SSブログ

なんだかなぁ~ №3 [☆ 独り言 「なんだかなぁ」]

[サッカー] 昨日は 三男についてぼやかせていただきました。 皆さんの心のこもったコメントの数々に
 びっくりするやら・・・感謝するやら・・・そして感激まで覚えました。 本当に本当にありがとう。
[サッカー]

 eggのぼやき 「なんだかな~」 悩む.gif  シリーズ 3

 昨日はつらつらとぼやいてしまったので、今日は堂々とぼやかせていただきます。




 先日 Yahooポイント消化のために「めんたいこ」を購入しました~ 
 届いてみたらこの通り arw_pen081.gif

       D1000002.JPG

 伝わるかしら? すでに半解凍されている状態が。 触ってみると もうぷにょぷにょなんです。

 Yahooポイントで購入はしたけれど、クール便の送料代が高かったので ちょっとこれは...
 これを更に冷凍保存する気には到底なれませんから。
 すぐにメールしました mail_pen07.gif
 しかぁし 2日経ってもメールが返ってきません。
 だぁいぶ 怒りが心頭。 直接電話をしました。
 すると 「商品交換をしますが、同商品はソールドアウトです」 ですって。
 結果 同じ1キロで 少々お高い方のめんたいこを送ってもらうことに。 

 そして届きました。 今までのは同時返品。
 で、次に来たものには 「お詫び状」位ついてくるかと思ったら、なぁんにもナシ 苦.gif
 その代わり 2パックではなく3パックあったので、それが詫びの代わりか? と解釈。

 だが...1パック500gにしては...軽い...裏には500gと書いてある............
 だから
      D1000046.JPG 乗っけてみた[パンチ]

 1.5キロあって然るべきなのに ムカッ.gif
 普通にこれを1キロとして2個パックで購入した方々は 偽り商品が届いているのね。
 なんて会社でしょう。
 もう絶対に信用しない! 
 eggとしては泣き寝入りはしたくないので、評価サイトで書けるところまでは書いてやったわ
 もしかして評価員としてブラックになっちゃったかもしれない。
 変な世界だ 評価に躊躇しなきゃならないなんて(しなかったけど)。  なんだかな

 
今後は計りをこんな使い方しなくて済むようにしたいものです。

 


 もう1つ こちらは昨日の続きですわ~焦る.gif

 三男が、転入生の中国人と上手にコミュヒケーションが取れていない点について。

 その中国の小学3年生ってどんな子?
 日本で生まれたそうですが、その後ずっと中国で育ち、昨年日本に戻ったみたい。
 複雑な事情があるらしく、日本人の母とは会っていないそうです。
 父子家庭で、父も中国人。
 父は仕事で日本語を使うので、会話は大丈夫。
 父の帰りは夜10時位で、それまで一人ぼっちなんですって。
 寂しくて、不安で、どうしょうもない背景が伺えますでしょう[exclamation&question]
 だから クラス中で努力をしたのだけれど、全てが空回りしている状態みたいです 倒れる.gif
 学校側も、tamaさん がおっしゃるように、中国人ボランティアによる日本語授業などは実施中。
 問題がある子なので、副校長が 時間がある時には付き添っているのです。
 ただ・・・eggが思うに (私も一応教育系の仕事に携わっているので) 楽らく.gif
 国籍を抜きにして考えてみても、もしかしたらボーダーラインの子のような気がする...
 集中力のなさは、言葉が分からないということだけではないと思うのです。
 授業中平気で立ち歩く → 先生の注意をきかない → 暴力で片付けようとする
 診断を受けたら、もしかして...という感じですね。
 そんな彼に、昨日も立ち向かっていった三男 慌てる.gif

 放課後に遊びに誘われたそうです。
 三男は 他の友だちとの約束があるので断った → うちの子の体育着を奪って帰ろうとした
 「返せ!」 「遊んでくれなきゃ返さない!」 「遊べない!」 「じゃ 後で家まで取りに来い」
 うちの子も頑張った=「だったら洗って月曜日に持ってきてね」と。 良く言った oth_pen11.gif 
 でも...本当にそのまま持ち帰ってしまったそうです[どんっ(衝撃)]

 コレ 先生から連絡があって謝られました...謝られても...ね  はぁぁ なんだかな

 一応 学校に その家庭と我が家との話し合いの場を設けてもらうことになりました。
 副校長と中国人ボランティアも立会いのもとで。

 
[サッカー] 今日は メイン&サイドワークのPC報告がどっさり溜まってしまったのでお片づけ。
 そして、ドラッグストアの覆面が3件ととあるお肉やさんの覆面がございます。また報告だぁ
 [サッカー]


[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen081.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート]
                 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 

                                 ダイヤモンド買取なら専門店のミレニアムダイヤモンド                            


nice!(42)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 30

rtfk

中国に帰ってもらいましょう^^)
by rtfk (2011-03-05 13:30) 

ツボ

家の周りを何週かするのですが、後半は歩きます☆
by ツボ (2011-03-05 13:38) 

Live

ネット販売も良心的なところもあるしそうでないところもあるので気を付けないといけないですね。
by Live (2011-03-05 13:56) 

goro2001

中国にも困った人が居ますね。☆
by goro2001 (2011-03-05 14:13) 

とまと

ちょっと問題ですねぇ☆
by とまと (2011-03-05 15:57) 

yukimin1119

そのメンタイコ会社、絶対にブラックですよぉ!?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

インチキだわ。(-_-;)

中国人の男の子、完全に問題あり過ぎだ゜と思いますけど・・・なんとか解決できるといいですよね、息子さんのためにも。
by yukimin1119 (2011-03-05 16:29) 

あずき

半解凍されている状態で送られてくるってあり得ないですよね(>_<)
ネットショッピングもお店によっていろいろなんですね・・・
初めてのお店で買う時は気を付けないと!ですね

その子、eggさんがおっしゃるように
一度ちゃんと診てもらった方がいいのかも?ですね
三男君や他のお子さんたちのためにはもちろんですけど
その子自身のためにもその方がいいような・・・☆


by あずき (2011-03-05 16:55) 

ろん

その明太子の会社なんですか?
凄いですね~ 秤で私も今度計ってみよう♪
しかし、これ仮に中国の会社がやったら凄い騒ぎなんでしょうね。
私は国とかどうでも良いんですよ。その個人がその所属してる組織を代表しちゃうので、もっとまじめに生きて欲しい。
もっと書きたいけどまた今度! 三男くんの無事を祈ってます♪
by ろん (2011-03-05 16:59) 

ゆきだるま

お詫びの一言があるとないとじゃ
全く与える印象違うのにね~~( ̄□ ̄;
そんなんでブラックにされたんじゃ、評価の意味ないのにね。。。
by ゆきだるま (2011-03-05 17:08) 

tama

三男さん、苦境の中で成長しているところに、妙に感心してしまいました。
先生も、謝ったりする対処だけでなく、根本問題解決に動いてほしい気がしますね。
by tama (2011-03-05 17:44) 

ヨッシーパパ

かなり、いい加減なショップですね。
これは、ひどい!!
by ヨッシーパパ (2011-03-05 18:42) 

たまこ

めんたいこ、なんだか酷いですね~!!
重さを計る辺りがeggさんですけど~
ポイントでの購入だからって、なめんなぁ!って気がします…

三男君、立ち向かいますね~
仕事で中国人の噂とか聞きますが、やはり国が違うと根本的考え方も違うと思います…
(^_^;)
仲良くするのは大切ですけどね。
子供にはお互いの距離感を保つのって、ちょっと難しいですからね…(-_-#)
by たまこ (2011-03-05 18:54) 

デルフィニウム

やっぱり家庭にも原因があるのですね。
ただボーダーラインも確かにそう思わせられます。
三男君に落ち着いた学校生活を送らせてあげたいですね。
by デルフィニウム (2011-03-05 19:07) 

藤岡マサヤ

Yahooショッピング、楽天市場等で購入した商品の苦情は、(この場合は)Yahooへ直接申し入れした方がいいですね。Yahooが対応してくれますよ。
年末の「おせち」事件を含め、悪質業者が多くなっていますね。モラルのないことです。
by 藤岡マサヤ (2011-03-05 19:20) 

marl

ひどい対応の店ありますよね。
評価員?ブラック?その辺がよくわかりませんが!?
ヤフーに評価員制度なんてあったんですか?

by marl (2011-03-05 22:01) 

pandan

お店側の誠実さを見せて欲しいですね★
by pandan (2011-03-06 05:59) 

Cazz

確かに人種のせいではない感じがしますね。
わかり合えるといいですね∧∧
by Cazz (2011-03-06 11:59) 

ぷりん

ひどいお店ですね~(>_<。)
by ぷりん (2011-03-06 13:18) 

じゅりあん

ひどいお店ですね~。
冷凍なのに半解凍で届いただけでも(--〆)なのに・・・。
その後の対応も理解に苦しみますね。

by じゅりあん (2011-03-10 23:20) 

Anna

I think other web site proprietors should take this web site as an model, very clean and magnificent user friendly style and design, let alone the content. You’re an expert in this topic!
by Anna (2013-07-26 15:27) 

shoe lifts for men

Hiya! I simply wish to give a huge thumbs up for the great data you’ve got here on this post. I might be coming back to your weblog for extra soon.
by shoe lifts for men (2013-08-19 04:58) 

shoe lifts men

I adore the efforts you’ve put with this, thank you for all your great articles.
by shoe lifts men (2013-08-21 03:05) 

height shoe inserts

Thank you, I have recently been looking for information approximately this subject for ages and yours is the best I’ve came upon so far. However, what about the bottom line? Are you positive concerning the supply?
by height shoe inserts (2013-09-03 20:36) 

insoles height increase

Hi presently there, You’ve done an incredible job. I is sure to digg that and personally recommend for you to my friends. I ‘m confident will have them benefited using this website.
by insoles height increase (2013-09-04 15:01) 

shoe lifts

Thanks for writing your ideas on the topic at hand with an open disposition. This topic tends to get viewed in many different ways so it’s great so see someone give it a fair shake.
by shoe lifts (2013-09-06 19:53) 

Melanie

Great remarkable things here. I¡¦m very happy to see your article. Thank you so much and i’m looking ahead to touch you. Will you kindly drop me a mail?
by Melanie (2013-09-07 23:32) 

height insoles

I don’t deduce I’ve never scholarly a touch like this formerly. So safe to attain an important person with some authentic thoughts on this subject. I especially show gratitude you for beginning it. This web site is one thing that’s desirable taking place the internet, superstar with vaguely originality.
by height insoles (2013-09-09 19:49) 

Olivia

I love your writing style genuinely enjoying this website. “Nature is God’s greatest evangelist.” by Johathan Edwards.
by Olivia (2013-09-24 12:33) 

buy heel lifts

Thanks for writing your opinions on the subject at hand with an open mind. This subject tends to get skewed in many unusual ways so it’s great so see someone give it a fair shake.
by buy heel lifts (2013-09-24 20:36) 

Lucy

that’s okay, i just? watch until they talk about being a copywriter, i see myself, i realize the truth in their statements, and go back to work on my novel or my spec work.
by Lucy (2013-09-30 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。