SSブログ

週末の相談 [★ お出かけ]


[サッカー] 皆さん多かれ少なかれ悩みがあることでしょう。 eggも大きな悩みを抱えておりまして[サッカー]


 友ブロに全くご挨拶ができておらず pen1_78.gif  かなり心苦しいのですがご勘弁あれ。


 実はですね... ちょいと大きな心のがございまして。

 毎日悶々と過ごすこと1週間。
 悩み続けながらも、何かしていないとおかしくなってしまいそうで
 パンの講習会やブロガーイベントに参加してみたり、ディズニーシーにも行きました。

 今回ばかりは何をしてみても心が晴れず、時が解決するとも思えず、、、

 苦しい心の内をぶちまけてみました。 言える人に言える範囲ですけれどね [あせあせ(飛び散る汗)]





 dot_pen02.gif 金曜日の夜は飲み会後の友人を捕まえて、更に飲みに誘っちゃいました。
    と言っても可愛くジョナサンで深夜料金を払いながらのおしゃべり

    D1000984.JPGD1000985.JPG

    海鮮チヂミとサーモンのマリネ、それにドリンクバーで、アルコールはナシにしました。
    いつも話を聞いてくれるちゃんは、ビックリしながらも「まだまだ我慢だね」と。
    また、男性側の意見も聞ければ参考になるのでは?とのアドバイスもくれました。

 dot_pen02.gif eggには師匠と仰ぐ、大事な大事な相談相手がいます。
    必要な時に連絡をしてきましたが、ここ1年以上ご無沙汰をしていました。
    今回は思い切って相談。 
    忙しい方(あっ!男性です)なので、eggの悩みなどにつきあってくださるかどうか...
    ちゃーんと誠実に応えてもらうことができ、「心の支え」であることを再確認 pen0_16.gif
   
 dot_pen02.gif 翌朝 「ランチしない~?」 と言ってきた友人
    彼女は発散したいことがいっぱいあり、ずっと聞き役に徹していました。
    


   D1000982.JPGD1000981.JPG

   もう先も長くないんだから?食べたい物食べようね~ってことになり、この通りデザートを
   食べながらeggがいつもと違う愚痴を始めた所......いつのまにやらちゃん[たらーっ(汗)]
   ボロボロ涙を流していて、eggの方がビックリ 悲しい.gif
   私がちゃんを泣かしてしまった!! 

   「eggちゃんがそんなに悩んでいるなんて。 私だったら到底耐えられないわぁぁぁ」と。
   ちゃんのアドバイスは 「長男に相談してみるなんてどう?」 ということでした。

 dot_pen02.gif そして待ちに待った女子会で、eggの悩みをどーんと聞いてもらいました。

         D1000977.JPG

    隣町にある restaurant NIHIRO
    http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13067043/?lid=highdisplay

    週末5時からやっていて、なんとソファーで寛げながら飲める中華主体のお店なの

    D1000976.JPG 見え辛いかもしれないけれどレトロ

    女子会のメンバーはeggも含めて3人。
    中学1年生の1学期だけしか共に過ごしたことがないという変わったメンバーの3人。
    3人のうちeggを含めた2人が転校してしまったので、てんでバラバラ。
    それでも心が通う不思議な友人CD

    5時の開店と同時に入って、5時間以上粘りましたよ~~

    D1000974.JPGD1000975.JPG
    ビールはめっちゃ冷えているスーパードライ   白エビの入ったサラダは旨い!

    D1000973.JPGD1000972.JPG
    器はサツマイモでできていて中は海鮮。   人気の海老せんべいもパクリ

    中華だから、思ったよりもお腹には重く、もっといろいろ食べたくてもお腹いっぱい。
    画像が撮れなかった、大根もちやジャンボ餃子など、自宅では作らないものが並ぶ。

    5時間ソファーで寛ぎながら、膝かけまで人数分用意してくれて話せたので
    女性に人気のお店であることがバッチリ理解出来たわぁ  1人3000円強

    料理も大満足だったのだけれど、3人の弾ガントークが楽しくて~~ 呑む.gif

    決してガールズトークなのではなく、お互いの気持ちを言い合うことができる貴重な
    時間だったわぁ

    そしてCちゃんとDちゃんからの私へのアドバイスは 「楽しめ頑張れ~」的。


    根深い悩みを抱えてしまったeggは、今後どう対処するかはまだわからないけれど
    早いうちに色々な意見が聞けて本当に助かりました。

    友よ~感謝します[キスマーク]  
    


[サッカー] 誰だって辛いことを乗り越えるのですよね。 eggも頑張りますぞ! そんなことばかり
 考えていられない。 だって・・・今日はメインワークの新学期初日ですから。 ふぁいとぉ
[サッカー]
 
         
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(23)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 30

まんじゅうこわい

答えは、きっとeggさんの中にあるんだけど、それにたどり着くまでの悶々とした時間に、聞いてくれる友達がいるって素晴らしいです。
by まんじゅうこわい (2012-04-09 10:37) 

yukimin1119

ただ・・・つらい胸の内をきいてもらうだけでも・・・軽くなりますからね。大切です。そして・・・ありがたい友人もってられますね♪(*^_^*)
by yukimin1119 (2012-04-09 13:57) 

えーちゃんaaa

悩み事・・考え過ぎは良くないと思います。
視野を広げて見れば大した悩みじゃないと思えるかも知れません。
by えーちゃんaaa (2012-04-09 14:52) 

mako

何でもこなしているeggさんにそんな大きな悩みがあるとは・・・。
早くスッキリできる日が来るとよいですね~。

私はeggさんを師匠と呼ばせていただきたいです☆
by mako (2012-04-09 15:43) 

とまと

こんばんは。
いろいろありますよね~^^
時が解決してくれることもありますから..
気長にいくのがいいかと
by とまと (2012-04-09 17:35) 

こう

誰もが、様々な悩みを抱えて生きているんですよね。
人に話す事は、解決の近道を探す一番の手段だと思います。
やはり、人は助け合って生きて行くのですなー。
by こう (2012-04-09 17:56) 

あずき

どんな悩みを抱えてみえるのかはわかりませんけど
お友達に話せてよかったですね^^
話してすぐに解決できるわけじゃないと思いますけど
話すだけでも少しは楽になれることもあると思いますし
話してるうちに自分の中で整理できて
答えが出てくることもあると思いますし
友達ってありがたいですよね^^
by あずき (2012-04-09 18:01) 

СОБАЧКА

★悩みの詳細がわからんので何とも言えませんが、それでも何人もの友達がいて長時間のおしゃべりができてストレスを互いに発散できるのはうらやましい限りです。
どの料理もおいしそうに見えます~
が1人3000円は自分には高すぎますが・・・
by СОБАЧКА (2012-04-09 21:53) 

ぜろこ

悩みを聞いて貰うのも大事。
「あれ、悩んでいたこと忘れてた~」っていうくらい、
冗談言って笑ったり体を動かして発散するのも大事だと思います。
eggさんの話を聞いて泣いてしまったBさん。
eggさんの悩みまで背負ってしまっていたら可哀想・・・と思ってしまいました。
気を悪くされたらごめんなさい。
by ぜろこ (2012-04-09 22:09) 

マーブル☆

多かれ少なかれ、誰にも悩みはある物かもしれません
ただ。。聞いてくれる友達がいる事は誰もが同じとは限りません
eggさんは、良いお友達をお持ちで良いですよ
良い解決方法が見つかると良いですね。ファイト!
by マーブル☆ (2012-04-09 22:28) 

sayo

ご無沙汰していましたm(_ _)mブログへ、ありがとうございます!
人に話して即解決とはいかなくても、話すことでちょっと苦しみから解放されたり、人の意見を聞いているうちに自分の道が開けたりハッと気付くこともありますよね^^

たくさんの良いお友だちが付いていらっしゃるeggさん。
だからきっと大丈夫!乗り越えられるはずです。
何も出来ませんが、遠くからお祈りしています!!p(^^)q
by sayo (2012-04-09 22:50) 

nanamama

話を聞いてくれる友達がいるって本当にいいですよね。
nanamamaは周りに助けられて毎日楽しく過ごせていると最近つくづく感謝しています。

eggさん、早く悩みが解消されるといいですね。
無理しないでお友達を活用してね。


by nanamama (2012-04-09 23:24) 

ジャズ

悩み事やら愚痴やら不満やら・・・。
ジャズは聞く側になることが多いですが
答えって、みんな自分にしか出せないんですよね。
時には頑張らなくたって良いと思います。
楽しいと感じ、幸せと感じる事が大切だと思います(^-^)

by ジャズ (2012-04-10 00:09) 

sarisari

いいお友達が沢山いて、羨ましい。
これもeggさんの人柄がよい証拠なんでしょうね。
by sarisari (2012-04-10 00:13) 

pandan

話を聞いてもらえて良かったですね、
誰でも悩みはありますよ〜
でも乗り越えられる悩みしかやってこないと思ってる私〜
eggさんもきっとあとから悩んでいたときがあったわね〜って
思えるときが来ると良いですね。
by pandan (2012-04-10 05:33) 

Avery

Howdy, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just wondering if you get a lot of spam remarks? If so how do you prevent it, any plugin or anything you can advise? I get so much lately it’s driving me mad so any help is very much appreciated.
by Avery (2013-07-27 03:41) 

height increasing shoe inserts

I am not sure where you’re getting your information, but good topic. I needs to spend some time learning much more or understanding more. Thanks for fantastic info I was looking for this info for my mission.
by height increasing shoe inserts (2013-08-21 02:26) 

shoe height insoles

I need to to thank you for this very good read!! I certainly loved every little bit of it. I have you saved as a favorite to check out new stuff you post…
by shoe height insoles (2013-08-29 03:01) 

increase height insoles

This can probably be rather beneficial for some of one’s positions I decide to will not only with my web site but
by increase height insoles (2013-09-02 00:39) 

Bella

You, my friend, are awesome! This is just the info I’ve been searching for everywhere and simply could not find it. This page really put a smile on my face. Thank you!
by Bella (2013-09-05 09:46) 

shoe heel lifts

I’m very happy to read this. This is the kind of info that needs to be given and not the accidental misinformation that’s at the other blogs. Appreciate your sharing this greatest doc.
by shoe heel lifts (2013-09-06 04:40) 

insoles for height

I simply couldn’t go away your web site prior to suggesting that I really enjoyed the standard information an individual supply for your visitors? Is going to be again regularly to inspect new posts.
by insoles for height (2013-09-07 03:35) 

Julia

I’ve been wondering about the exact same idea personally lately. Glad to see somebody on the same wavelength! Nice article.
by Julia (2013-09-09 03:03) 

olıbhrcoxl

<a href="http://www.g2m0054fxı56e83ox5oq3ozu7u18f1v7s.org/">aolıbhrcoxl</a>
olıbhrcoxl http://www.g2m0054fxı56e83ox5oq3ozu7u18f1v7s.org/
[url=http://www.g2m0054fxı56e83ox5oq3ozu7u18f1v7s.org/]uolıbhrcoxl[/url]

by olıbhrcoxl (2013-09-09 03:51) 

heel lift for shoes

We’re a group of volunteers and starting a new scheme in our community. Your website offered us with valuable info to work on. You’ve done a formidable job and our entire community will be grateful to you.
by heel lift for shoes (2013-09-10 20:47) 

Olivia

Couldn’t have said it better myself.
by Olivia (2013-09-25 15:41) 

Carter

Some really excellent blog posts on this web site, thanks for contribution. “Always aim for achievement, and forget about success.” by Helen Hayes.
by Carter (2013-09-28 04:08) 

increase height

Normally, I very much enjoy his work, but this book was extremely difficult for me to go through? and there are no strong visuals remaining from the text in my mind. I will listen to this and see if it makes the story come alive for me. -”tarotworldtour”
by increase height (2013-10-01 02:47) 

Kylie

You actually make it seem really easy along with your presentation however I in finding this topic to be really something that I feel I’d by no means understand. It kind of feels too complex and very huge for me. I am taking a look forward to your next post, I will try to get the cling of it!
by Kylie (2013-10-03 00:53) 

Molly

Thanks for writing such a interesting article, I stumbled onto your website and read a few articles. I like your way of writing…
by Molly (2013-10-05 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。