SSブログ

当然の試練 [☆ 作るコト]

 皆さん こうして来て下さりありがとうございます 皆さんのところに行けるようになるのは8月になってしまうかもしれません。 メインワークは2週間休みを取りましたので!! 

この時期 どなたも苦労すると思うのですが   毎日のお弁当です

ホント  毎朝 ただただ必死 

これは...三男(小2)と二男(中2) 一番小さいのは私が車での移動中に食べるために作ったもの。
普段は 高3の長男用のお弁当作りに慣れているのですが、、、
休みに入った途端、部活と学童クラブ用に切り替わります。 まぁ 後1カ月 この試練に耐えます。
以前と違って 朝も楽になりました。 だって。。。 目覚まし時計なしで 4時半に起きてしまう私!

起きてから 炊飯しても間に合ってしまう・・・ 年としか言い様がありませんゎ。。。。。。。。。。。。。。。。。。

毎日 デザートが必要な三男。 おかず交換をするらしく、色々入れなくてはなりません。
フルーツって案外高価だから・・・。
私が仕事をしているから 入っている 「学童クラブ」 からこんな一言が

「引越しが理由では...その日は 来ちゃダメだからね! お母さんにちゃんと断って! 」

今 私が忙しくしている理由は...8月1日の仕事場移転。 この日は土曜日で、普段は預けない曜日。
ところがこの日は、ダーリンにも移転を手伝ってもらう関係で 息子のことを見てあげられません。
そのために 出席させてもらう予定を出したら、息子にストレートにお断りの言葉が。

eggに直接聞いてくれれば 「仕事場の移転だから仕事」 と説明できるのに、何だか無情ですよね~。
明日 電話で報告すればわかってもらえることだと思いますが、なんという 上から目線

まぁ 子供たちには 色々な意味で不便をかけていますが  移転に向けては順調に推移中です。

 今日もこれからサイドワーク。 メインワークに力を入れるためにも、サイドワークの清算中なのです。
清算には まだ数ヶ月かかりそうですが... こんな夜中に、これから報告作業。 がんばるぞぉぉぉ。 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気合牙城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。