SSブログ

旅の始まりはココ [ ・・・ 旅行記]

今年の初笑いといえば。。。 

何と言っても  GUAM旅行 強行突破  ストーリーでしょう。

我が家は 毎年GUAMに行きます。 
今年で11年連続の記録を作りたかったのです。
ですが、、、
今年は夫の仕事が忙しいばかりか、長男の大学入学が重なり、気持ちは重たく&財布は軽い...

ということで、ほぼ一年前にお正月のGUAM便を押えていたのですが、あえなく却下されてしまいました。
何度か夫にGUAM話を持ちかけましたが、全く相手にしてくれません。
それでもしつこく話し続けると、「行けるものならオレ抜きで行ってみろ」 と。
これは昨年の暮れの話です。
その時点で私のパスポートは切れたままだし...

年が明けて 年始のホームパーティーを我が家でやった時の事です。
いつも10人位は集まります。
近所のご夫婦でワイワイガヤガヤ。

私はホスト側なので、キッチンとリビングを行ったり来たり。
ようやく座って皆の話題に入ることができました。
内容は 「カミングアウト」

そこで 私も皆さんの前で 「実はGUAMに行ってこようと思っているの」 と。
まぁ毎年の事なので誰も驚きませんが、 「いつ頃?」 と聞かれ、、、
「あと3日後」 と。
「えぇぇぇぇぇぇ」 と大声をあげて驚いたのは1人だけ。 夫です。
ここで友人たちもビックリ。 「知らなかったの?」 と一斉に

「勝手に行っていい」って言ってくれたから~~ とさらりと言う私に対し、

「子どもたちは知っているのか?」 ⇒ 「もちろん」
今度は子どもたちを呼んで 
「知っていたのに話さなかったのか?」 ⇒ 「話したら行けなくなっちゃうって・・・お母さんが・・・」

友人たちは、今年最初のサプライズだね~~と楽しそう。
日替わりで 夫の世話をしてくれるそうで、安心して行ってこられる状況を作ることができました。

「では 1週間 夫をお願いします」 と皆に言うと 「1週間もぉ???」 とは返されてしまいましたけれど。

さてGUAM旅行前夜、なーんにも用意をしていない私を確認した夫は
「やっぱりオレ抜きで行くなんて、ドッキリだろ? ホントに行くの? 行く気配ないし・・・」

確かにそうなんです。 気持ちも浮かないし、何も調べてもいない。 本当に明日から行くのだろうか?

当日の朝になりました。 夫は 「今日は遅くならないで普通に帰るから」 と言って出社。
やはり行く気がないと踏んだのでしょう。
彼が出ていった瞬間から、私の頭のスイッチがオンに切り替わりました。
小一時間で支度を済ませ、息子たちが学校から帰るのを待ち、すかさず成田空港へ。

空港のラウンジで寛いでいると、友人たちからメールが入ってきました。
「お宅のダーリンがお酒を飲んで暴走している」 と。

子どもたちと大笑いをしたのはこの時のことです。

なぜなら。。。 夫が帰ってきた時に、居るように思わせようと、あらゆる電気をつけたまま出かけたから。
たぶん 探し回ったと思うのです。
その後 ドッキリじゃなかったと分かったのでしょう。
またも友人たちを我が家に呼んで、大宴会になったようです。

その頃




私はビジネスクラスで寛いでいるし。。。




子どもたちは海




そしてプール

夫抜きのゆったり旅行を満喫させていただきました。 

笑うに笑えない、でも笑っちゃうお話でした。 長文を読んでいただきありがとうございました。

※ 「笑う」 のトラックバックキャンペーンに参加中です。
   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。