SSブログ

ホテルポイント ゲットⅡ [ ・・・ マイル]

お待たせしました?あんまり待ってないって。。。

ホテルマイルの件で、今日もちょっとお話しますね。 上の写真は息子です。
ヒルトンではホテルマンの制服で写真撮影できるところがあります。
他にもこれは有料(笑)ですが、ホテル探検なるものがありホテルの裏側を見学し、普段できない体験をさせてくれるプログラムもあります。

ところで、なぜホテルポイントに目覚めたか???
存在は以前から知っていたものの、ヘビーリピーターでもないし、年に行ったとしても1回(これも無理がありますが)
ですし、会員の特典なんて考えたこともありませんでした。

それが、、、私の父が闘病中だった2年前、介護していた母の気晴らしにディズニーリゾートに行こうという話になり、
母と私と子供たちで初めて宿泊を考えました。
その際、ヒルトンの平会員カードを作って宿泊。

行ってみたら、ディズニーリゾートからの帰り客でホテルロビーはチェックイン待ちの長蛇の列。
家は平なのでブルーのカードなのですが、きらりと光る金色のカードを出して、ビップ待遇の家族を発見。
そんなに裕福そうでもない普通の家族。
ホスピタリティーというのでしょうか。しっかり感じて心地よい宿泊でしたが、どうにも金色カードが気になって、
かえってきてから調べまくりました。
そしてわかりました!!

本来平カードですと、誰でも持てます。私のはこれ。
シルバーカードですと、年に10泊以上
ゴールドカードでは、年に36泊以上

ですって!
そんなのどうしても、無理です。いえ、こういう方もいらっしゃるのだとおもいますが、我が家ではありえません。
それを補う お助けクレジットカードがあるのです。

 
HオーナーズVISAカード(三井住友系)

このゴールドカードのおかげで我が家は無料特典の嵐
になったわけです。
当然年会費がかかります。通常ゴールドは13,000円です。
これをリボ専用にすれば7,000円代ですみます。それでも永年ゴールド。
賛否両論ありますよね。これだけの年会費を払ってまで、、、、と。
家は十分元を取っています。

その 使い道は更に明日にしましょうか。 おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。