SSブログ

千葉 房総の旅 《後編》 [ ・・・ 旅行記]


[サッカー] 12月3~4日 千葉房総の旅の後編です。1泊の旅は久しぶり。でも充実していました![サッカー]


 2日目の朝
        SANY0766.JPG
             部屋からの眺めと 波の音は気持ちいいものでした

                  期待していなかった朝食ですが...
        SANY0765.JPG
               写っていないけれど種類はめっちゃ豊富です

 案外時間をかけて、ゆっくりじっくり食べました。
 6時の早朝に朝風呂にも入り、出足は好調でーす。


 チェックアウトは9時にしました。 我が家としてはかなり早め。

 向かった先は、自宅ではなく  です。

 その手前にあった、道の駅で休憩を取りました。

  SANY0767.JPGSANY0770.JPGSANY0771.JPG
                 色々考えられているなぁと思いましたね~

         SANY0778.JPG
                        水と戯れる三男
  
   SANY0773.JPGSANY0775.jpg
                 無料の温泉 足湯で足元もポカポカですわ


 その後、渋滞に巻き込まれながらも 目的の養老渓谷付近に到着。
 山道は激しく、すれ違うのも大変な状態でした。 観光バスは絶対に無理ね...入れない
 その分、きれいな紅葉を堪能する事ができました。

   SANY0782.JPGSANY0781.JPG
              こんな程度なのが情けない...しっかり撮れよぉぉ


 TVでは、養老渓谷の綺麗さは知っていたけれど、足を運ぶのは初めてのこと。
 そして、こんなにも多くの方が毎年 紅葉を楽しんでいることを知りました。

 我が家は南側から入ったけれど、普通は北側から。
 北側からの渋滞は半端じゃありませんでした。 何時間後につく? というほど凄い列です。

 観光ツアーバス、電車で訪れた方の列、自家用車の列...とにかく大渋滞です。

 そうですね~ たとえれば、軽井沢銀座のような状態ですw

 自家用車は、駐車場渋滞もあります。
 我が家はラッキーでしたよ。 紅葉狩りを終えて、「渓流釣り」を楽しんでいました。

 これもネットで探し、割引券をもっていたので、竿も餌も無料でしたぁぁ
 何より、めっちゃ混んでいる中で、駐車場も無料ですんなり停めることができましたから。

         SANY0796.jpg SANY0797.jpg
      紅葉の中、三男2匹・ダーリンとeggが1匹ずつ釣って、その場で食べました!
 今までも釣った魚をその場で食べるのは定番でしたが、今回は新しい食べ方 お茶.gif 発見

 炭火での塩焼きはめっちゃ美味しいし、今回も食べましたが、、、

   SANY0799.JPGSANY0800.JPG
       釣ったニジマスの洗いは初めてでした~~      フライも初めて


 何といっても洗いが美味しく、1匹分では足りない!! とにかく文句なく美味しかったです。
 山小屋で食べる豪快な塩焼きも美味ですが、食事処で変化があるのもいいものです。


 この後は、自宅方面へ一般道で向かいました。
 横目に、これから養老渓谷へ向かう車の大渋滞を何キロも見ながら...


 ずっと海岸線を走っていたので、どこかで干物でも買えればと思っていたのですが、
 急に山側に入っていったので、タイミングを逸してしまいました。

 そんな時に救世主は現れるものですね~

   SANY0802.JPG 突然現れましたよ!!!

 ここで、勝浦の鯵の干物や自然薯など、地元のものを購入する事ができました。

 このあと、画像はありませんが、千葉・幕張で高速を降り、いつものコストコで買い物。
 自宅についた時はすっかり日が暮れていました。


 私が車の運転をしなくなってから、2年ほど経ちます。
 フットワークが軽かった私が、ダーリンに便乗しなければ外に出られなくなって2年。
 首の病気が原因なのでどうにもなりませんが、やはり もっと自由に動き回りたい~~!

 来年は、リハビリに励んで、いま一度ハンドルを握りたいと思っているところです[キスマーク]


 
[サッカー] 今年もあと50時間を切っているというのに、年賀状を買ってもいなければ、まっさら状態
 我が家・・・ 毎年200枚を刷るので、プレッシャーで作成ができずにおります...
  [サッカー]
  
          
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 

専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!
モンドセレクション金賞受賞!【辛子明太子450g】お試しモニター大募集♪
12月第4弾<50名様>スマートフォン型メモ帳<人気のITプチギフト>
【大好評『築地魚がし横丁 しじみ汁&名店味巡り とん汁』モニター50名様大募集】
新商品電気フライヤー体験教室に参加して!長期モニター大募集!!
【井村屋】2012年もよろしくお願いいたします!!福袋を【30名様】プレゼント♪
新発売♪ヒアルロン酸注入したような唇に『ミネラルリッププランパー』モニター募集
節電・防災に!イワタニ カセットガスストーブ プレゼント★イワタニアイコレクト


nice!(33)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 31

tamatora★

虹鱒のフライが好きです。
by tamatora★ (2011-12-30 06:25) 

pandan

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
by pandan (2011-12-30 07:47) 

とまと

おはようございます~☆

たのしそうですね~^^
by とまと (2011-12-30 08:20) 

がり

房総のたび
素敵な景色とお料理 満喫してますね。^^

さて、うちのブログは今年は今日でおしまいです。
今年一年楽しい記事をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by がり (2011-12-30 10:01) 

Rchoose19

この週は寒かったですよね~(^^ゞ
養老渓谷の紅葉は関東では一番遅くまで楽しめるようですね!
房の駅は、たまに寄りますよ♪
by Rchoose19 (2011-12-30 10:07) 

明

まだ年賀状がΣ(゚口゚;
頑張って下さいね~。
by 明 (2011-12-30 10:14) 

ちゃぶ

こんにちは 
討論会でお世話になった ちゃぶです。
何度もコメントをいただきながら コメントを残すのが遅れてすいませんでした。

房総の旅、紅葉あり、グルメあり と充実された旅ですね。
ニジマスの洗いがとても美味しそう!
私 生ものには目がなくて・・(笑)

年賀状・・・レポに追われていて 私もまだなんです(汗)
これから夜なべ作業でがんばらないと・・・
eggさんもがんばってくださいね。

良いお年を♪


by ちゃぶ (2011-12-30 17:12) 

えーちゃんaaa

房総は景色もいいし、料理も美味しいし、いいよね。☆
by えーちゃんaaa (2011-12-30 17:47) 

choko

eggさんも頭痛大丈夫ですか?
私はだいぶ良くなりました^^
さて、今年一年お世話になりました。
明日から3日まで帰省してきます^^
来年もどうぞよろしくお願いします!
よいお年をお迎えくださいね☆
by choko (2011-12-30 18:25) 

もも

のんびりできてよさそうですね~。
渓谷、写真撮りにいってみたいなぁ~
by もも (2011-12-30 20:50) 

mako

本年もeggさんのブログを楽しく読ませていただきました。
またコメントを頂き、大変嬉しく思っております。
情報も教えていただいたりして感謝感謝です♪


来年も楽しいブログを楽しみにしています。
いろいろと教えて下さいませ~!
よろしくお願い致します。


by mako (2011-12-30 22:38) 

あずき

お部屋からの眺め、ホント素適ですね^^

明日は伺えないと思うので
年末のご挨拶を^^
今年も私のつたないブログを読んで下さって
コメントして下さってありがとうございました^^
お陰さまで楽しくブログを続けることができました^^
来年もどうぞ宜しくお願い致します^^
よいお年をお迎え下さい^^
by あずき (2011-12-30 23:20) 

マーブル☆

いつもいつも、嬉しい言葉のコメントを
本当にありがとうございました
年賀状、、、今年中に出来る事、願ってますよ(^^ゞ

今年もありがとうございました

by マーブル☆ (2011-12-30 23:45) 

たまこ

足がないと、やっぱり不便ですからね…
原付も、チャリンコも、あれば便利ですが
やはり車ですよね~(^_^;)
by たまこ (2011-12-30 23:57) 

ジャズ

足湯、良いですね♪
紅葉もキレイで癒されます(^-^)
お魚があまり好きじゃないんですが(笑)
釣るのは、楽しいから好きなんです☆
by ジャズ (2011-12-31 00:12) 

hiroka

足湯いいな(*^_^*)

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします♪
良いお年をお迎え下さい(*^_^*)
by hiroka (2011-12-31 08:57) 

hiro2

こんちわ~♪
ご無沙汰ばかりでスミマセン。m(_ _)m

いつもご家族で楽しい旅行をしてて、良いですね~♪
足湯、気持ちよさそう!

今年もまた沢山お世話になりました。m(_ _)m
よいお年をお迎えくださいね~♪(^^)/~~~
by hiro2 (2011-12-31 10:01) 

ぜろこ

今年一年、ありがとうございました。
良いお年を(o^^o)

ちょことずついっぱいの朝食、良いですね~♪
by ぜろこ (2011-12-31 12:53) 

castanet

今年もお世話になり、本当にありがとうございました。
ブログの更新も、コメント巡りも、できていない日が多すぎて申し訳ないです(;´Д`)
また来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を☆
by castanet (2011-12-31 13:18) 

ゆきだるま

今年の後半は忙しくてなかなか来れなくてすみません。。。

足湯も良いですね~^^
寒くても足だけつければ、ぽかぽかあったまりますね♪

ではではまた来年もよろしくお願いいたしますね^^
良いお年をお迎えください♪
by ゆきだるま (2011-12-31 17:51) 

ヨッシーパパ

ニジマスがとってもおいしそうですね。
そういう所では、塩焼きしか食べた事がありません。
by ヨッシーパパ (2011-12-31 18:58) 

nanamama

今年は大変お世話になり、本当にありがとうございました。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

良い新年をお迎え下さい。(^-^)/


by nanamama (2011-12-31 19:07) 

yukimin1119

eggさん、お忙しい中でも記事書かれて凄いと思いますよ♪(*^。^*)

来年もよろしくお願いしますね♪
by yukimin1119 (2011-12-31 20:08) 

mamisuke

ご無沙汰しております。
大晦日をいかがお過ごしですか?
2012年がeggさんにとって、良い年になりますように^^
by mamisuke (2011-12-31 21:29) 

kumakichi

今年はお付き合いいただき有難うございました。
また来年もよろしくお願いします。(´▽`)
どうぞご家族皆さま良いお年をお迎えください。
by kumakichi (2011-12-31 22:17) 

えりある

本年は私のブログをご覧頂きましてありがとうございました。良いお年をお迎えください。
by えりある (2011-12-31 22:23) 

dodonga

今日で2011年も終わりですね。
1年ありがとうございました!
また来年もよろしくお付き合いくださいね☆
by dodonga (2011-12-31 23:03) 

ツボ

あけおめ
ことよろ!
by ツボ (2012-01-01 00:21) 

なぎこ

あけおめですぅ
今年もよろしくお願いいたします(。- -)(。_ _)ペコリ

川のお魚苦手だけど~ おいしそぉぉ♪
by なぎこ (2012-01-01 15:28) 

モンクレール ダウン

お世話になります。とても良い記事ですね。
モンクレール ダウン http://monclervestonsale.sinaapp.com/
by モンクレール ダウン (2012-10-08 04:02) 

フランス

それらの場所はとてもきれいで探しています。私はちょうど完全に impessed です。あなたのポストをお寄せいただきありがとうございます。
by フランス (2012-10-13 02:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。