SSブログ

チープ&リッチな日 [☆ 作るコト]

[サッカー] 昨日は 「さらなるお届けもの」 について記事を書きました。
 ちょっと飽和状態です。レビューを書くものがたくさんで。嬉しい悲鳴を一旦終息させないと 
[サッカー]

 
 ながーい記事を書きあげた瞬間 押すボタンを間違えて き・え・た 
爆.gif 脱力感 。。。。

 気を取り直して 短く!を心がけてもう一度トライします。
 わが家の休日ご飯をご紹介したかったのでした 
spo_pen15.gifspo_pen12.gifspo_pen08.gif よく食べるんですわ

    
D1000018.JPGD1000017.JPG
    ホットドック 6本じゃどうにもならない ⇒ 昨日の刺身の残りで太巻き2本

 それ+ 
D1000016.JPG オマールエビのスープ D1000015.JPG
 牛乳で薄める業務用をネットで購入してストック中です。

 これでも全然足らないので 
D1000014.JPG オニオンとコーンのパン+

 ブランチっていいたいところだけれど、朝ご飯にしかなりませんでした。
 昼は... ダーリンがパスタを茹でていましたね~ eggは食べませんでしたけれど。

 すぐに夕食の時間がきます。 動かなくてもお腹はすくから始末が悪い。。。
 夕飯はラーメンと決まったら 
oth_pen17.gif ダーリンが吠えました

 
「昼も夜も俺に作らせる気か[exclamation&question]お前はパソコンに貼りついているだけで何もしない[exclamation×2]
 そんなつもりはないのですけど...麺類は彼が担当なんです。 副菜作りますか~ 
料理2.gif

 D1000005.JPGD1000007.JPGD1000006.JPG
  アジの中骨せんべい   アジフライ&竹輪の磯辺揚げ   ひじきと焼き鳥の炒り煮

 揚げものをする時...低温からアジの中骨を投入。
 匂いが気になるでしょ? 梅干を一個入れるだけで大丈夫。 
 磯辺揚げは天ぷら。 アジフライはフライ。
 衣が違いますよね?? これ一緒にやるの簡単なんですよ~ 
 それは 
イェーイ.gif 天ぷら粉の残りに アジを付けて ⇒ パン粉をまぶすだけ
 わざわざ どちらも作るなんて必要ないです。

 また ヒジキとレトルトの焼き鳥を味付けなしで炒っちゃう。 人参&レンコンは皮つきでチン。

 とにかく簡単に チープな食材でちゃちゃっと作りました。

 ついでに...以前大好評だった? 「白滝の和風ピリ辛ペペロンチーノ」 のレシピを紹介
 
20101218192951.jpg
① 白滝は水から茹で2~3分沸騰 ⇒ 水気を切る
② ニンニクをみじん切り 鷹の爪適量 をごま油で
③ 香りが経ったら、ピーマン&パプリカの千切りを
   ②のフライパンに入れる
④ 白滝も入れて 醬油&みりん で味付け
⑤ 汁けがなくなったら完成

 適量ばかりで申し訳ない。 分量計ったことがないもので
飛ぶ.gif 麺つゆで代用でいいかも。
 
 チープな食材を使った料理のご紹介はここまで。 昨日はバレンタインでした 
萌え.gif

 今度はリッチな方で egg~ダーリンへはこれ。
 
     
D1000003 (2).JPGD1000001.JPG
             まずは「生チョコトリュフプレミアム」
 
 中にクリームチーズが入っているのです。
 これがまた キャラメルの味もして 口の中で唾液がじゅわぁぁって出るんですのよ~
 酸味が程良くって チョコの甘さと相まって絶妙な感覚。 わかります??

     
D1000004.JPGD1000002.JPG
               次に「スイート生チョコ」 
 
 これは 北海道の無添加生クリームを使った贅沢品なんです。
 ほんのり洋酒の香りがして大人のお味よん。

 どちらも美味しい
楽らく.gif 北海道から送られてきたプレゼントですわ~~~~
 ただし、休日だったために 写真を撮っているうちにどんどん食べられてしまって・・・
 ペロリと平らげられてしまいました。
 きちんと写真が取れず...ちょっと不本意ですが、味が伝わればなによりでございます。

 これは 
冬のプレゼント企画C 生チョコセットの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp さんから届いたクレストジャパンのチョコでした。

 ダーリン 「やっぱり当選品か…」何が不服なんですか[exclamation&question] 素晴らしい事じゃないですか[exclamation]

 

[揺れるハート]nice!も嬉しいけれど礼.gifarw_pen061.gifarw_pen061.gif礼.gif ランキング応援も喜びます[揺れるハート] 
                             にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
  egg購入品on05_01.gif毎日使用中 ダイヤモンド買取なら専門店のミレニアムダイヤモンド       


nice!(95)  コメント(46) 
共通テーマ:blog

nice! 95

コメント 46

なぎこ

消えちゃったですかぁ(><)ショックですね!

すごい量の食事、どれもとってもおいしそうで 私も相伴させていただきたいわぁ♪♪

しらたきのレシピありがとうございます!
さっそく メモメモ♪
by なぎこ (2011-02-15 12:48) 

なぎさ☆

いろいろ美味しそうなものが、いっぱいだぁぁ~
なぎさも、食べたいよ(^¬^)ジュル...☆
by なぎさ☆ (2011-02-15 12:53) 

tachi

すっごい、いっぱいですね
おいしそうで、うらやましいです☆
by tachi (2011-02-15 13:04) 

choko

男子が多いとやっぱり食べる量はハンパないですね~^^;
それにしても、いつもちゃちゃっと美味しいものを作っちゃう
eggさん、流石です^^/☆
by choko (2011-02-15 13:52) 

うさこ

とっても豪華なお食事ですね。
私なら作るだけでものすごい時間がかかってしまいそうです。(笑)
しらたきのペペロンチーノ、簡単で美味しそうです!
by うさこ (2011-02-15 14:09) 

dodonga

やっぱ男子が4人いるおうちの朝食は量が半端じゃないね!
eggさんすごいな=☆
by dodonga (2011-02-15 14:27) 

miyoko

たくさん書いたのに、消すつもりなく消えてしまい
ショック受けることあります..☆
by miyoko (2011-02-15 14:32) 

めいちゃん

やはり、男の子ちゃんは、がっつり食べるんですね(^O^)
量が凄いよね!!


※うちの娘は東京には着いて来ないの… (ーー;)
地元から動かない!って…

娘は、私の実家で、暮らします。

息子は転勤したままだし、
みんな あちこちに住む事になりますね。



by めいちゃん (2011-02-15 14:54) 

シラネアオイ

こんにちは!皆知らん顔してるけど、結構消しているんです。私も含めて!!
by シラネアオイ (2011-02-15 14:56) 

とまと

こんにちは☆
おいしそうですね。
by とまと (2011-02-15 15:14) 

naonao

こんにちは(^^♪
わ~豪華なお食事おいしそうですね♪
by naonao (2011-02-15 15:25) 

デルフィニウム

当選品だってチョコはチョコですよね。
by デルフィニウム (2011-02-15 15:46) 

ぷりん

お料理☆豪華で美味しそうですね~(≧∀≦)
当選品でもチョコはチョコですよね~☆
私も、来年は、当選品で☆なんて無理かな~(^^;)
by ぷりん (2011-02-15 15:52) 

ゆきだるま

麺類はパパさんがw(°o°)w おおっ!!
やさすぃ~~のねん♪
それにしても、育ち盛りの男ばかりじゃ、足らんでしょうねww
by ゆきだるま (2011-02-15 16:11) 

mako

これだけ作っても足りないって!
素晴らしい食欲ですね!!
お料理上手ですし、
沢山の記事も丁寧に書かれていらっしゃるのがすごい!すごすぎます!

eggさんを見習わないと!!

by mako (2011-02-15 17:31) 

み〜

>ながーい記事を書きあげた瞬間 押すボタンを間違えて き・え・た 
これよくやりますよね。でも、民と違ってソネはブラウザの戻るを押すと書きかけの記事が出てきて、その状態で記事保存はできないけど、コピーがてきたような覚えあるんですけど。。。(FireFox使ってます)

朝ガッツりタイプですか?スゴイ量だなぁ
by み〜 (2011-02-15 17:57) 

ヨッシーパパ

まるで、ホテルの朝食バイキングのようですね。
育ち盛りの男の子がたくさんいると、エンゲル係数も高いですね。
by ヨッシーパパ (2011-02-15 19:13) 

tama

愛するご主人へのチョコの落ちが、eggさんらしく素敵!
by tama (2011-02-15 19:41) 

たまこ

すごい量ですね~
さすが、4人も男子が居る訳で!!(^_^;)
by たまこ (2011-02-15 20:15) 

safaia40

全然 チープな材料の料理じゃないですよーーー
どれもとっても美味しそうです!!
チョコも美味しそう!


by safaia40 (2011-02-15 20:30) 

СОБАЧКА

★記事書いたら消えないようにコピー投稿のクセが要りますね~
どれもこれもおいしそうです~
けど朝ごはん?の組み合わせはちと・・・
by СОБАЧКА (2011-02-15 20:51) 

ケンケン@

こんばんは^^
沢山食べてみんな元気いっぱいですね~
楽しそうです(≧∇≦)
せっかく書いた長文記事を、変なとこクリックして全て消え去ると放心状態になりますよね~~
私も経験あるんです(笑)
他のブログだと、何か残ってたりするのですが、ソネだけはキレイさっぱり無くなりますね^^;
お互い気をつけましょうね^^

by ケンケン@ (2011-02-15 21:23) 

hiro15256001

こんばんは!!
美味しそうですねww
★2
by hiro15256001 (2011-02-15 21:34) 

nanamama

長い記事書いて消えた時のどこにもぶつけられない怒りたまにあります。
民の頃はよくかな(笑)
民のおかげで投稿する前にコピーする癖がついて今では失敗は殆どなくなりました。


by nanamama (2011-02-15 21:54) 

雨香

すごい!!どれも美味しそうです!!
たくさん食べてもらえると幸せですよね。
毎日だと大変でしょうけど;
by 雨香 (2011-02-15 22:48) 

Live

送信or投稿のボタンを押して消えるのは、かなりのショックと脱力感がありますよね~。最近は、ソネブロをあまり信用していないので、必ずctel+Cで記憶させてからボタンを押すようにしています。
by Live (2011-02-15 23:01) 

あずき

せっかく書いた記事が消えちゃうとショックですよね(>_<)

どれも美味しそうですね^^☆
by あずき (2011-02-15 23:28) 

りん

記事、消えちゃいましたか!お疲れさまでした(´Д`;)
本当にお料理上手だよね~♪
魚を揚げるときの臭み消しには梅干なんですね!
勉強になります~☆
by りん (2011-02-15 23:44) 

ynyan

私なんて 押すボタン間違えてないのに
一昨日 消えたし (`×´)
書き直す気力なくPC閉じました・・・
by ynyan (2011-02-15 23:51) 

トロ

こんばんわ
長いの書いた分、衝撃は大きいですね~
もう一度書くのは数倍労力が…

by トロ (2011-02-16 00:12) 

pandan

記事が消えるって〜ショックですね。
ボタン押し間違えあります〜気を付けないといけないですよね★
by pandan (2011-02-16 06:09) 

oyatu55

記事を書きあげて…消えた!! …ということ、私もよくあります><
(ソネットの技術エラー含)
美味しそうなメニューのオンパレード、素敵です♪
ホットドックが食べたくなってきました(^^@
by oyatu55 (2011-02-16 06:33) 

ameya

書き上げた記事が消えてしまう。。。ショックですね〜(T_T)
どれもこれも美味しそう!!
by ameya (2011-02-16 09:44) 

sasapand

これだけあればパーティだww

by sasapand (2011-02-16 10:02) 

oko

凄い量だ・・・と思ったら朝食ですかっっ
食べる事は元気の素ですものね〜
by oko (2011-02-16 10:10) 

明

美味しそうですね~!
お腹が減ってるので、やばいですw

レビューは私も追われ気味です。
頑張りましょうね!
by 明 (2011-02-16 10:20) 

ろん

凄い分量ですねぇ
男子が多いともりもり食べるんですね~
私は何故か昨日のランチ以降食べ物と縁がない状態になってます
どうしましょう~ ひぃぃ
by ろん (2011-02-16 12:14) 

ナラ♪

実家帰省中&体調不良中、
nice&コメントして頂き、
有難うございました。
今週はスローペースで行きたいと思います。
また宜しくお願いします^^

※コピペでお許しください!!
by ナラ♪ (2011-02-16 12:22) 

なぎさ☆

こんにちわぁ~^^ 昨日は、息子へのお祝いコメント
ありがとうございました♪ とても嬉しかったです☆

息子には、これまで以上に勉強に励んでもらわないと~
なんですが・・・受験も終わって、ホッっとしたのか
遊びまくっているのが、タマニキズだったりしてます・・(汗
by なぎさ☆ (2011-02-16 12:47) 

insoles for height

I am so grateful for your blog post.Thanks Again. Will read on…
by insoles for height (2013-08-19 03:46) 

Autumn

I would like to thank you for the efforts you’ve put in writing this web site. I’m hoping the same high-grade site post from you in the future as well. Actually your creative writing skills has inspired me to get my own blog going now. Actually blogging is spreading its wings and growing quickly. Your write up is a good example.
by Autumn (2013-08-27 19:33) 

mens shoe lift

What’s Taking place i am new to this, I stumbled upon this I’ve discovered It positively helpful and it has aided me out loads. I am hoping to contribute & aid different users like its aided me. Good job.
by mens shoe lift (2013-09-06 20:07) 

men shoe lifts

Thank you, I’ve recently been looking for information approximately this subject for a while and yours is the greatest I’ve came upon so far. However, what in regards to the bottom line? Are you certain in regards to the source?
by men shoe lifts (2013-09-19 05:30) 

increase height

We appreciate you the particular publish. I’m not sure driving under the influence any credit to be a great article writer, Anyone confident understand hoe to write great posts… Thank You
by increase height (2013-09-26 03:29) 

buy shoe lifts

I feel obliged to say that I’m impressed how well-written this blog is.
by buy shoe lifts (2013-10-01 02:35) 

Jocelyn

Whats up! I simply would like to give an enormous thumbs up for the good info you’ve gotten right here on this post. I shall be coming again to your blog for more soon.
by Jocelyn (2013-10-03 05:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。