の方ではまったく聞いたこともないので。(^_^;)
by yukimin1119 (2012-09-03 15:21) 

なぎこ

うわぁ 学校から直行なんてすご~い

9/1ではありませんでしたが
今の会社にはおかーさんが多いので、仕事の途中で抜けて訓練の引き取りにいってらっしゃいました
おかーさんは大変ですね
by なぎこ (2012-09-03 20:24) 

London

you are truly a just right webmaster. The site loading speed is incredible. It kind of feels that you are doing any distinctive trick. In addition, The contents are masterwork. you’ve done a great process on this matter!
by London (2013-07-28 02:12) 

shoe lift for men

Hi my friend! I wish to say that this post is amazing, nice written and include almost all important infos. I’d like to see more posts like this .
by shoe lift for men (2013-08-19 19:37) 

shoe insoles height

I like this post, enjoyed this one appreciate it for posting. “We are punished by our sins, not for them.” by Elbert Hubbard.
by shoe insoles height (2013-09-01 16:58) 

Accessories For Shoes

Your set is valueble for me. Thanks!…
by Accessories For Shoes (2013-09-24 15:23) 

pkhdltyqhn

<a href="http://www.g8efc9j2j67689wx2p0uhcv3l4ı95t76s.org/">apkhdltyqhn</a>
[url=http://www.g8efc9j2j67689wx2p0uhcv3l4ı95t76s.org/]upkhdltyqhn[/url]
pkhdltyqhn http://www.g8efc9j2j67689wx2p0uhcv3l4ı95t76s.org/

by pkhdltyqhn (2013-09-24 17:16) 

Lauren

Wow! This can be one of the most useful blogs we’ve ever come across on thesubject. Actually great article! I’m also an expert in this topic so I can understand your effort.
by Lauren (2013-09-24 17:24) 

shoe lifts men

This is a sensible blog site. I indicate it. You’ve got a lot knowledge about this problem, and a lot enthusiasm. You also know how to make individuals rally behind it, obviously from your responses. Youve received a design and style right here thats not also flashy, but makes a statement as large as what youre stating. Excellent position, certainly.
by shoe lifts men (2013-09-26 22:12) 

Lily

I enjoy what you guys are up too. This kind of clever work and reporting! Keep up the terrific works guys I’ve included you guys to my personal blogroll.
by Lily (2013-10-03 11:16) 

Ashley

I would like to thank you for the efforts you have put in writing this web site. I’m hoping the same high-grade blog post from you in the upcoming as well. Actually your creative writing skills has encouraged me to get my own website now. Actually the blogging is spreading its wings rapidly. Your write up is a great example of it.
by Ashley (2013-10-04 02:28) 

Makayla

Thanks-a-mundo for the article.Really looking forward to read more. Will read on…
by Makayla (2013-10-04 07:22) 

Avery

I have recently started a web site, the info you offer on this web site has helped me greatly. Thank you for all of your time & work. “Americans detest all lies except lies spoken in public or printed lies.” by Edgar Watson Howe.
by Avery (2013-10-06 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。