SSブログ

なんだかなぁ №25 [☆ 独り言 「なんだかなぁ」]

 またまた大変ご無沙汰してしまいました。 公私共に充実しすぎ?なかなかPCを開ける時間が持てませんでした。とっても元気にしておりますのでご安心くださいませ。 



超久しぶりですが...eggのぼやき 「なんだかなぁ~」   シリーズ 第25回!

25回もボヤいているのですね。   今日のなんだかなぁ~





 石けん

これは THE DODY SHOP で先日購入したもの。

          マンゴーソープ  420円なり      

ほのかにマンゴーの香りが漂ってきます。

「さくら」の石けんと随分迷ってこちらにしました。 これから体洗い用に使う予定です。



皆さんはどんな石けんをお使いでしょうか?? 

こだわりはありますか。

eggは 今は。。。特別ありません。

むかーしリッチだった頃は、アレコレこだわってみたものですが、今はそんな事を言っていられません。



男の子3人は、朝シャンもすれば夜のお風呂タイムもバラバラ。 シャンプー類の減るスピードが早い!!



ネットで時々お試しがあったりすると、すかさずゲットしています。

タダでいただけるものは貴重ですもの。

実は ↑↑↑ のマンゴーソープも 実質ゼロ円の戦利品です。

今のところ、いただき物の石けんで何とか賄っている状態です。(せこい?かしら?)

さて、本題 



先日の事 家の整理をしていたら。。。昔使っていた高級石けんがポッと出てきました。

消費期限はとっくに切れていましたが、別に油浮きしているわけでもなく、大事に使うことにしました。

egg専用にしておかないと、とにかく大変なことになってしまうので、こっそり使っていました。



ところが...それでも減っていくのです。お風呂場に堂々と置いていません。じゃあ誰????????

私以外の男4人全員に聞いてまわりました。 「どの石けん使ってる?」と。

全員 優等生のお答え。 ということは 確信犯がいる  



誰だぁぁぁ 1つウン千円の石けんを こっそり、しかも大胆に使うヤツは



最終的に長男と踏んで もう一度聞くことにしました。



「お母さんの石けん 洗顔に使うならまだしも、体洗いに使わないで欲しいのよね~~」 とやんわり。

息子 「?? お母さんの石けんなんて一度も使ったことないけど?」 とサラリ。

「じゃぁ どの石けん使っているの?」 

⇒⇒ 息子 「石けんは使っていない。シャワーで身体は流すだけ

 あんびりーばぼぉぉぉ 聞くんじゃなかった、いえ聞かなければならなかった。複雑です



結局 確信犯は未だわからず。



 三連休が終ろうとしています。土日自宅に缶詰だったegg。平日は仕事、休日はウォーキング以外は自宅に缶詰。 何をしているのか? うふふ、ずっとお勉強をしています(←コレ本当です) 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドモホルンリンクル 新商品テスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。