SSブログ

なんだかなぁ~ №4 [☆ 独り言 「なんだかなぁ」]

[サッカー] どうしてもコンスタントに皆さんのところに訪問できないけれど、かろうじてブログ更新のみ
 死守している状態です。 あと半月粘って、GWにはいっぱい寝るぞ~~と決めています。
[サッカー]

 
 eggのぼやき 「なんだかな~」 悩む.gif  シリーズ 

 なんというか 我が家の男連中4人に、イライラさせられっぱなしのeggでございます。

 このままじゃ、いくら美容に力を入れてパックをしたり 美容成分を肌に注入しても......
 眉間に深ーいシワが刻み込まれていくよ。 全く [たらーっ(汗)]


●●● 朝からいちいちうるさい[exclamation]
 
 何がって... 「どこにあるの?」 攻撃を全員が仕掛けてくる。 しかも時間差で。
 毎朝主婦は忙しいのだ。
 それでも 場所を伝えると、どいつもこいつも 「ない」 「探したけどない」 という。
 うそつけっ ほらぁやっぱりあるじゃないか! 
 どこに目を付けているんだ。 甘えるのもいい加減にしろよな ムカッ.gif

なんだかなぁ●●●

             
      
●●● あると思うな[exclamation]

 新学期が始まった途端に猛チャージ

 二男 「バッグ買って~。 チャリ買って~。 サッカー用品買いに表参道に行くから~。」
 egg 「なんでサッカー用品のためにわざわざ表参道なんだよ!」

 長男 「教科書代 20,000円ね。 昼代5,000円ね。 あとタバコ代も2,000円ね。」
 egg 「はぁ? なんでタバコ代なんだよ。 怪我でバイトできないならタバコもやめろ!当然だろ」

 ダーリン 「eggちゃん 10,000円貸して~」
 egg 「冗談じゃない! 夜中に帰ってきたタクシー代は? この間貸した10,000円は?」
 本当に手持ちがなかったので貸せなかった。 
 ダーリンは怒った。 なんで怒られなきゃならないんだ? 自宅に現金の用意なんてないんだよ[どんっ(衝撃)]

なんだかなぁ●●●



●●● 解せない[exclamation]


二男の入学式に、親は30,000円を現金で納めなければならなかった。 
その納付金の用途は 「新入生合宿」
ただし、計画停電の影響で催行されるかは微妙だという話が以前の説明会であった。
入学式当日 eggは30,000円を納め、領収書を手渡された dan_pen24.gif
式が終わり 息子から渡された手紙は 「合宿の中止」 というお知らせだった。
何で納めさせたの?? しかも 「キャンセル料が1割と書いてある」
いい加減にしてくれないか? 払い込む前からキャンセル料が発生してるってなんなんだよ[exclamation] 

なんだかなぁ●●●



●●● のん気でいられる身分じゃないんだよ[exclamation]


10年ほど前に、かなり大変なお世話係を引き受けた。 輪番制だから仕方がない。
しかし...一度きりだから頑張れたはず。 まさかもう一度回ってくるとは思わなかった。
19年も所属していれば・・・そうか もう一度か。
今手がけているのは 会員のバス旅行である。 
旅行はキャンセルが相次いでいる状態なのに、敢えてバスレクを企画しなければならず、今日も打ち合わせだった。

また二男の入学式に 話が戻るが、保護者は役員決めがうまくいかず、結局じゃんけんに。
じゃんけんに参加したくない方々の言い訳が始まる。
「叔母です」 「祖母です」 「今年手術の予定です」 「週に3回透析に通っています」 など...
そして...元気なeggは4回連続 じゃんけんに負けた。
なったのは 「文化委員」 苦.gif
講演会・バザー・文化祭の模擬店など。 手始めは6月に予定されているバス旅行企画運営。

はぁぁぁぁ あっちもこっちもバス旅行。 そんなのん気な企画ばかりしていられないんだが[exclamation&question] 

なんだかなぁ●●●



●●● なめんなよ[exclamation]

 長男はおっとり型。 人に迷惑をかけられても、かける側ではなかった。
 二男は人見知りが激しく、人付き合いがあまり上手ではないので、ちょっとトラブルがあった。
 二男の時に随分苦労したと思ったが、そんなの比じゃない。
 半端じゃない 三男というモンスターが我が家には存在する。

 彼は友だちが多く、超社交的である。 
 しかぁし、 今はそれが裏目に出るパターンばかり。
 何と言おうか・・・ とても魅力のある子なんだけれど、ボス的に育ってしまっているのだ。
 そのためにあちこちに被害者が出ている。
 そして謹慎の身となった (=下校後 外出禁止令 発令)
 今日から守るはずだったが、全く悪びれず堂々と遊んできた。 反省の色ゼロ[どんっ(衝撃)]
 また後で怒られればいいや~という態度にひどく腹が立つ。 なめんなよ。
 親としても頭が痛い・・・ 慌てる.gif
 明日からは サッカーも禁止となった。 禁断症状と戦ってもらうしかない。 はぁぁ疲れるなぁ

なんだかなぁ●●●


 思いっきり ぶちまけてしまった。
 ここで 「なんだかなぁ~」 と愚痴っているだけではなく、アクションを起こしていきます。
 読んでいただいた方々 ありがとうございました 涙.gif

 
                  こんな三男でございますから arw_pen071.gif

             1302712705hBDcUTsW.gif

 ダーリンのスエットをはいて笑わせてくれます。 
 君は人の痛みがわかるようになれば、きっと大物になるよ。 それは間違いない...
 そう 夫婦が導かなくてはなりません 謝る.gif  しみじみ つくづく 思う次第でございます。


 
[サッカー] そんなこんなで ここ数日 自分の仕事がおろそかになっております。 今日からまた
 シャキッとして家族を最優先しながら仕事を続けていかなければなりません。 では~
 [サッカー]


[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 

 


nice!(98)  コメント(59) 
共通テーマ:blog

nice! 98

コメント 59

pandan

eggさんの心中お察しします★

by pandan (2011-04-14 06:43) 

rtfk

大変やね~・・・でもがんばってね^^)
家族キャンセルできんしなぁ・・・。
by rtfk (2011-04-14 10:19) 

がり

eggさんは大変でしょうけど
楽しく(失礼ながら)読ませて貰いました。
だってどこのうちだって、よく似たことで腹がたってるでしょうしね。^^
三男かっわいい♪ ☆
by がり (2011-04-14 10:24) 

Live

日々の生活では、理屈無き理不尽はいっぱいありますね。
まぁめげずに毎日戦うしかないかもしれないです。
by Live (2011-04-14 10:35) 

まんじゅうこわい

母として、家族の問題を第一に考えて取り組んでいくことは、専業でも頭悩ませるものなのに、お仕事続けながらの状況お察しいたします。
私は昨年暮れより、病児保育というお仕事にかかわらせていただいてますが、小さなお子さん、それも病気であるお子さんを残してでも、仕事に行かなければならないお母さんに接するにつけ、この葛藤の大きさに、よく頑張られているなと感心するばかりです。
by まんじゅうこわい (2011-04-14 11:04) 

miri

ええええ
中止がわかってるのに 払わすって・・・
イラっとしますね。。
by miri (2011-04-14 11:14) 

びくとる

お疲れ様です。^^;
探しもせずに「ない」
あは。耳が痛いです。爆
by びくとる (2011-04-14 11:46) 

oko

お疲れさまです。
3万・・・大金ですものね。
全額返って来ます様に・・・・
by oko (2011-04-14 11:55) 

mamii

主婦は大変ですね~。
私も母ちゃん、悩まさせている一人かな。
by mamii (2011-04-14 12:12) 

みうさぎ

めくるめく~日々だな~うちもそんなこといっぱいあった姉妹同士
毎回けんか~言い合い~
夫は  (初代) からんでない~いないのと同じだったからねっ
主婦~ガンバレ~戦闘用意は 万全で~!
愉しいねっ うふっ  
by みうさぎ (2011-04-14 12:26) 

ろん

4人代わりばんこに不思議な事をして来るんですね~
やっぱり男子って変なのでしょうかね。
バス旅行~企画して良いなら行きたい所あるんですけどねぇー
私は何時行かれるんだろう?毎度人での多い時期で行かれそうにないの~
トホホ とりあえず土曜日こっちでバス旅行してきます☆
by ろん (2011-04-14 12:51) 

choko

共感する所も多い「なんだかなぁ~シリーズ」でした^^
eggさん、頑張ってっ!☆
by choko (2011-04-14 13:00) 

pinkbambi

にゃはは^^大きいスエット姿可愛い。私もやってみようなんて。
情報ありがとうございます。

by pinkbambi (2011-04-14 14:04) 

mako

うわぁぁ~!大変そうですね><
お仕事もされている中でこなしてらっしゃるのがすごいです!
頑張ってください。大きな山を越えたら綺麗な景色がまっているはず^^

by mako (2011-04-14 15:28) 

naonao

お疲れ様です。
お仕事に主婦業と多忙な中、大変ですね(__)
eggさん、ファイト~頑張ってくださいね。
by naonao (2011-04-14 15:44) 

yukimin1119

男ばかりに囲まれて・・・というより、男の子四人のお世話状態か?(^_^;)

お疲れ様です・・・あまりにもいろいろありすぎて、わたしだったら、へばってそうです。( ^^) _U~~
by yukimin1119 (2011-04-14 15:46) 

ゆきだるま

eggさんめっちゃ大変ですな。。。( ̄∀ ̄;
どうして、着るものとかそういうの自分で管理せんのやろねwww
モンスターくんw きっと大物になって、将来egg さんを楽にしてくれますよ♪
by ゆきだるま (2011-04-14 16:10) 

arles

お疲れ様です。
わたしは、両親に振り回されてます。

うまれてからお小遣いをもらったことがないので
お小遣いをせびるのにびっくりです。
働かざるもの食うべからず。
お手伝いさせちゃいましょう。

by arles (2011-04-14 16:59) 

なぎこ

なんだか目白押しって感じですねf^^;大変だぁ
お仕事や家事でお忙しいのにもかかわらず、役員さんまでなってしまって 休む時間はあるのかしらと心配になってしまいます。
頑張りすぎないようにしてくださいねーっ

男性陣の「探したけどない」というのは、うちの甥っこも父もそうですf^^;
どこみてるんでしょうね?
1枚めくったらそこにあるじゃないか!と 気づけないのはなぜだろうw
by なぎこ (2011-04-14 17:18) 

tama

母って何故こんなに大変なの??
一体、私が何したと言うの??っていつも思っています。
by tama (2011-04-14 17:35) 

シラネアオイ

こんにちは!大きな子を含めて4人の子持ちの母さんガンバレ!!
耳は痛いし、頭も痛い 何処に隠れよう!!
by シラネアオイ (2011-04-14 17:47) 

オールドママ

男の子ばっかりで大変(^^ゞ
家は女3男1だけどメチャクチャしんどかった(苦笑)
今も手は離れたけれどね?ね?
コメントありがとうございました☆
またいつかどこかで?お目にかかりましょう!
by オールドママ (2011-04-14 17:50) 

nisebody

三男こえーーー☆
by nisebody (2011-04-14 18:18) 

たまこ

男が4人も居るのは大変ですね…(^_^;)
でもお金は自分で何とかしろ!ですよねー!!
by たまこ (2011-04-14 19:26) 

tachi

心中お察しします。
でも、なぜかeggさんだと楽しそうに見えてしまいます☆
by tachi (2011-04-14 19:32) 

safaia40

我が家はオトコが3人ですが
それでも日々 「なんだかな~」でございます!!
疲れますよねー
by safaia40 (2011-04-14 20:29) 

ケイ

こんばんは☆
by ケイ (2011-04-14 20:32) 

hiro15256001

こんばんは!!

by hiro15256001 (2011-04-14 20:41) 

СОБАКА

★ぼやきたい気持ちわかります~
罵倒したいときは大いに罵倒してくだされ~

by СОБАКА (2011-04-14 21:03) 

ツボ

とほほですね☆
by ツボ (2011-04-14 21:56) 

とまと

こんばんは☆

将来は大物ですね^^
by とまと (2011-04-14 22:32) 

ktr

まぁ、オトコとオンナは 違う 生き物ですから~
分かり合えないから一緒に暮らすのだ  ★
by ktr (2011-04-14 22:56) 

oyatu55

キャンセル料は…ちょっと解せませんね~~(@@;
記事を拝見して、egg様は本当に上手に切り盛りしていらっしゃって
凄い!! と尊敬です。
スーパーウーマンですね♪
by oyatu55 (2011-04-14 22:59) 

プリン

大変そうですね^^;うちも3人いるのでほんとそうだよね~と思いました(笑)
でも明るくて素敵なお母さんですね♪
お家がにぎやかで仲良しなんだなぁって伝わります*^^*
わたしもがんばらねば。。ですね>v<
by プリン (2011-04-14 23:00) 

あずき

ホントにいろいろお忙しそうですね(^_^;)
それに、新入生合宿の件は納得いかないですよね(>_<)
いろいろお疲れ様です☆
by あずき (2011-04-14 23:16) 

mamisuke

色々とお疲れ様です^^;
by mamisuke (2011-04-14 23:17) 

nanamama

この集金方法って・・・・。

色々と考えてくださりご意見ありがとうございました。
結局子供にnanamamaから危ないという事を伝えました。
そして子供達が自分達で分団の先生に報告して注意してもらったそうです。


by nanamama (2011-04-14 23:29) 

まる

 こんばんは。
 最後までしっかり読みました。
eggさん、本当にお疲れ様です。
大変な時ってたくさんのことが重なって
起きますよね。
 共感したのは、「○○どこにあるの~?」
と主人と息子に聞かれることです。そして必ず
「ないよ・・・」と、目の前にある探しものに気づかずに
いること。
 ストレス溜まりますよね。
by まる (2011-04-14 23:59) 

pandan

今日も頑張りましょう〜
by pandan (2011-04-15 06:34) 

ゾフィー

三男くんは、eggさんの血を濃く継いだんですかね?^^
by ゾフィー (2011-04-15 07:10) 

綾小路曽根斗麿

大変ですね。仕事もあるし…。
でも、その頑張っている姿は子供の心に
焼きついていますよ。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-04-15 09:50) 

すぴかか

男子はいろいろとウルサイですわね~w
受け流しましょう!(私もw
by すぴかか (2011-04-15 11:31) 

み〜

キャンセル料って。。
人数多いし事情が事情だから、そんなのなしでいいのにね~
by み〜 (2011-04-15 11:43) 

ayasolo

なにかと物入りなご様子ですね!
それにしても三男さん“お茶目”!

ウチの息子は今ごとどうしてることやら
月に一度会わせてもらいますが、楽しみです。
by ayasolo (2011-04-15 15:00) 

明

いろいろ大変ですね~。
愚痴ならいつでも聞きますよ(*´∇`*)
by 明 (2011-04-15 15:00) 

yocco

ほんとに子育てって気合いですね。。。
母親になってみて、親ってすごいといつも思います。
私もeggさんみたくたくましい母になりたいです☆
応援してます!!

by yocco (2011-04-15 18:24) 

じゅりあん

う~ん、無いと言ってて、私が見ると目の前にあった!ということ
てけちゅうにも、よくあります。
探しものもしょっちゅうで、元はと言えば
使った後、ちゃんと元に戻さないことからなんです。
それで数えきれないくらい注意をしたけど、治りません。
何かが無いと聞くたびに、又、きちんと戻しておけば
しなくてもいい、無駄な探し物の時間を私も一緒に費やさないとならないの?
と思います。
これだけは本当に、何とかして!とずーっと言い続けています。
eggさんの場合は、これが3倍なんですもんね。お察しします。

by じゅりあん (2011-04-15 20:03) 

elevator shoe lifts

Hey are using WordPress for your blog platform? I’m new to the blog world but I’m trying to get started and set up my own. Do you require any coding knowledge to make your own blog? Any help would be really appreciated!
by elevator shoe lifts (2013-08-29 04:35) 

height increasing shoe insoles

Whats Happening i’m new to this, I stumbled upon this I have found It absolutely useful and it has helped me out loads. I am hoping to give a contribution & aid different customers like its aided me. Great job.
by height increasing shoe insoles (2013-08-30 04:01) 

increase height insoles

What i do not realize is in truth how you are not actually much more well-appreciated than you might be right now. You’re so intelligent. You already know thus considerably when it comes to this matter, made me individually consider it from numerous various angles. Its like men and women are not interested until it is one thing to do with Girl gaga! Your personal stuffs excellent. Always maintain it up!
by increase height insoles (2013-08-31 04:20) 

mens shoe lifts

I’m still learning from you, while I’m trying to achieve my goals. I definitely love reading all that is posted on your website.Keep the stories coming. I liked it!
by mens shoe lifts (2013-09-01 02:40) 

height increase

Heya are utilizing WordPress in your weblog platform? I am pristine to the weblog world except I’m making an attempt to get happening and obstinate positive my own. Solve you want any html coding information to make your identifiable weblog? Some assist can be real intensely appreciated!
by height increase (2013-09-02 14:12) 

shoe inserts increase height

I just couldn’t go away your site prior to suggesting that I actually loved the standard info a person provide for your visitors? Is going to be again often in order to check out new posts.
by shoe inserts increase height (2013-09-05 07:23) 

shoe lifts women

Easy read, can’t get ample wish there are more like this. will like this particular post about facebook.
by shoe lifts women (2013-09-06 12:32) 

Zoe

Great site. Lots of helpful info here. I’m sending it to several friends ans additionally sharing in delicious. And obviously, thanks on your effort!
by Zoe (2013-09-07 03:33) 

lifts shoe

I would comparable to thank you for the efforts you’ve situate in writing this web situate. I am hoping the matching high-grade web situate placement beginning you in the forthcoming in addition. Clothed in statement your creative writing skills has inspired me to get my identifiable net situate now. Especially the blogging is spreading its wings briskly. Your write cheery is a enormous illustration of it.
by lifts shoe (2013-09-11 02:34) 

Peyton

You may have observed really intriguing points ! ps decent internet web-site . “The length of a film should really be directly related to the endurance with the human bladder.” by Alfred Hitchcock.
by Peyton (2013-09-28 03:54) 

Sophie

Wonderful goods from anyone, man. Khmer Humor » Somnangblogs We have understand the stuff earlier than and you might be just really wonderful. I truly like what you’ve acquired here, certainly like what we are proclaiming and just how you point out it. You help it become entertaining and you also still manage to preserve it clever. I are unable to wait to learn far much more from an individual. This is actually a great Khmer Humor » Somnangblogs informations.
by Sophie (2013-09-28 04:04) 

Sophia

If you need affordable, functional, original promotional items to distribute for your employees or clients, then you’ve many options offered to you
by Sophia (2013-09-30 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。