SSブログ

JALマイル もっと貯まっていた [ ・・・ マイル]

JALマイル もっと貯まってた♪
2006年8月4日
昨日は JALマイルが40000貯まったことを書きました。
ところが、しっかり集計するとそれどころではなく、なんと・・・
   51000マイル
もあったのです。

おじゃるファンの方は周知のことと思いますが、一応貯めてきた経緯をご報告。
私はJALカードも持っていなければ搭乗もゼロ回です。
そんな私のこの半年での貯め方は、単純にショッピングマイルなのですが、
100円で1マイルではなく、これが4~6マイルに化けていたからなのです。

内訳は、
 
OMC(ダイエー、マルエツなど)カード      34000
 
UCS(名古屋方面 ユニーなど)カード     13000
 
JAL(マイレージバンク)               2000
 
マクロミル(アンケートサイト)             300
 
Eトレード証券                     1700

と言うような感じ。この中で、有料のものは、UCSのJALマイレージバンク登録料で
5250円と移行手数料1050円のみ。
本当は他に P-ONEカードという最強のマイレージ御用達カードがあるのだけれど、
あまりにカードを作りすぎてちょっとパンク気味で手を出していません。

私がすごいな~と実感するのは、
確かにJALマイルが貯まることはうれしいのですが、
同時に本来のノースウエストやコンチネンタルも貯まっていくことです。
これは うはうはです。

さて今から 息子のサッカー合宿に付き合わなければならず、今日明日ちょっとお休みかも。
群馬は嬬恋まで行ってきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。