SSブログ

ホテルポイント ゲットⅢ [ ・・・ マイル]

  皆さん、昨日の温かいコメント ありがとうございました。 
  ここのところ、ブログに限らず何だかパソコンが恋人   
  という日が続き、首と肩にピップエレキバンを貼っています。
  本当はプチシルマが良いのだけれど高すぎて。  

  今日の日記は「ワードパット」で書いています(汗) 
  また、これからのお盆時期  
  税関をくぐるのが大変そうですが グアムには多分行くと思います。 


さて、本題の
ヒルトン活用術 最終章

 我が家は ヒルトンマジックにかかってから、
年に1回も行かなかったのが、2~3回になりました。 

1回の宿泊に30000円程かかったとします。

1ドル=10ポイントだから、115円で計算して、2600ポイント
ヒルトンカードで支払うことで +2000ポイント
カードショッピングポイント1000円=10ポイントだから単純に300ポイント
さらにゴールド特典で25%加算で 650ポイント
これだけで
5550ポイント 

実際はホテル内のレストラン使用分も加算で、
大体1度宿泊すると 6000~7000ポイントだったりします。 

egg家は実は子供が3人おりまして、どこに出るにもお金がかさむ中
駐車料金を考えなくて良くて、
フィットネスからサウナ、プール、卓球なども使えて、
酒もラウンジ(今は1階)で飲めて(おかわり自由らしい 来週レポします)
常にエグゼフロアにアップしていただきアメニティも豊富で
バスローブをはおりながら部屋から正面にディズニーの花火
フロントに電話すれば「egg様何か御用でしょうか?」との心地よい言葉。
翌朝のビュッフェもいただき、
時には昼食に振り替えたりしながらまったりすごし、
3時のレイトチェックアウト時は
「エキスプレスチェックアウト」といってフロントを通さずに帰ります。
こんな使い方なので
、ディズニーリゾートと組み合わせるのはもったいなさすぎて、
パークに行かないでホテルステイだけを楽しんだり 
近くの葛西臨海公園の水族館に行ったり、
はたまた幕張に足を伸ばしたり。。。しています。 

気になる元の取り方なのですが、年会費7350円だったかな?
これは、数々の無料特典だけでクリアと思っています。
アップグレードされるだけでもう精算 という感じですから。
でもこれでは答えになっていないし面白くないですよね。

 ヒルトンカードをショッピングなどメインカードとして使うやり方もあります。
我が家はやっていませんが。
本当はホテル宿泊代も他のカードで支払いたいくらいですから。
でも2000ポイント付与がありがたいので ハウスカードで精算。
また、ヒルトンの制度で画期的なのが、ダブルディッピング 
通常のホテルポイント制度では、
ホテルポイントかエアマイレージかどちらかを選びます。
ヒルトンはどちらもくれるんですよ。
なのでこの宿泊で私はさらにNWのマイル500ゲットです。
JALでもよいのですが、少しのマイルは永久不滅の方がトクだと思って。 

昨年からの egg家流 ヒルトンポイントの使い方

・昨年GW ヒルトングアム 1泊無料
・その帰り ヒルトン成田  1泊無料→これにより、成田の駐車場代無料
・今年の正月 ヒルトングアム 1泊(2部屋)無料
・その行き ヒルトン成田 1泊(2部屋)無料 → やはり駐車場代 8泊分無料
・これから行く 夏休みヒルトングアム 1泊無料                       
                もう一部屋は 50%オフで97ドル(11155円)
・その帰り ヒルトン成田 1泊(2部屋)無料 → 
       今回 9日間になるので駐車場料金1000円だけ支払う予定)

 商品や旅行 エアマイルに変える特典もありますが、
我が家は専らホテルの宿泊ポイントへ。
消費はヒルトン東京ベイで
無料宿泊は 成田かグアムで というのがパターンになってきました。
理由は東京ベイがなかなか無料ではとれないからにほかならないからなのですけれど。
もちろん成田でもグアムでも 朝食もアップグレードもついてきます。
さらに、無料特典宿泊でも 宿泊数にカウントされるのでポイント加算されるのですよ。
よって我が家は夫婦でゴールドホルダーになってしまいました。
おいしいでしょうううう????

 かなーーり長い日記をお読みいただき ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。