SSブログ

これがラストのグアム旅行 11度目 ① [ ・・・ 旅行記]

 先日のローソン「チョコロールケーキ」は、やはり人気があるのですね。 売り切れ続出とのこと。 私が買いに行った店舗は駐車場もなく人通りも少ないマイナー店だったからゲットできたのかもしれません。 

今回の旅はほとんど画像がありません 
 毎度のグアムなので、そう撮ることもしなかったのです。

おそらく最後のグアム旅行だろうと踏んで行ってきた 旅をざっとおさらい。


                
 GUAM旅行の概要 
 エアは L 

再生で問題は山積みでしょうが・・・何とか無事に飛んでくれました。
特にお詫びのアナウンスはありませんでしたね~。
ディスカウントマイルキャンペーンで1人15,000マイル(×3=45,000マイル
更なるディスカウントが今はあって、13,000マイルなんですよね~。 
+20,000マイルでビジネスクラスに乗せてもらいました。
GUAMにビジネスなんて勿体ないですよねぇ。 
わかってはいるのですが、マイルを使い切りたかったので... なのにまだ余っているし
  ホテルは2か所

ホテルポイントも使い切り。
おかげで宿泊費はかなり抑えられました。
ケチケチ旅行でも PICホテルに泊まることだけは譲れません。
  
1月29日 オンワードビーチリゾート (ポイント宿泊) ゼロ円で宿泊 

1月30日 オンワードビーチリゾート (有償宿泊)  ポイントが余っていたので6,000円位。       

1月31日  pacific island club                                   

2月1日   pacific island club                                  

2月2日   pacific island club  3泊で家族4人で 58,000円ですみました。やっすい!      

2月3日   早朝帰国 ビジネスクラスはやっぱりいいわぁ~~                                    

 気になる 総費用
エア代は無料 
 5泊分のホテル代は全部で64,000円ほど。 1人1泊で換算すると。。。

すっばらしい! 全て朝食付きで3,200円の計算です。 ケチケチ旅行が徹底できています~~~
エア代は無料でも、燃油サーチャージはJALなのでかかりました。
現地の夕食代はそれほどかかりませんでした。 ダーリンがいなかったからでしょう。
お土産代、交通費など全て含めて この旅行に関してかかった費用を計算してみました。
全部で133,000円ほど。 1人33,250円。 オールインクルーシブで! 
 満足であります

ケチケチ旅行でありながら、ちょっぴりリッチを気取っている、、、そんな旅を今後もゆっくりお届けします。。。
携帯からの画像 
 今後画像は本当に少ないので・・・ まずは成田で撮れた分。

     

成田のサクララウンジでいただいたがっつり系のお食事です。 大好きなスープストックのスープに満足。
こんなにビーフカレーを食べたのは久しぶりかもしれません。 
もう生ビールを飲み始めています 
  この6日間 昼夜問わず随分羽を伸ばして飲んでしまいましたぁ。

 年度末に向けて今まで仕事をサボってきたツケが回ってきています。毎日仕事とレポート書きの日々。
毎年反省しますが、どうしても追い込まれないとダメなようです。 なんと蘭展に行く時間がないほど 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。