SSブログ

千葉 房総の旅 《前編》 [ ・・・ 旅行記]


[サッカー] 12月3日から1泊した旅行。何とか年内に綴っておきたいと、必死で記憶を手繰ります[サッカー]


 1泊どこかへ行きたい~ 予算はたった3万円だけれど。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 から始まった旅行ですが、覚えておいででしょうか はてな.gif  3つのプランからチョイス

  

   1..gif  ゲル」   
   那須温泉 モンゴリアビレッジ テンゲル 2..gif 樹海探検
                  200-300mori.jpg 3..gif 南房総
                                      
   

 「疲れるのは嫌だ」「怖いのも嫌だ」 ということになり、結局ありきたりの南房総へ


 しかーし、12月最初の週末、、、天気は大荒れでした。
 朝 家を出る時も突風がすごく、真っ黒な雲で覆われた状態での出発でした。
 昼には雨が止むという、普段信じない天気予報を信じるしかありませんでしたね~



 高速に乗った瞬間 「葛西~台場付近で渋滞12キロ」 との表示。
 そうだったぁぁ 東京モーターショーが、今年はお台場だったのですわ  pen1_78.gif

 今日は千葉に行くにも、京葉は使わず、「海ほたる」での休憩を考えているので...
 渋滞回避で、高速路線を急きょ変更。
 それでも 土曜日の午前ですから、のろのろ運転となりました。

 自宅を出てから1時間半かかってしまいましたが。。。ようやく「海ほたる」到着。

          SANY0726.jpg
                      初・海ほたるの三男

 とにかく寒い・・・ 雨はかなり弱くなってきていましたが、天気の悪さで視界はよくないです。
 初・・・ そう、初なんですね。
 長男や二男は、何度も連れてきたことがあったけれど、三男が初めてということは...
 10年も来ていないということね?
 なんだか...老朽化を感じましたね~ もっとはつらつとしていたイメージがありました。

  SANY0729.JPGSANY0732.JPGSANY0733.JPG
   佐世保バーガーは私     男連中はラーメン 勝浦タンタンメンと醤油ラーメン

 何で千葉で佐世保バーガー? 
 と言われてしまいそうだけれど、長崎のハウステンボス内でとっても美味しかったから
 しかし... アウト! 何かが違った。 それは、テンションかもしれない...

 今や かなり有名になった、勝浦タンタンメンを注文したのはダーリン。
 食べさせてもらったけれど、、、確かに、、、フードコートの味ですわ。
 本家に行って食べないと、、、ね。
 ただ、ほんのちょっと食べただけなのに、汗がかなり出ましたよ~。

 最後に気になったので ちょっと高かったけれど買ってみたのがコレ

     SANY0730.JPGSANY0731.JPG
      旨い!と言いたい!! が、貝の臭みの方がきつかった...eggはパス
                     よかったぁ 1個しか買わなくて

 さっさと、房総方面に向かわないと時間が押しています。

 千葉を南下する道路は空いていました。 しかし、高速なのに1車線はキツイ。
 途中、こんな山を発見 [目]
                 SANY0734.JPG
                       山肌がキザギザなのがわかりますか~?
 この山は「のこぎり山」
 見たままのネーミングです。 漢字で「鋸山」と書きます。
 この地方は、鋸南といいます。 「きょなん」 と読むんですよ。 
 今までもこの道路は通ったことがありましたが、のこぎり山を画像に残したのは初めてです。


 この後向かう先は...まだ宿泊施設ではなく、eggが勝手に設定したところ

 その名の通り SANY0737.JPG 館山ファミリーパーク
                前に見えるは・・・ダーリンと三男

 
 一年後 存続するの?? と言いたくなるような、くたびれた施設でしたぁぁぁ
 HPで確認した施設と...本当におなじ所なんでしょうかぁ

 私自身はUターンしたくなるような心境でしたが、2人はズンズンつき進んでしまい...
 結局入場料を支払いました。 (ネット割引を使用)

 行った先は...
          SANY0741.jpg

 そう、陶芸です。 私...ものすごく興味がありながら、実は息子同様体験なのです[exclamation]

  SANY0740.JPGSANY0742.JPG
         これはeggのお皿                    三男の灰皿

 eggは日常で使えるシンプルなものを作りました。 三男はなぜ灰皿??
 灰皿を作った三男に、愛を感じたのでしょうね~ダーリンは! 「なんて優しい子だ」と。
 私からすると、禁煙してもらいたい派ですから... 思いは逆方向[バッド(下向き矢印)]

 ただ、どうしても陶芸はしたかった。
 その気持ちは、確かにダーリンが汲んでくれました。
 パスしても構わない...と思っていましたが、「どうしてもやりたいんでしょ?」 と言ってくれ
 「やりたいと言っていただけに、センスを感じた」 とも。
 まぁ お世辞でしょうけれど、彼としては最大のリップサービスだったはずですから[キスマーク]

 陶芸を教えてくださったお店の方と30分ほど語り合ってしまいました~ ほのぼのした時間

 その後、天候が悪化していたため、普段は有料の花摘みも無料でさせてくれました。

         SANY0745.JPG
               
 金魚草を6本無料で摘ませていただきました~

               SANY0748.JPG
               天候不順でテンションは低いけれど、三男は乗り気



 その後、ようやく宿を目指したのです。 宿は 
「サンライズリゾート」 

 今回は徹底したケチケチ旅行だったので、3人で1泊2食付き 20,000円を切りました[exclamation]

 そんなお宿と、料理はいかに??

   SANY0750.JPGSANY0749.JPG
                     海の見える和洋室をチョイスしました

   SANY0751.JPGSANY0766.JPG  
         初日の窓から見える海              翌朝の爽やかな海~

 景色は良好で、大浴場も思いのほかリラックスできる状態でした。
 見た目の部屋も別に悪くないですよね? 細かい老朽化は...確かにありますけれど。

 でも、宿を決めたのもegg。
 どんな苦情が来るかと思いきや...「値段を考えたら十分なんじゃないの?」 と。
 もっと悲惨な宿を想定していたということかしら?

 では...大浴場でさっぱりしたところで、次のバイキングへ (部屋食は子どもに不向き)

  SANY0760.JPGSANY0761.JPGSANY0759.JPG
     牛ステーキや甘エビ           天ぷら             カニコーナー

 今回は海鮮目当てで行ったので、牛ステーキにはビックリ。 柔らかく美味しかったわ。
 そうは言えども海鮮が一番。

  SANY0758.JPGSANY0757.JPGSANY0756.JPG
     見た目満足がいくビュッフェ       その先には海老やホタテ貝がこの通り

  SANY0763.JPG SANY0764.JPG
                            やっぱりカニ 焼きガニは美味しい

 ネットのクチコミで、蟹に外れがないということだったので、それだけを期待をしていました。
 まさに!
 小学生分もちゃんと頂けました。 1人1肩だったのですが十分でしたね~~。
 1肩...安くても2000円、もっとするのが普通でしょうね。
 どれだけ今回のお宿が安いか...実感しましたw

 デザートまでしっかり堪能して、部屋に戻りました。

 夜は、「海猿」 をテレビで放映していたので、3人で小さな(笑)TVで見ていました。

 ほのぼのとした夜となりました お茶.gif


 翌日は、これまたeggの勝手な要望で 「紅葉狩り」 に行ってきまーす。

  

          
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 

小豆島醤油でこんがぁ~り♪TVで紹介!手造り直火焼豚ちゃん食べくらべモニター
ハイパーストレッチ美脚レギパン■30名様モニター募集
水たき料亭『博多華味鳥』の人気鍋、鶏すきセットのモニターを10名様に!!
【財布の世界】長財布 レディース アコーディオンウォレットを5名様モニター募集
【ノンシリコンって何?】1年がんばった髪に、ご褒美シャンプー&ヘアマスク★現品★
“乾燥でパサつく髪”⇒♪ほんのり香るツヤ髪へ♪ 【ヘアコロン本品300名】
【現品モニター】2012年のヘアケアは【ロレッタ】ナイトケアクリームにお任せ♪
nice!(24)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 28

pandan

ほのぼのとできて良かったですね☆
by pandan (2011-12-29 07:18) 

とまと

おはようございます☆

陶芸いいですね~
やりだすとはまるらしいですがw
by とまと (2011-12-29 08:02) 

かえでん。

「あさりまん」味は今一だったみたいですけど
スッゴイ気になります!!
by かえでん。 (2011-12-29 10:07) 

MERRY

私、勝浦によく行きますけど、タンタンメン食べたことないです、じつは。
by MERRY (2011-12-29 10:12) 

明

海ほたるは私が行った時も寒かったですw
by 明 (2011-12-29 10:33) 

甘党大王

三男君キャラが(*^。^*)良いですね~w
by 甘党大王 (2011-12-29 14:15) 

oko

うちは木更津に親戚が居るので年に何回かは
海ほたる経由です。
何年か前にスタバが出来て大感激だったのを
覚えてます〜
by oko (2011-12-29 15:24) 

なぎこ

雪がないって うらやましすぎる・・・
今年のクリスマス寒波は猛烈すぎました。
おさむぅございますぅ

本年中はお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします(。- -)(。_ _)ペコリ
よいおとしをぉ~~~っ
by なぎこ (2011-12-29 16:56) 

СОБАЧКА

★どれもまだ食べたことないのですが、佐世保バーガーと勝浦担担麺が気になります~
by СОБАЧКА (2011-12-29 16:58) 

kumakichi

佐世保バーガーはご当地で食べるから美味しいのかもしれませんね。
陶芸は自分もやってみたい事の一つですが、楽しそう。
出来上がった作品を使う楽しみもありますね。妻に割られそうですが^^;
by kumakichi (2011-12-29 17:29) 

nanamama

とっても充実した旅ですね。


by nanamama (2011-12-29 18:51) 

safaia40

食べ物ばかりに目がいてしまいましたー
旅先ならではの楽しみですよね~
by safaia40 (2011-12-29 18:53) 

あずき

陶芸体験いいですね♪
やってみたいです^^
by あずき (2011-12-29 20:00) 

がり

家族旅行いいなぁ。
いい息子さんたちですね!
by がり (2011-12-29 20:36) 

たまこ

南房総なんて、いつでも行ける~って思っていたら、なかなか行かないもので(^_^;)
鋸山は、見たことなかったです(笑)
鋸南町は、最近読めるようになったくらいで(笑)
でも、なんだかほっこりする旅行ですねo(^-^)o
by たまこ (2011-12-29 21:15) 

ktr

しょうゆラーメン もいいですけど、やっぱり タンタン麺ですなw

【それが謎だからブログが成り立つのですよね。私は正体明かしすぎかしら ☆ 】

ゆくあてのない幻にもならないオフ会の来るべきD-Dayのために、出来るだけ招待を明かさない・・・
しかし、その質問まで探り当てた egg さまだけにヒントのご回答

情報の宝庫の割に合わず、衰退産業の一翼を担っております業種を生業といたしております


by ktr (2011-12-29 22:06) 

ぜろこ

とても充実しているのにリーズナブル。
さすがeggさん グー(^-^)g””
by ぜろこ (2011-12-29 22:33) 

まる

 こんばんは。
 家族旅行、いいですね~。
子どもはやっぱり、バイキングですよね!
by まる (2011-12-30 01:24) 

ヨッシーパパ

素敵な家族旅行ですね。
チョイスも上々でしたね。
by ヨッシーパパ (2011-12-30 19:06) 

height increasing insoles

Thanks, I’ve just been searching for information approximately this subject for ages and yours is the greatest I have discovered till now. But, what in regards to the bottom line? Are you positive in regards to the source?
by height increasing insoles (2013-08-19 15:26) 

height insoles

Hiya, I am really glad I’ve found this information. Today bloggers publish just about gossips and net and this is actually annoying. A good site with exciting content, that’s what I need. Thanks for keeping this web-site, I will be visiting it. Do you do newsletters? Can not find it.
by height insoles (2013-08-19 20:54) 

men shoe lifts

Current blog, fresh information, I read it from time to time!!…
by men shoe lifts (2013-08-29 12:12) 

Lucy

Thank you, I’ve been seeking for details about this subject for ages and yours is the best I’ve discovered so far.
by Lucy (2013-09-02 03:16) 

shoe inserts height

I like this send, enjoyed this one be grateful you for putting cheery. “He removes the furthermost ornament of friendship, who takes away from it respect.” by Cicero.
by shoe inserts height (2013-09-04 02:13) 

insoles to increase height

Wow! This could be one particular of the most useful blogs We’ve ever arrive across on this subject. Basically Fantastic. I’m also an expert in this topic so I can understand your effort.
by insoles to increase height (2013-09-08 07:51) 

shoe lifts men

Nice post. I learn one thing on completely different blogs everyday. It’s going to all the time be stimulating to read content from different writers and follow a little something from their blog.
by shoe lifts men (2013-09-16 13:54) 

increase height

I visited a lot of website but I conceive this one contains something special in it. “Silence is one of the hardest arguments to refute.” by Josh Billings.
by increase height (2013-09-27 08:42) 

Zoey

Thanks , I’ve recently been looking for info about this topic for ages and yours is the greatest I have discovered so far. But, what about the bottom line? Are you sure about the source?
by Zoey (2013-10-02 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。