SSブログ

心を整えて! [☆ 独り言 「なんだかなぁ」]


[サッカー] 何日も前から 実は生きた心地がしないほど気になっていることがありました・・・爆発 [サッカー]


 サッカー日本代表選手には さまざまな経歴の方がいる

 どこにもドラマはあるものだ

 日本に一時帰国していた長谷部キャプテンの秘話もTVで随分取り上げられていた

 私は努力の人が好きだ pen0_16.gif

 彼の著書 「心を整える」 をダーリンが買ってきて ⇒ 長男 ⇒ 二男 ⇒ そしてegg

 順番に読んだ

 いま まさに eggは 心を整える とき


 昨夜 三男(小4)のクラスメイト宅から電話 携帯.gif

 内容はあまりに一方的で 被害妄想にかられている

 話にならない・・・

 相手は中国人のお父さん

 結局 殴りこんで我が家に来た     ダーリンは飲み会・・・

 電話を一方的に切って その後乗り込んできた

 まぁ 息子から聞いてはいたが、ランニングシャツで 両腕 派手な刺青をひけらかすよう

 eggは明日話そう と言って帰っていただいた

 それには理由あり

 我が家に来たのは 夜11時ですよ? それも道がわからないからという理由で子ども連れて

 ありえない・・・


 そして今朝 また電話が

 「今晩 7時に 行く」 とのこと

 そこまではよかった

 「お子さんをお連れになりますか?」 と聞いたら

 「よくそんなことが言えるね  
 うちの子は お宅の子にいじめられて 学校なんて行けるわけない」 と

 びっくり あいた口がふさがらない

 クラス 40人 全員が我が家の見方

 でも 卑怯なのが だれもが 関わりたくないの    その家とは

 皆もたくさん被害にあっているのに 泣き寝入り    とにかく関わりたくないから

 うちの子は 立ち向かってしまうから このようなことになっている


 もともと あまりに色々なトラブルがあるために 学校を通じて話をすることになっていた

 数か月待って ようやく 来週学校で場を設けてもらうことになっていた

 来週の意味が全くない  今日でないと!


 
 もちろん 子どもの喧嘩 やったのやられたの に関して、親が口出しすることではない

 男の子3人兄弟の 3番目ですよ~

 どれだけ 親の肝がすわっているか

 勝手に取っ組み合いの喧嘩をするのなら どうぞご自由に

 でも 問題のその子は 物にも当たるの


 いろいろなものを壊されている

 DSはバキっと折られたまま + DSソフトは水につけられ + 傘は毎度壊され

 つい先日 自転車の空気を抜かれ部品をことごとく池に捨てられ、バルブも曲げられ・・・

 友だちは 鍵も池に投げられた

 こんなの序の口 いーーーーーーっぱいある


 我慢ならない 

 学校から別件で電話があった際、 今日我が家で話し合いがあることを伝えた

 そして 学校で副校長に立ち会ってもらい 会うことにしてもらった


 
 中国人の親子  日本で父子2人だけで暮らすのは本当に大変だろう

 それはわかっている

 できれば 救いの手を差し伸べてあげたいとも思うくらいだ

 
 しかし 溝は深すぎる

 自分の子をかばうばかりに、弾丸のように言ってきた言葉の数々

 その数倍お返ししたいところだが 同じ土俵で戦うつもりは毛頭ない

 今夜 心を整えて 話をしよう


 
 「金払えばいいんでしょ 金が欲しいんでしょ」 とも言われた

 さて もう一度 心を整えて !!


 学校がどこまで 整理してくれるかは 正直あまり期待していない

 なぜなら・・・ 何度も問題が起きるたびに

 「相手を怒らせない」 という指導しかしないからだ   それしかできないということだろう


 最後 心を整えて!!!!!


[サッカー] あまりに整理ができなかったので 朝からこの通りの独り言
 読んでいただけただけで満足です。 では 仕事に行ってまいりまーす。巡回は夜に~
 [サッカー]



[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 


nice!(83)  コメント(50) 
共通テーマ:blog

nice! 83

コメント 50

sumairu

学校は臭いものには蓋の対応ですね(ーー;)
eggさん頑張って・・と言いながら
無茶苦茶な輩に道理が通じるか心配です。
by sumairu (2011-06-15 10:27) 

がり

ちょっと怖ささえ感じますね。
あいだに入って、冷静に判断できる第三者の中国人の方が
いればいいような気がしますが、
なかなか廻りにそんな方もいないですよね...。
by がり (2011-06-15 10:55) 

pinkbambi

こんにちは☆
ブログ教えてくれてありがとうございます。
改善してみました。
by pinkbambi (2011-06-15 11:27) 

たもちゃん

こんにちは。

色々な人生のドラマがありますね。

人には言えない心の傷、多かれ少なかれ
誰でも持っているのかな。

傷ついたことがあるから人に優しく出来るのかもしれません。
by たもちゃん (2011-06-15 12:16) 

ろん

これじゃー家族みんな中国が嫌いになってしまいそうね。
その不思議な親子と知り合ってしまったが為に。
こちら上海には変な人はあまり居ないんですが・・・
逆に変な日本人が目立つ。自分の国じゃないところで暮らすとむちゃくちゃになっちゃう人が多いのかも知れないですね。私も変に思われないように頑張ります。 エッグたん 頑張ってね☆
by ろん (2011-06-15 12:43) 

びくとる

文化など色々な違う国に来て大変だからって言うのもあるでしょうけど、
これじゃモンペだね。
学校もしっかりと対応してもらえればいいけど、どんな理由か分かっていて
引き延ばしているのかな。
by びくとる (2011-06-15 13:20) 

なぎさ☆

とんでもない人ですね。
まぁ~うちの隣にいる人も、こんな人ですが・・・

お互いがんばりましょう。
by なぎさ☆ (2011-06-15 13:47) 

すぴかか

どこの国の人とか関係ないですよ!
ダメなことはダメ、しっかりわかってもらわないと・・・
こちらに反省すべき点があるなら言ってもらいたいし、
ちゃんと話しあいできたらいいですね・・
by すぴかか (2011-06-15 14:21) 

sasapand

何が悪いのかがわかってないのが問題ですよね。
冷静に。。。なれるといいですね^^;

by sasapand (2011-06-15 15:46) 

yukimin1119

まさに常識の通じない相手・・・ですね。(~_~;)

なんとかいい解決方法ないのでしょうか、とみんなが思いそう。
by yukimin1119 (2011-06-15 15:50) 

なぎこ

「忍耐」ですね!
でも、わが子のためと怒鳴っている父親の姿を見てる子どもさんもかわいそうな気がします。だって、そうすれば思い通りになるって覚えてしまいそうですもの

モンスターペアレント、TVでやっているのを姉とみていて 姉が 「こんな田舎でもいるんだよ」と、 恐ろしいわ・・・・
by なぎこ (2011-06-15 15:56) 

明

ひどいですね(;´Д`)
確かに溝は深そうですが、解決への
光がさす事を祈っています。
by 明 (2011-06-15 16:29) 

み〜

島国で争いもなく平和に暮らしてきた農耕民族(日本人)には隣国との争いに明け暮れた騎馬民族(中国人)のしきたりはわかりません。。
ちなみにどちらが一般的かというと、日本人が特殊ですw
by み〜 (2011-06-15 17:02) 

nisebody

うーん。中国か。日本人でもモンスターが増えてきてるから、それプラスアルファで根が深くなってるんだろうな。たいへんだ☆
by nisebody (2011-06-15 18:31) 

ヨッシーパパ

まだ解決されていないんですね。
私立なら、とっくに退学なんでしょうけれど。
公立なら、教育委員会に直訴など・・・、良くドラマではされていますが。
大変ですね。
そういえば村八分という単語がありましたね。
by ヨッシーパパ (2011-06-15 18:47) 

MERRY

ああ、いろんな人がいるんだなあ、と、つくづく思いました。
うちの息子も小学校の時は、ちょっとしたトラブルに巻き込まれたな、と
思い出しましたよ。
eggさんちに比べると大したことないですけど・・・。
by MERRY (2011-06-15 18:47) 

なかせ

ほんと困った人がいるもんですね。
早く解決できるといいですね!
by なかせ (2011-06-15 18:59) 

uryyyyyy

eggさん、こんばんは。

拝見していて、こちらまでイライラしてきました。
特アに関わるとロクなことないのは
歴史が証明しているのですよ。

この震災のどさくさにまぎれて民主党は
中国人の入国規制緩和着実に進めてますよ。
by uryyyyyy (2011-06-15 19:34) 

tachi

嫌な相手ですね
こういう人間が周りに増えるのは本当迷惑です
by tachi (2011-06-15 19:50) 

safaia40

自分に置き換えて考えてみると・・・
eggさんの落ち着いた行動に感心しましたー
これは人種の違いなのか
根本的な人間性の違いなのか
難しい問題ですね。

by safaia40 (2011-06-15 20:40) 

たまこ

大変そうです…
あたしもeggさんの味方ですっ!!
応援してますー
by たまこ (2011-06-15 20:44) 

СОБАЧКА

★当方も改めて反中国感情が高揚してイラついてきました。
死ね中国!!
わからんのならこっちからぶっ叩いて解らしてしまえ!!
(言葉過激なら削除してくれてもかまいません・・・)
by СОБАЧКА (2011-06-15 21:37) 

hiro15256001

こんばんは!!
なんか大変そうですね^^;;

by hiro15256001 (2011-06-15 21:51) 

びわ

読むだけでモンスターぶりが伝わってきました。
すぐにスッキリ解決は難しそうだけど、
良い方向に動いていくのをお祈りしています!
by びわ (2011-06-15 21:52) 

ktr

長友の本より売れてるんですよ、福岡のイチ書店では!

by ktr (2011-06-15 22:13) 

そら

人種と言うより、個人の問題だとは思うのですが・・・。
個人で対応は厳しいですよね;言いたいこと山のようにあるとは思いますけど
必ず第三者さまに入って頂かないと、後が大変そうです。
解決はないかもしれないですけど、心穏やかな毎日をお祈りしております。
お話の内容、全てメモ書きに。時間、気持ちも。
by そら (2011-06-15 22:24) 

sarisari

うーん。DSまでは聞いてましたが
他にも色々あるんですね・・・・。
話し合いは結構だと思いますが、
最終的には、関わらないのが一番かな。
by sarisari (2011-06-15 23:08) 

tama

eggさん、本当によく堪えましたね。花丸さしあげます。
でも解決策はまだ見つかっていない・・・学校の対処は・・・
相手が常識と生活背景の異なる中国人ってのが、問題を複雑化していますね。
by tama (2011-06-15 23:52) 

まる

 こんばんは。
 大変でしたね。簡単には整理がつかないと思います。
eggさんの心の広さに頭が下がります。
 体調も回復しますように・・・。
by まる (2011-06-16 00:18) 

nanamama

これは大変ですね。
学校は上に立つ人によって全く違う方向に行ってしまうと最近つくづく思うnanamamaです。


by nanamama (2011-06-16 00:28) 

えーちゃんaaa

心を整えるって、難しいよね。
長谷部選手は凄いよ。
by えーちゃんaaa (2011-06-16 01:34) 

ぷりん

ひどいですね~(x_x;)
私もeggさんの味方です☆
by ぷりん (2011-06-16 02:18) 

ぷりん&りく

ひ、、、ひどい・・・・!!
でも、、eggしゃんのたまに出てくる、心を整えて!に笑っちゃった・・(。。)

私わまだ、子を持ってないからそういう経験もモチないでしけど、、
子供の事に異常に口出す親わどうかと・・・
国籍なんて関係なく、、疎遠になると思いましね・・・
別に、、仲良くなれば国籍だって関係ない!!
こっちが! っていうよりも、、あちらの方が国籍を気にしすぎってのも
                              ありましね・・・・
 
ダーリンしゃんも、呆れた感じなんでしかね・・?!^^
解決策が見つかるといいでしけど・・・・祈
by ぷりん&りく (2011-06-16 03:12) 

リック

じっくりとじっくりと話し合うしか方策は無いのでしょうね。。。

・・この親子さんの固く閉じた心が、どうか溶けますように・・・
by リック (2011-06-16 05:59) 

pandan

大変でしたね、
感情的になりそうですが、
心整えたのはすごいです。
by pandan (2011-06-16 06:40) 

のの

うわぁ・・・・・orz・・・・
なんとも「明日は我が身」のようなお話に、身につまされながら読ませて頂きました;;
これはもう・・・どうしたらいいのか・・;;
お話し合いの結果がとても気になります・・・
by のの (2011-06-16 08:48) 

吉之輔

お早うさんです、嫌なのが居ますね、それに今の学校は
(昔もですが)臭いものには蓋をしますからね。
再度のご訪問&コメント有難う、遅くなりましたが、先ずはお礼まで。私は昭和4年ですよ、じゃ,また宜しくね。

by 吉之輔 (2011-06-16 08:55) 

mako

何ですか!何ですか!嫌な話ですね(`ヘ´)
こんなのがまかり通ってはいけません(;`皿´)
eggさん頑張って下さいね!
by mako (2011-06-16 12:44) 

yocco

私も今中国に住んでるからわかるのですが、中国の方はとても必死で自分の身を守ります。
自分のメンツがすごい大事なのです。
それから相手の都合や気持ちはほとんど関係ありません。
日本人と根本的な気質が違います。。。
その方は日本に住まれて長いのでしょうか?
将来お子さんが日本で済むのであれば、なおさら、そのお父さんには意識を変えていってほしいですね。。。
言いたいことたくさんですが、この辺で。。。(笑)

by yocco (2011-06-17 10:07) 

height inserts

I think other website owners should take this site as an model - very clean and fantastic style and design, in addition to the content. You’re an expert in this area!
by height inserts (2013-08-19 23:43) 

lifts shoe

To bad there aren’t enough terriffic sites like this on the internet anymore. Such a rare thing to fine today.
by lifts shoe (2013-08-20 12:23) 

shoe height insoles

Howdy! I simply wish to give an enormous thumbs up for the great information you’ve here on this post. I might be coming back to your blog soon.
by shoe height insoles (2013-08-20 23:43) 

shoe inserts to increase height

Heya i’m for the first time here. I came across this board and I find It truly useful & it helped me out a lot. I hope to give something back and aid others like you aided me.
by shoe inserts to increase height (2013-08-22 04:34) 

Skylar

You’re really a excellent webmaster. The web site loading velocity is incredible. It seems that you are doing any distinctive trick. In addition, The contents are masterwork. you have performed a wonderful job in this subject!
by Skylar (2013-08-30 21:13) 

heel lifts for shoes

Fantastic site. Plenty of helpful info here. I’m sending it to several buddies ans also sharing in delicious. And certainly, thank you for your effort!
by heel lifts for shoes (2013-09-01 12:49) 

shoe inserts increase height

This is the sort of website I wish to see! Smartly written, it’s nifty!
by shoe inserts increase height (2013-09-05 15:33) 

shoe lift for men

I would like to thnkx for the efforts you’ve put in writing this site. I am hoping the same high-grade web site post from you in the future as well. In fact your creative writing abilities has encouraged me to get my own website going now. Really blogging is spreading its wings and growing quickly. Your write up is a good example.
by shoe lift for men (2013-09-24 12:52) 

shoe lifts

Real great information is found on web site. Society produces rogues, and education and learning makes a single rogue a lot more clever than another. by Oscar Fingall O’Flahertie Wills Wilde.
by shoe lifts (2013-09-27 05:18) 

Piper

I’ve been recently thinking the similar point personally lately. Happy to see another person on the same wavelength! Nice article.
by Piper (2013-10-01 03:47) 

Connor

Great post – are you on twitter?
by Connor (2013-10-02 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。