SSブログ

長崎旅行 《2日目 ①》 [ ・・・ 旅行記]


[サッカー] 長崎旅行 2日目の様子についてお伝えしたいと思います。 ようやくアップですわぁ  [サッカー]



 大変お待たせいたしました clp_pen21.gif 待っていない...って? それは失礼いたしました。
 ほんの一部のお待ちいただいていたお仲間にあてて [キスマーク]
 暴露編となり、長文ですが良かったら読んでくださいませね~

 その前に、おさらいはこちらになります

 1日目 SANY0398_R.JPG コチラです ⇒ 後半はSANY0450_R.JPG コチラ です





 では早速行きましょう。 
 昨夜 泊ったビジネスホテルの翌朝の朝食内容からお伝えしましょう dot_pen02.gif

          SANY0461_R.JPG

 昨日の部屋の様子を覚えておいでですか? SANY0451_R.JPG こんなコンパクト

 まぁ 言ってみれば安宿なのですけれど、ビュッフェスタイルの朝食付きって魅力的です。
 もちろんパン食もありますよん。
 ネット環境も整っているし、コーヒー無料も嬉しいpen0_16.gif  

 何年も 系列の「チサンイン」に泊っているので、年々朝食が改善されているのがわかるの
 企業努力って所ですよね。
 お替りしてしまったのが...海老チリ[exclamation] 冷凍なのでしょうけれど、海老が大きくGOOD!

 チサンイングループの会員になっているので、一般の方より早く予約が取れます。
 偉そうに言っているけれど、会員登録はもちろん無料です。
 この時期 「長崎くんち」 祭りの為、予約はかなり取り辛く、さらにレートも高め。
 でも、ベストレートを保証しているので、他との比較をしてしっかり予約ができます。

 現に今回も、調べてみたらなぜか楽天トラベルの方が安かった。
 それを現地に電話で申し伝えたら、もちろん楽天に合わせてくれました。
 でも...それだけじゃ会員の意味がない[exclamation×2]  朝食付きのメリットがなくちゃね~
 上のような朝食ですが、会員価格まで下ろしてもらって、3人で1000円です。

 そして1泊朝食付きのお値段を公開! 5680円です。 1人じゃないですよ!3人で!
 素晴らしくないですか?
 また eggは個人事業主なので、入っている福利厚生制度から2000円割引。 
 いったい いくらなのよ・・・ というお値段でございますよ~ ビックリ価格ですわ。
 もっと言うと、JALマイルが貯まるのです  dan_pen04.gif  これも逃すものかっ 
 300マイルですけれどねぇ~
 高級ホテルだって500マイルですから、これだけいただいちゃったらプレゼントみたいなもの

 本当は、長崎には他にもチサングループのホテルがあったのですが、、、
 敢えて空港近くのこのホテルにしたには、大きな理由があるのです。 

     SANY0462_R.JPG ホテルを後にして..


 では、続きは興味がある方のみで 「こここそ暴露部分」 になって行きます~長いですよ




 


 長崎空港近くの 「チサンイン長崎空港」ホテルに泊まった一番の理由は...
 数キロの距離にある施設に出向きたかったからです。
 タクシーでも 950円で着きましたっ

 それは... 画像でお分かりいただきましょうか~~~~~~~~~~~~~~~~

 
SANY0463_R.JPGSANY0466_R.JPGSANY0476_R.JPG
 SANY0467_R.JPGSANY0470_R.JPGSANY0484_R.JPG

 ええええ??? 子連れで!学校まで休ませて! 趣味のボートレース三昧??????

 

 あはは 確かにeggの密かな趣味はボートレース(競艇)です。

 でも、何度かブログでも話題にしています。 初めての話ではないですよね~
 ギャンブル...と言ってしまえばそれまでだけれど、競馬同様れっきとした公営競技です。

 なぁんだ! と思ってしまう方もいらっしゃるかも知れませんが、もう少しお付き合いください。

 今回は大村ボートレース場 からお招きを受けました clp_pen05.gif
 今年はVIP待遇です。 そのため、東京からの旅費まで負担していただいているのです~
 そんなに注ぎ込んでいるの?
 と思われてしまいそうなので...そんなことないのです(最後までお読みくだされ)

 タクシーを、一般の入り口ではなく、ロイヤル専用入り口につけた途端 「egg様ですね」 と。
 その後の応対も全てVIP待遇です。
 個室の案内から、昼食手配まで、専属の係員が付いてくれました。

 SANY0468_R.JPGSANY0491_R.JPG

 子供が寝られる?和室を用意してもらいました。 
 いわゆるグループ席で、他もファミリーが一杯でびっくりしましたね~
 こんなに家族連れで来ているのだ・・・と。
 大村寿司が入ったお弁当も、チケットをもらって無料で食べることができました。

 ただし、これらは全て一般席。 本来のVIPルームには子どもは入れません。

 ということで、eggだけ潜入。

 SANY0487_R.JPGSANY0488_R.JPGSANY0486_R.JPG
 SANY0474_R.JPGSANY0472_R.JPGSANY0471_R.JPG

 専用のエレベーターがあります。 中の画像は恐らくシークレット。 まさにVIP待遇でした。
 この位置からしか見られない、第1ターンが見所です。

 以前はプレスの札を下げてボートレース場内をウロウロしたことがありました。
 ブロガーイベントでね。
 しかし、これはプライベートなので、あれこれ写真を撮ることは許されません。
 個人のブログだとしても、これが限度ですw
 
 たった4時間ほどしか滞在できませんでしたが、かなーり有意義でした。
 この後、ハウステンボスに移動する予定がありました。
 そのため、
足早に大村ボートレース場を去らなければなりませんでした。 精算関係は??

 結局 3000円程損失を出してしまいましたが、雰囲気を味わいました。 
 交通費は上限の100000円しっかりいただきました。 更にお土産まで。
          (反転してお読みださい)

 SANY0494_R.JPGSANY0495_R.JPGSANY0497_R.JPG

 クオカードまでいただいてしまいました。 本来のVIPは、長崎カステラがお土産らしいです。


 まっ、二度とないお招きとVIP待遇を楽しませていただいた...というところです。
 素朴な疑問... 何でegg家が招待されたのか はてな.gif

 それは、インターネットでちまちまチケットを購入しているからでしょうか

 ネット購入の場合、個別番号があるので、誰がどれだけ購入しているかカウントできるのね~
 そこで、お得意様ではないけれど、毎月コンスタントに掛けているという判断だったのでしょう。

 今日は負けてしまったけれど、全体ではいつもプラスなんですよ~ これもこっそり。

 ちょっとお見せしてしまいましょう。 eggの日々のコツコツ賭けを。

  10月16日.gif10月21日.png
           一応、大きくなります。 そしてかけている金額がわかります。

 この程度のちまちまです。
 これが最新版。
 いつわりない、日々いっても2000円程の儲けですけれど~

 月に...そうですねぇ 7~8日程楽しんでいますかね。 もっとやりたくても時間がない。

 しかも、eggは大村競艇が開催されている日しか参加していないのです。
 だからこそお呼びがかかったのでしょう。

 大村をメインにする理由... それは「イン逃げ」 つまり、順当なものが確実に来る場所。
 冒険は一切していないということです。
 それなのに、何で御招きいただいた日は負けたか・・・
 それは...ネットにつなげなかったから!!! 

 もちろん、レース場でも当たったレースもあるのです。 でもトータルで負けちゃった。
 ソフトだと、負けないように次のレースへの賭け金を計算してくれるのです。
 それが私の頭ではできないわけで...

 ソフトを使って毎回購入をしているので...つまり 頭を使っていないのです pen0_60.gif
 上記ソフトがないと、こんなに上手くは行きませんわ。

 何の勧誘でもありません。 eggの趣味公開 というところです。


 ほんの少数の友人のみ、eggがボートレースをしていることを知っています。
 そして、これはeggの趣味であって ダーリンは関与していません。 
 夫婦でやっているのではありませんわ。 黙認ですね。
 お小遣いの範囲なのと、勝ち分で夕飯のおかずが増える位なもので...あはは...

 「私の資金を倍にして~」 などと言ってくる友人もいますが、全て断っています。
 当然すよね。 ハイリスク・ハイリターンなわけですから!

 eggも、資金を倍々にはしていません。 常に同じ金額です。
 これを増やすと...計算では大儲けができるのですが、そんなにうまく行きますかね?

 では、なぜ競艇なの?? 
 一番当たる確率が高い競技だからです~
 息子を競艇選手にしたい位ですよ。 って、無理なんですけれどね pen0_50.gif


 
 旅行記が、eggの趣味を語る状態になってしまいました。
 賭け事は NG という方も多いと思います。 実際私もそうでしたので、よくわかります。
 その部分に関してはスル―してくださいね。
 そしてこのソフトのご紹介もしておりませんのでご了承くださいませ。


 今日は長々綴りましたが、お付き合いくださりありがとうございました。

 旅行記としては... 
 これからハウステンボスに向かいます。 これまた未知の世界です~ 走る.gif
 

 
[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村


nice!(33)  コメント(37) 

nice! 33

コメント 37

がり

ボートはやったことがありません~。
競馬場は友人のお供で何度も行ってますが。
掛け金100円~500円までですけど。^^;
by がり (2011-10-21 17:31) 

あずき

そういうご招待だったんですね^^
好きなことでお得なサービスまでゲットできて
こんな嬉しいことないですよね♪

それにしても
ホテルの朝食、豪華ですね^^
とてもそのお値段とは思えないですよね!^^
by あずき (2011-10-21 18:21) 

とまと

こんばんは~☆


by とまと (2011-10-21 22:00) 

Live

これぞ趣味と実益ってやつですね。
継続は金なりでしょうか・・・。
by Live (2011-10-21 23:01) 

sarisari

ご趣味がボートレースだなんて、意外^^!
私も一度ブロガーイベントで行って、懲りずにまた申し込み中☆
eggさんに、色々教えてもらいたいです♪
by sarisari (2011-10-21 23:32) 

chima

モンキーターンが面白いです
全部観てないけど~
マンガ全部読みたいな
息子さんぜひ選手にv
by chima (2011-10-22 00:06) 

pinkbambi

ギャンブル私もやってみようかな。
占い師に運気上昇中っていわれたんです^^♪

by pinkbambi (2011-10-22 00:08) 

こちさ

おぉ~スゴイです♪
交通費がいただける招待なら、
無理してでも行っちゃいますよね(^^;


by こちさ (2011-10-22 01:14) 

claudemom

なんだか夢のようなご招待ですね!
どんな洋服なのか見てみたーい!
キーボードでアンダーバーが打てなくて
困ってます(泣)
by claudemom (2011-10-22 05:55) 

Rchoose19

私も昔から競馬を楽しんでるの。
パソコンでいろいろ選ぶと掛金の割り振り計算やなにかをやってくれるのね。でも馬場に行くと、やっぱり自分で考えないといけないし、レース間の時間が足りないよ~(^_^メ)
競艇場は行ったことないのよ~o(^-^)o
by Rchoose19 (2011-10-22 07:17) 

pandan

お得なお値段で上手に旅行〜凄いです^。
by pandan (2011-10-22 07:28) 

arles

夢のようなご招待ですね!
凄いです
by arles (2011-10-22 13:18) 

yukimin1119

すごいご招待だわ♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-10-22 15:50) 

ジャズ

ご招待すごいですね!!
長崎は、何度か行ってますが・・・(^^;)
ハウステンボスへ行かれたんですね。。。
ジャズはまだ行ってませ~ん。。。
by ジャズ (2011-10-22 16:52) 

ぜろこ

そういう招待があるんですね。
知りませんでした~(@@
by ぜろこ (2011-10-22 17:12) 

えーちゃんaaa

私も競艇やろうかな?
by えーちゃんaaa (2011-10-22 17:51) 

ナンデらむちょ

すご~~い!!!お招きもすごいけど、ホテルも安い!!
eggさんって頭いいです☆
by ナンデらむちょ (2011-10-22 20:50) 

のの

儲けだけ考えたギャンブルでなく、楽しみとしての趣味なら
いいかもですね(^^)
それにしても3人で5680円て・・(@@)すごーい!
by のの (2011-10-23 08:00) 

み〜

招待旅行とはいいですねー
by み〜 (2011-11-10 17:28) 

heel lifts for shoes

Many thanks for creating the effort to talk about this, I feel strongly about this and enjoy studying a great deal more on this subject. If possible, as you gain expertise, would you mind updating your weblog with a great deal more info? It’s extremely helpful for me.
by heel lifts for shoes (2013-08-19 09:39) 

heel lift shoes

a person’s interest and tell them some thing — it may be “buy each of our fresh smooth drink” as well as
by heel lift shoes (2013-08-22 04:54) 

height shoe inserts

There’s noticeably a bundle to learn about this. I assume you made certain nice points in options also.
by height shoe inserts (2013-08-28 02:56) 

Aaliyah

Hai punti pragmatic vastly attractive! sito Web di PS decent. “Assuefatti a recurrent e person incessante miglioramento.” di Anthony D’Angelo.
by Aaliyah (2013-08-31 14:17) 

Makayla

I precisely wished to thank you so much again. I’m not certain what I would’ve worked on without the type of advice revealed by you over this field. It had become a real frustrating problem in my opinion, nevertheless understanding this skilled fashion you processed the issue made me to cry for happiness. Extremely happy for your advice and then wish you find out what a powerful job you were providing teaching people today all through your webblog. I’m certain you have never come across any of us.
by Makayla (2013-09-01 18:21) 

Ella

Heya i’m for the first time here. I came across this board and I find It really helpful & it helped me out much. I’m hoping to give something again and help others such as you aided me.
by Ella (2013-09-04 15:40) 

kqyrgzczqr

[url=http://www.g563bs99zxa0r2dn61ı24a7cs722p6kqs.org/]ukqyrgzczqr[/url]
<a href="http://www.g563bs99zxa0r2dn61ı24a7cs722p6kqs.org/">akqyrgzczqr</a>
kqyrgzczqr http://www.g563bs99zxa0r2dn61ı24a7cs722p6kqs.org/

by kqyrgzczqr (2013-09-04 15:52) 

shoe lifts for men

If a brand new company is offering probably the most spectacular gifts but they’re brand new, they might land on-page forty and another would never know! Therefore simply what does one do? I believe, the solution is one sets their bar and expectations higher and turns their bland corporate gift right into a business executive gift!many organisations today are offering a rapid fix respond to corporate gift needs
by shoe lifts for men (2013-09-04 17:19) 

height insoles

Discovered your weblog and decided to have a study on it, not what I typically do, but this weblog is wonderful. Awesome to see a website that’s not spammed, and in fact makes some sense. Anyway, excellent write up.
by height insoles (2013-09-06 11:51) 

クロエ 財布

After I was exhausted, for the verge of fainting and vomiting to the first time out with the gym in which I took intense cross training, the couch approached me anf the husband asked me what it turned out like for me
by クロエ 財布 (2013-09-07 12:53) 

コーチ リュック

I roll your RED CARPET for that you walk down so we can have a good examine you
by コーチ リュック (2013-09-07 12:54) 

Ava

The actual challenge to become is normally you’ll be able to really SOLE have a look at that level of your tax discount more than the internet by seeking at your RATES web-site.
by Ava (2013-09-09 08:34) 

Grace

Whats up are using Wordpress for your site platform? I’m new to the blog world but I’m trying to get started and set up my own. Do you need any html coding knowledge to make your own blog? Any help would be really appreciated!
by Grace (2013-09-09 13:28) 

shoe lifts men

Concrete roof tiles have been produced and used in North America for the better part of a century now and continues to be a strong “tried and true” roofing product to this day. Concrete roof tile has been the roofing material of choice in Europe and much of the United States for over a century.
by shoe lifts men (2013-09-15 19:54) 

shoe lift for men

Thank you for discovering the time to debate this, Personally i assume strongly over it and adore finding out read much more about this topic. Anytime attainable, when you obtain expertise, could you thoughts updating your blog with additional information? It’s very good for me.
by shoe lift for men (2013-09-16 11:58) 

shoe lift for men

Thank you ever so for you blog post.Really looking forward to read more. Will read on…
by shoe lift for men (2013-09-19 12:25) 

Sarah

I genuinely enjoy reading on this internet site, it contains superb blog posts. “Beware lest in your anxiety to avoid war you obtain a master.” by Demosthenes.
by Sarah (2013-09-30 04:55) 

shoe lifts

Maгvelous, whаt a blog іt is! This website prοvіdes ѵaluаble data to us, keep it up.
by shoe lifts (2013-10-01 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。