SSブログ

干し野菜にトライ [☆ 作るコト]

 昨日はボジョレーヌーボーの解禁についてお話させていただきました。買いに行ったけれど・・・行ったお店には置いていませんでした どこかで探すぞぉ~。 

今朝 TVを見ていたら  「はなまるマーケット」 のメインの話題は 「干し野菜」 

すぐに感化されるeggはすぐにキッチンへ。
そして 



この通りです。 
かぶ・しめじ・大根・ジャガイモ・にんじん・ごぼう・玉ねぎ、そしてキャベツ。
危なっかしいことに、ベランダに干しております。 
だって・・・一番日があたるのですもの・・・。まぁ風が吹いたら一巻の終わりです。
まだ乾燥しきっていないので お味はわからないけれど、また報告いたします 

朝からこんなことをしていたから、三男の小学校の学習発表会に遅刻してしまいました

その後は ぐるーーーっとウォーキング  何とか続いております。

帰り道に 近所のドラッグストアが5%割引デーだったので、一旦家に帰ってカードを持参して出陣。
お馬鹿なことに・・・ 
買いたいのは唐辛子だけだったのに、それを忘れてとっても高価な美容液を買ってしまった私。
そんな私を・・・自分でも情けないのを通り越して、ちょっぴり可愛く思えます。
誰も言ってくれないから自分で言っておきます

さて 今は午後3時。 今日はこれからメインワークのイベントです。 いってきまーす!!!!!!!!!
 
 今日も明日も仕事なので、三連休なんて何にも関係ありません。 仕事、仕事、頑張ります!  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初チャレンジこれに夢中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。